スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

人生初インフルと戦ってました

いただいたコメの返信もせずに、
スマイルプリキュア放送前にスイートの感想の書きたかったんだけど…
PCを布団の中で操作できる環境にしておけばよかったなぁ…
そういや、そんなことしたら、休日それしかしなくなるからあえてしなかったんだった…


先々週の日曜に、その前日に人の多いとこ行ったうえに遊んで疲れきったせいか
38.5ぐらいの熱が出て、やばいなーと思って寝てたら月曜には6℃代に下がったので
これは仕事行かないといけないなーと働きに行き、その後も7度代が続くものの
病院が空いてる時間に仕事が終わらず。
そして金曜の朝に急に39.9℃出て、さすがに仕事休みました…

病院に行って上の経過を話すと
「この時期なんだし最初の発熱の時点で病院行け」と全くもって当然の理由で起こられたorz
で、検査した結果インフルエンザA型だったのでタミフルを出すそうなんだが、
問題は、日曜の熱からインフルなのか(その場合、一時的な解熱が腑に落ちないらしいが)、
日曜のはただの風邪かなにかで、弱ったところに金曜にインフル発症なのか、らしい。

というのも(これは直接聞いたんじゃなくてネットで調べた内容だから多少間違いあるかも)
タミフルはインフルエンザウイルスを殺すんじゃなくて増殖を抑制する薬なので
飲むタイミングが遅いと効果が薄くて、効果的な期限は48時間とされてるらしい。

でけっきょく、土曜はまだ8℃代で辛かったけど日曜は7℃まで下がった!
土曜日に、1回7℃まで下がったんだけど、敷布団があまりにもビショビショだったので
カバーを洗って布団を干してる間に、8℃まで上がったw暖かくしてたつもりだったが…

日曜には、それまでは寝ようと思えば無条件で寝れたところを、簡単には寝れないところまできた!
食欲も出てきて、一口だけ、肉が食いてぇ…ということで焼き鳥串を一本買ってきたり。
しかしネギ間のネギのほうが旨かったという…夜には冷凍のパスタが1人前ギリ食えるように。
体調というより、胃が小さくなってるんじゃ?という気も。

で今日、月曜は6度7部まで下がったけど、平熱が5度5部なのと、
インフルだしきっちり治るまで待とうということで、仕事は休んで寝てました。
金曜にもらった診断書には一応、5日間安静って書いてあったし。

しかしびっくりしたのは、まともな固形物を食ったのは日曜からだから(おかゆも食えなかった)
今日、久々にう○こをしたんだけど、
びっくりするぐらい色が薄かったwwwトイレで一人で笑ったわwww
栄養が搾り取られているからなのか、食ったものがパスタ1食うどん1食、わずかな肉と野菜と
偏ってるからなのか分からないけど。
尿もさ、発熱中は、すげー濃い色のが出んの。熱が下がったころには、薄くなってた。

そんなこんなで明日から仕事に行くつもりなんだが、
溜まってるであろうやらないといけないことの量を考えると恐ろしい…
行きたくない…でも行かなきゃ行けない…


来年からはちゃんと予防接種受けます。覚えてたら。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
