スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」15話感想

5/18はついに、コミックス1巻の発売日!…なんですけどまだゲットできてませんorz
明日買いに行ってくる!


以下ネタバレありです
良太は新入部員、小鳥の首にハーネストを発見し、
佳奈は寧子が殺される予知を見て!?ってとこまで前回。


佳奈から予知の内容をポイントだけ聞き出し、即座に最良と判断した行動をとる良太!
最近はアホなシーンが多かったけど(主にカズミに対して)、
基本的には、知力と行動力を併せ持った相当ハイスペックな人間だったなそういえば!
こういうところで変に戸惑ったりして読者を悪い意味でやきもきさせないのが素晴らしい!
しかも、その選択がまた男前!
ぼくはそんな良太が大好きだ!(久々の主張)


小鳥を敵側の魔法使いと疑う一同と、反論する小鳥!
内容は省略するけど、とりあえず小鳥が見た目どおりの天然キャラであることは分かったw
今まで天然枠だった寧子すらもドン引きw(寧子の場合は記憶がないのが主な理由だけど)
効果線の入ってる率の高さが異常wwwwww
今のところ、これが演技という気はしないけど、果たして…

一緒に逃げた27人の魔法使いは全員が顔見知りかと思ったら、そうでもないのか。
もしくは、そこに何かカラクリがあるのか?

カズミと同じ能力「操網」を持つ千絵ちゃんにデータを書き換えてもらって
寧子と同じように学校に転入してきたという小鳥。
ネットを操るから操網ってことか?なんか無理矢理くさいなwべつにいいけどw
その千絵ちゃんは、鎮死剤の節約に失敗して死んだらしい。
なんというか、非日常感がすごいシュールなんだがw良太の微妙な表情w
「最近 死んでしまいました…」と言う小鳥の顔も、そこまで悲壮なものじゃなく、
なんだかんだいって、やっぱり魔法使いはみんな、今まで居た環境のせいか
生死感が少なからずぶっ壊れてるのかなぁと。

疑いたくはないけど、
小鳥が鎮死剤を手に入れるために千絵を殺した可能性を考える良太。
さすが読者目線に定評のある良太だな!
それか、いつぞやの佳奈のように
寿命を小鳥に託して、本人の意思で死んだ可能性も?

小鳥の魔法は「転位」。場所を入れ替える魔法らしい。
実演中の佳奈の表情がなにげに可愛いw

疑われ続けて傷つく小鳥と、疑うのは良くないと小鳥に近づく寧子。
そんな寧子の今後を心配しつつも、天体観測を再開しようという良太!
ただ単に寧子に感化されただけじゃなく(きっかけではあるだろうけど)
ちゃんと理屈で考えて今は安全と判断するとこが良太らしいな!
カズミは、登場初期みたいなドライな面が久々に出たな。
寧子本人が死んでもいいと言ってるんだから別にいいか、みたいな感じか?

そして次々と宇宙に魅せられる魔法使いたちw
カズミの「スジまで見えるやん!!」は狙って言わせたのかどっちだ岡本先生よwww


そして帰り道、佳奈の予知の中で小鳥に殺される人物が、寧子から良太に変わる!
どういうことなのか?
そして小鳥は研究所側の魔法使いなのか否か?

今回のは全て演技で、本当は研究所の派遣した刺客だった場合、
作中でも語られてるように、殺す方法が謎。「転位」では回りくどいし、他の能力が?
あとわざわざ接近してきた理由が分からない。
騙して近づいてから確実に殺す、というのもまどろっこしい気が。
沙織みたいなタイプの魔法使いを送り込んで、こっそり近づいて殺せば終わりだしなぁ。
となると、殺す以外に目的がある?
あと、佳奈の見た予知では、寧子だけ、良太だけが死ぬっぽいのも引っかかる。
全員始末しないといけないのでは?

本人の言うように、本当に偶然の出会いだとすると、なぜ寧子(良太)は殺されるのか?
研究所の放った魔法使いに襲われて、攻撃される寸前に「転位」で入れ替わって…とも考えたけど
小鳥はそんなことはやりそうにないし(千絵を殺した疑惑もあるから分からないけど)。

あとは、研究所とは関係なく、本人の意思で何か目的があって接近してきたか。
その場合、目的のためなら寧子or良太も殺しちゃう、みたいなことか?

もしくは、本人に自覚はないけど、研究所側の魔法使いに操られてる、とか。
それなら、敵側の魔法使いでもビーコンは不要か?
この場合も、わざわざ回りくどい手を使ってるんだから
ただ殺すだけが目的ではない気がする。

なんにせよ、殺すこと意外に何か目的があるような気がする。
ぱっと思いつくのは、宇宙人の受精卵の回収か?

そもそも、何をきかっけにして予知が変わったのか?
予知が変わる直前のコマは、小鳥が学校に行って部活してるという日常に感動してるシーンだが。

その前のシーンは、良太の独白「小鳥には聞かなくちゃいけないことが沢山ある…」のコマ。
聞かないといけないことの1つが、宇宙人を見たことある、とい言った小鳥に
自分の持ってる受精卵のことを相談することだとすると、
良太がそれを意識した瞬間に未来が変わったとか。
最初は寧子が持ってると思ってた(茜さんから受け取ったから)けど
良太が持ってることが分かったときに、ターゲットを寧子から良太に変える?


なんにせよ気になりすぎる!待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ワタワタオドオドしたり、「すごいでしょ!」とドヤ顔したり、感涙したりと表情豊か。 
 白黒がはっきりしない状況ではまだ佳奈にもカズミにも訊けてない受精卵の件で相談、というのは若干解せませんが……「宇宙人に会ったことがある」というクロネコにダブる発言の意図を改めて問うことや、彼女が刺客だった場合に受精卵が寧子から良太に預けられたことを悟られた場合
(思い返せば研究所側に「知られてなさそう」な事なんてそのくらい)
それが良太を殺す切欠になるかも、といのはありえそうですね

 あと思いついたところでは、魔女狩りは脱走魔女も、脱走の際に盗まれた(と把握していれば)受精卵も両方狙うものだとして、もし小鳥が受精卵「だけ」を狙うとしたら……それを必要とする「別の組織」に彼女は属しているのではないか? 界隈で想像されるのみに留まる抵抗組織に
 脱走魔女の残り人数も十人といないし望み薄な妄想である上、その場合別にAランク刺客が来てることになるので微妙なのですが……刺客でも野良でも不可解な点があり
  • ALORC
  • URL
  • 2012年05月19日(土)11:37
 
そう言われれば、佳奈やカズミを差し置いて小鳥に相談するのは変ですね!
良太も、今回は安全と判断したものの、まだ信用はしてない様子ですし。
さぐろうとして逆に感づかれた、とかならありそうですけど。

なるほど、魔法使いを殺す必要はなくて
卵を必要としてる他の組織の命で動いている、ということですか…
ぼくは本文中で「研究所とは関係なく、本人の意思で」と書きましたが
それよりも、組織ぐるみの方がありえそうですね!
もしくは研究所が、受精卵を奪う用の小鳥とは別に、殺す用の魔女を派遣してる可能性も?

目的が受精卵の奪還かどうかは不明ですけど、何にせよ
何か他の目的があるような気はしてます。
  • アカネ
  • URL
  • 2012年05月19日(土)23:20

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。