

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」11話感想

最近はなんというか、時間的余裕は一時期に比べると多少あるんですけど
精神的にちょっと余裕がありません…
いや具体的に、仕事で悩んでるとか人間関係がどうのとかじゃないんですけどw
なんとなくですw


以下ネタバレありです。
魔法使いの中に住む生物とか、まだまだ謎は多いものの
とりあえず当面の鎮死剤を手に入れて、一区切り付いた前回。


今回は日常編か?と思ったら、いや、日常編だったんだけど
最初と最後が重要情報すぎるwww


Bクラスの魔法使いたちが逃亡したときの回想から。

車の下敷きになって、生き残ることが絶望的な茜さんから何かを預かる寧子。
「この世を破滅から救えるのは…お前しかいないんだ…」って
寧子はただのBクラスの魔法使いじゃあないってことか?
それか、命を物のように扱われる環境に身を置きながらも(むしろだからこそ?)
自己犠牲をいとわない寧子みたいな魔法使いでないとダメってことか?
寧子が何か特別な存在である可能性は高いと思うけど、現時点ではなんとも。

護送車にいったいなにがあったのかもまだ明かされてないけど
偶然という感じはしないような。
佳奈が「逃げられたのはものすごく運が良かった」って言ってたけど
何者かの意思による事故だったって思うのが自然かなぁと。
単なる事故とか、究所側にはあんまり間抜けな部分は見せて欲しくないと思うし個人的には。


つかの間の日常編。
こういう感じで、死にそうな人を助ける1話完結の話でも数話は連載できる気がするなw
誰も知らない2人だけの秘密みたいな雰囲気は好き!
その割を食ったおばさんはすごくイヤなキャラになってしまったがw


そして再び、茜さんに受け取った謎アイテムの話。
同封のメモに「しんようできるとおもえるひとにこれをわたしなさい」と、
寧子に読めるようひらがなでメモが書いてあるとはw
茜さんは口調からしても、年上で気の利くみんなの姉御みたいな感じだったのかなぁと。

事故の際、なぜ茜さんがこれをもってたのかはまだ分からない。
茜さんが持ち出したのか、護送車に乗ってたのか?
そういうことも含めて、事故は仕組まれたものって気がするな。


「しんようできるひと」に良太を選び、茜さんから託されたものを渡す寧子。
というか、その定義を良太に求めた時点で
良太を信用してる人だと思ってるのが明らかな気もするなw

これは何かという良太の当然の疑問に対して、寧子曰く
宇宙人の赤ちゃん、正確には受精卵らしい!
素晴らしく唐突だなwwwwww

情報端末的な何かは、宇宙人の卵の入った装置とリンクするアイテムなのか
また別の何かなのか?
宇宙人っていうのは、ハーネストに棲むアイツのことなのか?

信用できる人に渡せ、ということは
宇宙人そのものが危険で邪悪な存在、というよりは
使い方次第で神にも悪魔にもなれるマジンガーZ的なもの、という印象なんだけど。

あと、誰かに渡せ、ということは寧子には扱えないということだよな?
それは、ただ単に寧子の頭では手に余るということなのか
魔法使いではダメということなのか。
でも、渡す人の条件が「信用できる人」だから
託す相手の頭の良さは関係ないような気がするから、後者っぽい?

となると、ハーネストに棲むモノが宇宙人だとして、魔法の源だとしたら
良太くんがついに魔法少女に!?という可能性も浮かんでくるけど
一般人だからこその良太だと思うから、それはない気がする。
となると…生まれたての宇宙人の親みたいな、操れる権利ということか?
刷り込み効果、インプリンティングみたいな。

その場合、寧子が「私たちの赤ちゃんが云々」みたいな天然発言を
学校や道端でのたまう様子が目に浮かぶわw



妄想は膨らむけど、なんにせよ
柱の文「"日常が長く続かない"どころじゃなかった!!」が同意すぎるwww
その宇宙人の受精卵を、いったいどうするのか!待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
事故の偶発性必然性と、そもそも護送自体が微妙に謎なのですよね……処分する為とは言うが、イジェクト一発で推定使い回してるハーネストと中身以外は融けて蒸発してしまうのに


>「私たちの赤ちゃんが云々」みたいな天然発言

それは とっても 素敵だな って
  • ALORC
  • URL
  • 2012年04月14日(土)11:59
受精卵でキミも魔法少女に!!(違うw 
>受精卵を使って魔法少女化する良太
これゾンのアレを連想してしまったじゃないか!!
よせ、良太!!それ以上、可愛くなるなぁー!!と
佳奈が叫ぶのですよね、わかります(違うw

ハーネストに巣食う寄生生物 = 宇宙人と
考えるのが自然ではあるが、如何せん敵組織が
人類の敵か味方かすら不明な現状、なんとも
言い難い気がなぁ。意図的に宇宙人を加工して
能力だけ抜き出して兵器転用した結果があの
グロ肉片の可能性もあるし。じゃあ、茜さんが
何を意図して受精卵なんぞを持ちだしたのかと
いうと……うーむ。世間から隠蔽されている組織の
内幕暴露を狙った情報リーク…にしては、寧子に
言った言葉が謎すぎるんだよな。

>宇宙人の親としてポケモンバトル
その発想は無かった!!wだが、戦力的に
まるで役に立たない良太が今後も話に参加し
続ける上ではある意味、理に適った展開かw

 
遅れまして申し訳ないorz生きてますw

>ALORCさん
そう言われると確かに、護送自体が謎というか
怪しい気がしますね!
もしくは本当にただの事故で、
寧子たちが脱出できた理由付けのためだけの設定の可能性もありますけどw

>私たちの赤ちゃん
他の生徒たちがぎょっとする姿がwww
そういや寧子は
まどかみたいな自己犠牲的な結末に近づいている気もしますね…
  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年04月17日(火)22:20
 
>或 犬良さん

>これゾン
2期も始まったことですしなんというタイムリーな!
ってか良太なら普通に歩より可愛くなるでしょうw
茜さんの意図はまだ謎ですね
宇宙人がたまたまそこにあっただけなのか意図的に奪取したのかすら…

>宇宙人の親としてポケモンバトル
宇宙人をポケモン扱いする発想の方が無かったですwww
  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年04月17日(火)23:44

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
