「世界樹の迷宮Ⅳ」7/5発売予定!

遅い情報ですが
アトラス(今や社名じゃなくブランドだけど…)のダンジョンRPG、世界樹の迷宮Ⅳが発売決定!
ゲームをやらなくなって大分経つけど、久々にやろうかな!

かなり長い間ゲームやってないと思ってたけど、よく考えると最後に買ったのは
2010年4月発売の世界期樹の迷宮Ⅲだったw2年前か。
サブ職がつけられるようになったとこで、どうしようか考えてるうちに
いつしかDSを手にとらなくなってしまったんだよな…
最後までクリアしなかったゲームはこれが初めてで、
そんな風に変わってしまった自分にけっこうショックを受けたなぁ(しみじみ)
09年から働き始たんで、それが原因なのは間違いなくて
変わったのは自分というよりは、自分が身を置く環境の方で
遊んでる余裕がなかった、というのは言い訳なんだけど。
とくに世界樹は、けっこう面倒くさい部類のゲームだしなぁ(褒め言葉)

暇つぶしにゲームをやる、ではなくて
無理矢理にでも時間を捻出してゲームに熱中する、というタイプだったんだが
仕事がそれを許さないんだよな…それでもやる人はやるんだろうけど。
それができなかった自分が情けないとかは思わないし仕方ないと思うけど、
昔から続けてきた趣味と言えるものを失ったと思うと、当時は喪失感が大きかった。
今は、それ以外のこともいろいろできてるし、これはこれでいいかなーとも思う。
今から思うと、時間の全てを費やしてたから
ゲームをやってたころは他のことなんてなに1つ出来なかったからなぁ。
ネトゲにハマらなくて良かったと、本当に思うw

でも今作は、しっかりがっつりやってみようと思う。
というか、その前にⅢを再開しようかとも思う!
が、ゲーム、とくにRPGを途中から再開するというのはけっこう難しいことなので
またすぐ放置してしまう可能性あるなぁ…
もう1つ怖いのは、学生時代の全盛期の勢いでハマってしまうと
のってくると徹夜とかあっという間だし、仕事が手に付かなくなってしまうのも怖いな…

まぁなんにせよ、今はすごくゲームしたい気分!
発売予定の7月にはどんな気持ちでいるか分からないけどw

公式ページ見たけど、職種が減った?追加分が多いのか?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター