「ジュエルペットサンシャイン」感想イェイッ!(終)

年末からの動乱により更新が途絶えて以来まったく触れてませんでしたが、
しっかり毎週見てました。

というか、生きていくための明日への活力ってぐらい楽しんでましたw

キッズステーションで再放送してるらしいので、映る人は見てみてはいかがか!

全ての人に薦められるアニメかというと、そういうわけじゃないけど
それでもなお、これ面白いから観た方がいいよ!と言いたいアニメでした。

基本的にはぼくは、自分が面白いと思っても他の人がどう思うかなんて分からないから
あなたが面白いと感じるかは分からないけど、個人的には好き、と
予防線を張らないと好きなものをオススメすることもできないチキンなんだけどw


以下、一応ネタバレありです。
中盤、御影くんと付き合うことになった花音様だけど…

じつは実の兄妹だったという真実が判明wwwwww
しかし綺麗にケジメをつけて、兄妹として仲良くしてる姿は
なんというか、普通にすごくよかった…!!


終盤は、梅組のみんなが将来の夢を見つけていくという展開で
最終回には5年後、社会人になって夢を叶えた姿が流れるんだけど
主人公、ルビーは絶賛ニート中wwwwww
「いいでしょ!そういう子が一人くらいいても!」じゃねーよwww

いやべつにさ、学校卒業しても夢を探し続けること自体は根本的にはダメとは思わないけどさ、
社会的には明らかにダメだからなそれwwwwww
それを幼女向けアニメの主人公が体現するなしwwwwwwwww

そしてなんといっても最終回、じつはルビーが好きだと気づいた御影くん、
5年後、ジュエルペットと結ばれるために
自らジュエルペットに転生してルビーと再開したとこでエンディングwwwwwwwww
人間やめたwwwwwwwww

ってか真砂くんの立場は…w


そのほかにもいろいろあって、語りつくすことができない…
絶対に子供に通じないようなシュールな内容やら元ネタの古いパロディやら
子供向けらしいドタバタ回、なんだけどそのレベルがハンパなかったり!

DVD BOXも4分割で発売されてて1、2はすでに発売されてて買ったんだが
当然、版権BGMは差し替えになってるから、テレビ放送版こそ完全版なんだよなw
(テレビ放送時に使用するのは使用料は発生しないらしい)
見てないけど、銀魂もそんな感じだったらしい?
(ジュエルペットサンシャインは女児向け銀魂と呼ばれている)


あと、人間の主人公格、花音様が可愛すぎた。
現時点で、一番好きなアニメキャラは?と言われたら迷わず花音様とい答えるね!
次回作は、ジュエルペットは引き続き登場するけど
人間は総入れ替えなんだよな…マジ残念。


けっきょく全くまとまってない最後の感想になってしまったけど…
とにかく最高でした。すごく楽しかった。
こんなに楽しく見れたアニメは久々でした。


4期目にあたるジュエルペット きらデコッ!の1話はすでに放送済み。
1期、2期も雰囲気は全然違うから、4期はどんなのかと思ったら、
サンシャインとは少し雰囲気は違うけど、こちらもすでに何かがおかしいw
サンシャインっぽい感じでもそうでなくても、とりあえず見ていく!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
評価企画参加へのお誘い 
はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ジュエルペットサンシャイン」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントからでもOKです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
  • 花月(かづき)
  • URL
  • 2012年06月18日(月)15:54
 
遅れましたが、お誘いありがとうございます!
言い訳でしかないですが、最新記事以外にコメントがつくことなど想定してなくて
新しいコメントの確認など1ヶ月に1ぐらいしかやっておりませんでしたorz

面白そうなので参加させていただきます!
  • アカネ
  • URL
  • 2012年06月28日(木)00:23

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター