

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」3話感想

今回は前置きなしで!



以下、ネタバレありです。
不振な装甲車の群れが目の前を通り過ぎ、嫌な予感のする村上くん。
「あいつは捕まってなんかいない!!」と自分に言い聞かせて寧子を探すが…


思いのほか元気に鼻歌交じりで洗濯物干してたw
教育を受けてないから九九が出来なかったり、そういう意味でアホっぽいものの
基本的に物腰は落ち着いた風なのかなーという感じだったけど
一人のときはぜんぜんそんなことはなかったぜwww
「……何?」じゃねーよwwwwww
そして村上くんの発言がいちいち冷静に読者の思いを代弁しすぎてるwww


謎の絶叫に「人の声じゃない!」と寧子さんが言い張るから
もはや「人」ではない何か、なんじゃないかと恐る恐る読んでいくハメになったじゃないかw
(たぶん作者の思惑に見事にハマったんだろうけどw)


拒絶されても寧子を追う村上くん。
「もし見つかったら…完全にストーカーか変質者だ…」
見つからなかったらストーカーじゃないわけじゃないけどまぁいいわw
相変わらず、読者の理解しやすい良い主人公してます。

寧子と誰かの会話を盗み聞きする村上くん。
もうすぐ死ぬ、というのは、捕まったら、というよりは手術の影響でって感じかな。やっぱ。

そしてクチの悪い(実際にはしゃべれないけど)パソコンが得意な友達登場!
実験のせいで全身不随になったと聞かされて
綺麗な格好してるのが逆にあれだなーとちょっとしんみりさせられたところにwww
そりゃあまぁ、自分は全く動けないのに
手を伸ばされて触られかけたらじっさいすげー怖いし
悪態の1つもつきたくなるのも分かる気はするもののw
しかしまじめに考えると、この身の上であれだけ強気に出られるのもすごいな!
寧子がいるというのもあるだろうけど、もはや完全に開き直ってるって感じか。
能力的に、相手を社会的に殺すことは簡単にできるっぽいけど
その場では無力だろうからなぁ。


そしてどうやら、仲間の1人であるかなでちゃんが捕まってしまったらしい…先週号のはそれか。
普通の人間の理解者がいたみたいだけど、寧子がいってたように
一緒に捕まって殺されてしまうみたい。まぁ当然といえば当然だよな。

捕まえる側は、魔法使いを「魔女」と読んでるのか。
どっちにせよ超能力者とかそういうSFチックな呼び方じゃないのねw

首の後ろの装置から何かをメリメリとイジェクトされると、
体がドロドロになってジュワアアアアアアアって!!いきなりえぐいわw
あれか、取り出されたモノの方こそが異性人の科学の結晶で、
肉体の方は器に過ぎない、みたいな感じかな?


次回、寧子にも魔女狩りの魔の手が!?
普通に考えてクチの悪い友達がピンチだよなぁ…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
毒舌ゴスロリさんの本名が気になる 
ものすごく良いキャラしてるんですが、アレですよね、
レギュラーキャラになるにしては、何故か名前が
明かされてない&単独では行動できないという
点から、敵に襲われたらひとたまりも無いという
難儀過ぎる存在ですよね >ゴスロリさん

退場時期が早そうだよな……(遠い目

個人的には長くレギュラーを張るオモシロキャラに
成長して欲しいんだけど、予知能力というモノが
話を転がす上で有効でも、最終的に破滅の未来に
繋がるなら、いつまでも彼女が健在だとオカシイ事に
なりそうなんで(それこそ死の間際に一話の冒頭を
垣間見て、良太に伝える前に死亡とかありそうだw)
生存は厳しそうな予感がなぁ。寿命と薬の伏線も
あるし、寧子よりも実験の失敗で動けない彼女の
方が、当然、適切な処置が必要なハズだから……
どう考えても、先にあの子が死亡しそうな予感。


>SFにそぐわないネーミング
とかなんとか言いつつも、ツイッターを見ると
岡本先生は必死こいてSFテイストを出そうと
してるみたいなんですがねwまぁ、僕ぁ、魔法も
科学も表裏一体というか、手法が違うだけで
起こしている異能は一緒みたいな感じで捉えて
いるのであまり気にしてないけども。

宇宙人の存在がなぁ。魔法使いは対宇宙人用に
造られた生体兵器なのか、それとも宇宙人が
侵略用に作り出したクローン兵士なのか、そっちの
方が気になる。はい、バリバリSF作品として捉えて
いますね、僕(ぉ

 
左指以外全身不随で動けない、まだ名前を明かしていない、寧子と同じく薬が必要…。
いかにも短命そうなキャラだ…。
あと、動けない事をいい事にエロいことをされそうな気がして…。
  • 蔵間マリコ
  • URL
  • 2012年02月10日(金)08:03
 
>或 犬良さん

ぼくもパソコンの得意な友達のキャラは大好きんなんですけど、
たしかに短命な臭いしかしないんですよね…
死ぬ瞬間まであの態度を崩さずにいてほしいと思います!

魔法使いとか魔女とかはミスマッチを狙ってるんだと思いますけど、
その裏では必死にSFテイストを出そうとしていたとはwww
ぼくもSFだろうがなんだろうが雰囲気が出てて面白ければべつになんでもいいですし
そもそもSFとはなんぞや?という問いに確固たる答えを持ってないですけど、
今のところ、個人的な感覚としてはSFというよりは
どっちかというとやっぱファンタジー色が強い気がしますけどねw
  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年02月11日(土)06:40
 
>蔵間マリコさん

やっぱすぐ退場してしまうんですかねぇ…
しかし以外に、逆に最後まで生き残ったりして?という期待もあったりします!

動けない事をいい事にエロイベントですか…
体調が悪いとか理由あって村上くんが体を拭いてあげるみたいなのだとアリかもしれませんけど
(罵声を浴びせ続けながらも感謝はしてるみたいなのを妄想)
動けない状態で火野みたいなガチの展開だったら、
なんというかもう、あんな程度の騒ぎじゃすまないでしょうねw
  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年02月11日(土)06:54

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
