

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」12話感想

けっこう前から考えてたけど、なんやかんやで行動に移せなかったことがありまして。

ハンドルネーム的なものを決めずにブログ始めたので
ずっと<(仮)/と名乗ってて、コメントのレスとかもこの名前でやってたんですけど
他所に書き込ませていただくときには、(仮)/だったり、その他、適当な名前とか
最近ではアカネと名乗らせてもらうことが多くて。

べつに何でもいいんですけど、このあたりで統一したいなぁと。混乱させそうだし
新たなブログにお邪魔させてもらう時とか説明が面倒なので。


ということで、これからはアカネ名義でコメントとかレスとかさせていただきます。
前回の極黒のブリュンヒルデに茜さんが登場したから、
このタイミングだとそれを意識してるみたいでちょっと恥ずかしいんだけど
前々から考えてたんだからねw

なんでアカネかというと、単純に、響きがすごい好きなんです。

<(仮)/もけっこう気に入ってて、こっちの方が特徴あっていいかなーとも思ったんですけど
書き始めるとかなり長くなるぐらいいろいろ悩んだ結果ですw



極黒に関係ない話題はおいといて、
以下、極刻のブリュンヒルデのネタバレありです。
薬を手に入れ、かりそめとはいえ日常を謳歌するも束の間、
寧子から「宇宙人の受精卵」を受け取った良太!ってとこまで前回。


宇宙人について、あれこれ考える良太。
液体窒素容器っていっても、完全断熱でもない限り
(少なくとも現代の科学では)長時間の冷凍状態を保つことは難しいと思うけど
そこは未知の技術なのか、そもそも冷凍保存でもないのかもしれないしまぁいいやw
それに良太にしては珍しく「可能なんだろうか」と、?は無いにせよ、断定してないし。
あと、端末については、すぐに起動せずに謎を先に引っ張るための理由付けがすごく自然だと感じた!

ハーネストに棲むアレが宇宙人なのか否か?とか受精卵とは何なのか?とか
いつものことながら、どんだけ一般読者目線なんだ良太はw
単純に宇宙人を信じもしないけど、完全に否定しないところとかも!

寧子は知らないけど佳奈やカズミはもっと詳しく知ってるかも、とかちょっとひどいなw
知識が無いだけで基本的に頭が悪いわけじゃないと前回判明したけど
なんだかんだでアホの子扱いかw



寧子の居ぬ間に行われる、佳奈とカズミの秘密の会話。
カズミはたまにしか出ないかなーと思ってたけど、すっかりレギュラーだな!

なんと、じつは動こうと思えば動けた佳奈!
佳奈「それ以上言うと殺すよ」
カズミ「動けれへんのにかwww」(セリフ適当)みたいなやりとりが過去にあったけど
2人とも動けることを知ってて会話してたと思うとすごく面白いな!

*訂正
読み返したら「ははは!どうやってや?お前なんかほっといても明日には死んでるやろが!」
でしたorzだから動ける動けないには言及してなかったですw


上記の会話はたしか、
脱走した魔法使いの中にはBクラスでない者もいる、っていう内容だったと思うけど
佳奈とカズミは、寧子の知らないことをいろいろ知ってるみたい。
佳奈やカズミは、その能力ゆえにいろいろ知ってるのか
寧子は魔法の副作用で忘れてしまっただけなのか?
もしくは他の魔法使いはみんな知ってるけど、寧子だけ最初から知らなかった?
寧子はどうやら何か特別な存在っぽいし。

あと、寧子は自己犠牲もいとわないような性格で
世の中の汚い物事とかに対しても潔癖というか何も知らないような印象だし
そんな純粋な寧子には余計な真実は教えないでおこうという、佳奈のある種の優しさなのかも?


それはそうと、じつは動けることを寧子に隠してる佳奈。
動けないフリをして、命を捧げてもいいぐらい大好きな寧子といたい…
とかだと、一気にイメージ変わるなぁw
上記で、優しさゆえに寧子に余計な情報を与えないのでは?と書いたけど
「寧子は何も知らなくていいの…無垢で優しくて、純粋なまま私の傍にいればいいの…」
と暗い部屋でニヤニヤする佳奈を想像すると怖いwww
佳奈ヤンデレ説浮上か?

と、妄想したものの、じっさいには何か他の理由があって動けないふりをしてると予想。
「負担にもなりたくない」と言ってるし。ってかそう思いたい!



