

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」9話感想

せっかく2週間ぶりなのに、日曜になってしまいましたorz

特に前置きなくいきます!
そういえばエイプリルフールだけど、特に何もないですw


以下ネタバレありです。
沙織の斬撃魔法に切り刻まれる寧子!ってとこまでが2週間前。

良太の機転により
沙織のもう1つの魔法、時間を巻き戻す能力を逆手にとって
寧子は助かり、ついでに沙織の魔法を封じ、拘束することに成功!
しかし命令を果たせなかった沙織はイジェクトされてドロドロに。
その死体からは、得体の知れない謎の生物(?)が…
ってとこが今回(超粗いあらすじ)。


後のセリフからして、良太は事前にこの作戦を考えてたってわけじゃあないみたい。
またクロネコを失ったと思い、気が狂いそうになりながらも
とっさに策を講じる良太すげぇなw作戦遂行中も目がイッちゃってるけどw

というか平常時では、自分が人を刺し殺すこと前提の発想はなかったか。
寧子の死を目の当たりにして、狂気に触れて初めてって感じか。自分も1回死んでるしw
不確かな要素の多い作戦だしな。

個人的には、狂いそうになりながらもどこか冷静に作戦を思い付くまでの
精神描写が見たいなぁとも思ったけど
テンポを考えたら、ない方が良かったかな!と。
あとちょっと都合主義っぽいっちゃぽいけど、個人的には気にならない範囲!


時間が巻き戻ったせいで、脇のホクロの件も忘れてしまった良太。
服の破れ方は巻き戻る前と同じだと思うけど、ホクロが消えてる?
何か、ホクロが浮き出る条件が?魔法を使った直後だとか体力の消耗とか精神状態とか?
それか見逃してるだけ?


沙織の死骸から謎のプルプルした生物が…これがいわゆる宇宙人なのか?
いい感じに不気味だ!

死んだ人間を使って実験を行っているとして
意識や記憶は生前のものだとしても、アレに生かされてる状態で
肉体は器でしかなくて、もはやアレが本体ということか?
それか、生きた人間にでもアレを移植することで
魔法が使えるようになるとか?
目を見る限り、沙織と同じ目に見えるけど…
妄想は膨らむが、現状ではまったく分からんw


鎮死剤は手に入りそうだけど、果たして間に合うのか?
佳奈は大丈夫っぽいけど、カズミは助かるのか?
それ以前に、無事に帰りつくことが出来るのか!?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
