

▲このページのトップへ戻る

「スマイルプリキュア!」雑感を書こうとしたら超脱線したw

「スマイルプリキュア!」雑感の前振りを書いてたら長くなったので、
それだけあげますw
(以下、最初の方はスマイルの感想を書くつもりの文章のままです)


4話まで放送されたところで、ちょっと触れようかと思います!
来週の5話が終わって、面子が揃ってからにしようかとも思ったけど
そんなこと言ってたらまた書かずに終わりそうだからなw
来週になって思ったことがあったらまた書けばいいんだし。

こういう場合、1つの記事でまとめて書きたいと思うのは
なにげに几帳面で完璧主義なところがあるからなのかw
それなりに完結した文で終わらせたいという。
分けて書いて、前編はこちら、みたいにするのも不親切だろうし。
かと言って話題には鮮度があるし(だったら1話から触れとけという話だけどw)


ほんの一言でもいいから書きたいこと書いて更新しようと決意して
過去に何度も挫折してるんだけど、
上記みたいな意識が働いてるんじゃないかということに今回気づいたので
また続きを書くかも、みたいな感じでもいい、と思うことにしようかと。

そりゃあ、1つのエントリでちゃんとまとまった話になってる方が
綺麗だろうし(文章自体のクオリティは別としてw)
数少ない来訪者の方々にとっても、中途半端よりは意味があると思うし読みやすいと思うけど
更新頻度は保っていたいし
更新したくても書ききれなくてできないのは辛いものがあるんだよなw

今回の例は、後からまとめて書こうと思わず、中途半端でもいいから
前後編みたいなのでもいいから書いていこう、ということだけど、
もう1つ、大きな壁は
書きたいことを書ききれる文才がないということなんだよなw
そのくせ、几帳面の完璧主義ゆえにか?
思ったことはできるだけ正確に全部書きたいと思うから
無駄に長文になったり行き詰まったりして、書いてる途中にタイムアップで挫折、
というパターンで下書き状態の駄文がけっこうあるw
これに関しては、誤解されるような文は上げたくないので譲る気はないけど
自分の思ったことを整理する能力、文章を書く能力がいつ上がるか分からないので
(いつまでもあんま変わらんかもしれんw)
書きたいことの中身を、さらに細分化して書く、ぐらいしか
解決策は思いついてないけど…それか、そんな深く考えなくてないようなことを優先に
ぽんぽんと書いていくかw



まぁなんにせよ、適当に軽く更新していこうという話w

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