突然の雨で、天文台に避難する寧子と良太。
一応、無粋なツッコミをすると、良太そこは着替えるだけにしろよw
自分だけひとっ風呂あびるとか、気を遣うということをしろよw
そして「おっぱい見れないのは残念だけど」じゃねーよwww
まぁ良太はホクロの有無を確認したいだけなんだからな!
1回や2回見てそのとき無かったからってへこたれないのだよw

当然、寧子が入ってくると思ったら…まさかのカズミ乱入w(先に入ってたのかも)
紅潮してるのは単に熱気のせいなのか内心ちょっと照れてるのか!
ただでさえ女子が苦手なのに、カズミの素足でもてあそばれる良太!
この前のカラー扉の時に書きそびれたんだけど、ぼくはそれなりに足大好きなので
ぶっちゃけ、次のページのモロなシーンよりも
スリスリムニッとされてるとこの方がお気に入りだ…(経験したことないけど)

おっぱい代とか、さすが岡本倫氏言葉のセンスがなにっぽいというべきなのかw(超褒め言葉)

ギャグにまみれているけど、
カズミは何を要求しようというのか?というのはけっこう重要だよなたぶん。
例の宇宙人の受精卵がらみなのか、それとも他の何かなのか?
以前に寧子が、カズミには目的がある、みたいなことを言ってたし。


で、やっぱり寧子も登場!
「こんよくって何?」とか知識がない設定の有効活用にもほどがあるだろwさすが岡本倫氏以下略
そして、せっかく寧子が、本人は気づいてないものの良太に気があるような発言をしてるのにから
おっぱいのことばっか考えてて耳に入ってないwww
「ああ しまった…おっぱいの方に夢中で…黒羽のほくろ見るの忘れてた…」のときの
何とも言えない表情がたまらんwwwwww
セリフ的には前作「ノノノノ」での、岸谷の
「いっけね おっぱい揉むのに夢中で拭くの忘れてた」のシーンを思い出したw


そして最後の最後、捕まった魔法使いから、3人の情報が研究所側に!
残念ながらこの娘も、この後イジェクトされてしまうんだろうなぁ…



残りの命を他人の命のために使おうと、何も知らずに純粋に今を生きる寧子。
動くことをやめて寧子に命を預け、現状で満足してるように見える佳奈。
何かの目的に向かって行動を続けているカズミ。
佳奈とカズミの真意はまだ謎だけど、
それぞれの道が分かれてるような気がしました。
そして居場所がバレそうな大ピンチ!
しかも次号、新たなる魔法使いが…!?(予告文より)
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
良太ちんこもげろ☆(返事) 
 当方にコメントいただき大変有り難く、改めて今後ともよろしくと。
 つきましては……こちらからリンクを張ってよろしいか? とお伺いを立てに参った次第。こうして申し出るのは初めての経験ゆえ二の足を踏んでいたけれど、これを機に、と。


>岸谷
 エルフェンのコウタは割かし無自覚にヒロインをエロい気分にさせては幼馴染に殴られることを繰り返し……というほどでもないが……その意味ではノノノノ男主人公は岸谷が担ったといえなくもないですよね。そして三代目良太に継がれる、と。

 そして奴がカズミと同居なんてしちゃったりした日には本格的にもげろ、と。
  • ALORC
  • URL
  • 2012年04月22日(日)00:21
 
これはご丁寧に!よろしくお願いします!
リンクもご自由にどうぞ!むしろこちらこそ張らせて頂きたい!

>コウタ→岸谷→良太
主人公の基準はエロさですかwww
でも確かに、打ち切りの結果とはいえ、最終的に
男で一番輝いたのが岸谷なのは間違いないですね!
  • アカネ
  • URL
  • 2012年04月22日(日)02:54
HN統一か!! 
さっそくリンクから(仮名)を外しておく(ぉ

本編での茜さん登場は意識せずともナイスな
タイミングだったなぁ。

>佳奈ヤンデレ説
あー、それを聞くと『余計なことを寧子にいったら
殺すからね!』が全く別の意味に聞こえてきて
しまうw

言われてみれば、ゴスロリ衣装もその筋の人が
好みそうな衣装ではあるし、もしかして(こぅらw
 
むしろ本来は、茜さんが出てきたので統一します!とかそういうのは
なんか恥ずかしいのでイヤだと思うたちなんですが
それは逆に、変に意識してるってことだなーと思うと
さらにその逆を行きたくなりまして。
というか、たださっさと統一したかったんですw

>佳奈ヤンデレ説
他の方々の感想を読むまで、
麻痺してるけど魔法で動けるようになる、という発想が無くて
動けるのに意識的に動かないようにしてる、と考えてたので、
こういう妄想が生まれましたw
たとえ意識的に動かないようにしてるとしても
ホントにこんな理由だとは今のところ考えてないですがw

自分と一緒に静かに死んでいくはずだった寧子をたぶらかして
危険に巻き込む良太の前に、
しっかり両足で地面に立ち包丁を握り締めた佳奈が現れ…(gkbr
  • アカネ
  • URL
  • 2012年04月24日(火)18:18

トラックバック

[感想]《騙し討ち/Sneak Attack》/『極黒のブリュンヒルデ』第14話 

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)((コミックス第1巻は5月18日発売)―――声には蜜、腹には短剣。そして安穏の日々が終わる。 黒のノエル。 不明の人物。  二週間と待 [続きを読む]

  • ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
  • 2012年05月10日(木)16:50

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
