「極黒のブリュンヒルデ」10話感想

おっと、極黒の感想が連続してしまった…

素晴らしき日々の雑感の続きもやりたいし
ジュエルペットサンシャインも最終回を迎えてしまったが
とりあえずこっちから!


以下ネタバレありです。

沙織を倒し、無事に生き残ることが出来た寧子と良太(じつは1回ずつ死んでるけど)。
しかしイジェクトされた沙織の死体からは、謎の生物が…
ってとこまで前回。


薬を手に入れるまでにひと悶着あるかもしれないなーと思ったけどそんなことはなく、
今回開始時にはすでにゲットしていたw

ところで、薬の箱の英語を見ると
「exemestane tablets」と書かれてるんだが。
調べると、exemestane(エキセメスタン)は
閉経後の女性が飲む乳癌の治療薬らしい
鎮死剤とどういう関係が?ただのカモフラージュが濃厚か?
ってかそもそも鎮死剤はtablet(タブレット)じゃなかったしwカプセルだったしw
いや、今回手に入れたのは錠剤なのかもしれないけど。

FOR ORAL USEは口から飲む用ですよーということらしい。


手に入れた薬は288錠、1日1錠として、3人で分けで1人96錠、約3ヶ月分。
そこそこ長いようにも思うけど、現時点ではこれ以上手に入るあてがないわけで…
良太の言うように、とりあえず命が繋げて良かったということだな!

今までは魔法使いたちの非日常に流されるがままだったけど
今回ついに自ら動いて、結果、社会的には犯罪者にw
それでも寧子を救えたんなら本望らしい。
寧子はクロネコじゃない(と思ってる)けど、
クロネコに似ているということがきっかけであったとしても
すでに寧子自体に思い入れがあるっぽいからな(何話か忘れたけど以前の話から)
今回も、名前を呼ばれただけでガン泣きしてるしw
あと、沙織の能力によって失われた1分間に判明した真実も
記憶にはないけど、心のひっかかりのような形で残ってるみたいだし。


帰りの電車内で泣いてる寧子。
沙織の死体から出てきた謎の生物が自分の中にも棲んでると恐怖してるのかと思ったら
佳奈の心配をしてたのね…
佳奈が最後に薬を飲んでからすでに42時間が経過していて、
計算上はすでに…だけどとにかく急いで天文台に戻ると!


血まみれの佳奈!動揺する寧子!
そしてページをめくるとカズミちゃん生きてたwwwwwwwwwwww

なんというかこのシーン、マンガの中の空気はわりと平坦なんだけど
むちゃくちゃテンション上がってる自分とのギャップが妙に面白いwww
良太とか、命の取引をするようなヤツに対して若干警戒してる感じだしな!

読み返してみるとたしかに、前回登場時は
「すまんな佳奈…ホンマはあんたにやる薬もないんやわ…」
としか言ってない。自分の分1個は残ってたってか!
そんなミスリードずるいわ!でも許す!
まぁけっきょく、なんだかんだ言いながら半分こしたんだが!
「こいつ見殺しにして化けて出てこられても困るからな」じゃねーよこのツンデレがw

しかし約束どおり、薬の半分は持っていく!良太の嫌そうな顔www
前にも書いたけど、こういうカズミのがめついところは全く嫌いじゃない!
以前のはともかく、少なくとも今回はイヤな印象を持つ人の方が少ないんじゃないかな。





だって
階段を降りるとこクソ可愛いじゃないか!!

(久々の大文字による主張)

他人の前ではひねくれた物言いをしたり
今回も、薬が手に入ったというのに目を閉じて腕を組んでクールな感じだが
1人になったとたんこれだよw

寧子たちよりも生きてることを謳歌してる感があるな!
以前の寧子の話しだと、何か目的があるっぽい?
このまま死んだ方が輝くんじゃないかとも考えてたけど、ぜんぜんそんなことなかったぜw


佳奈も間に合った!相変わらず、自分のことよりも寧子の心配。
自分の命を捧げてもいいと思える人の
死のビジョンを見ながら待つしか出来なかったと思うとな…

そして相変わらず、良太に対しては毒を吐くのなwww
良太も佳奈に対しては軽口を叩くし、寧子とは違った形の絆を深めてる!



エピローグっぽく、鎌倉の海へ。
良太は失われた1分間の記憶が気になりつつも、当初の目的を果たせてご満悦。
寧子も、失ったはずの記憶の断片に思いを馳せる…
いい感じに綺麗にまとまって、次号から新展開!
予告文からすると日常編なのか?ギャグ回くるのか?とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あんな笑顔を見せられたらもう……満足するしかねぇ\(`д´)ゝ
  • ALORC
  • URL
  • 2012年04月06日(金)11:05
鎮死剤の怪 
良かった!!ウチ以外にも鎮死剤について
触れていたところがあった!!(錯乱

謎ですよねー、何故に乳癌用の薬??w
やっぱり組織の偽装と考えて良いのかなぁ。

2箱しか見つからなかったのは、薬の製造№
しか判断基準が無い以上、生産ラインにある
箱を一つ一つ確認して、該当のブツを調べて
いたからなのか、かも。まぁ、薬の生産工場
なんて実際にみたことねぇからなんともいえんがw

調べてみるとたしかにホルモンバランス云々が
出てくるけども、どうも知識がない素人には
ピント来ない。魔法使いに改造された人間が
全員、女性ってのを見るに、そういうところも
なんか関係しているのかなぁというのは
流石に勘ぐりすぎか??

まぁ、そんなこと言ってたら、いきなり男性魔法使いが
登場するかもしれんがねwノノノノとも
エルフェンとも微妙に違うノリなんで
重度の信者でも予測つかないのが
極黒の持ち味だしw

>異常な可愛さを誇るカズミの帰宅シーン
イロイロと反則すぎる。これがギャップ萌えと
言うやつなのか。いや、しかし死亡退場すると
思い込んでいただけに生存が本当にありがたいわw

キャラも出揃ってきたことだし、後は皇帝ばりの
暴力キャラが欲しいなぁ。
 
>ALORCさん

\(`д´)ゝデュエッ!
この物語が完結するまでは…まだ…満足できねぇぜ…

ゴッズは、本編は飛び飛びしか見てないんですけどネタとしては好きです!
というか、たまたまちゃんと本編を観た回がクラッシュタウン編のラストでしたw
最近、ジュエルペットの次に再放送してるのを観てますがw

しかし実際あの笑顔はサティスファクションせざるを得ません!
  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年04月07日(土)01:44
 
いやあれはとりあえずググってみたくなるでしょうw

なるほど、品名が偽装されてた考えるなら、
製造番号のみを頼りに本物を探したから2箱しか得られなかった、っていう可能性は
本編では語られない裏設定としてありそうですね!

her nest(彼女の巣)ですし、やっぱ全員女性なんですかね…
いやこの場合、あの謎の生物がメスということに?

そういやエルフェンでは例外的に男のディクロニウスもいましたけど
基本的には全員女性で、
ノノノノは競技の性質上、全員男でしたね。1人だけ性別スーパー女の子いましたけど。


ぼくもカズミは死ぬと予想してて、その方がいいと思ってたのに
見事にいい意味で裏切られましたw

そして皇帝ですか…肉体派の魔法少女ですかwww
それか、小柄だけど肉体強化の魔法使いという
これまたギャップ狙いとか?
  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年04月07日(土)03:33

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター