

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」2話感想

というわけで岡本倫先生の新連載、極黒のブリュンヒルデ2話です。

というか今週のヤンジャンはやばかった!面白すぎたwwwまだ全部読んでないけど。
とりあえず大亜門先生の読み切り!この作者好きなんですよ…
ラジオへッズもいい感じにシモネタしてたなぁw
あとべしゃり暮らしの扉絵www何重のギャグだよwwwwww
あと、作風が変わってから超面白くなったスピナマラダが
ちょっと前まで下位だったのに、ついにトップに!これは良い大事件!


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
最初のコマでいきなり、寧子さんは研究所から逃げてきたことが判明!
かなり重要なことを、目立たないとこであっさり言うなぁw
捕まったら殺されるのか…そうか…と思ったら今回の最後でさっそく捕獲されてるけどなwww
改造されて能力を得たというのは、読み切り「きみとこうかん」と共通するところ。
というか、これをきっかけに自分の書いた「きみとこうかん」の感想を読んで気づいたんだけど
主人公の名前が「村上」で今作といっしょだったんだな!


舞台は変わって学校。
漢字の読み方が斬新すぎるwwwナエナロのヘニムヘーロってすげぇ語呂が良いな!
九九ができなかったり漢字が読めないのは、研究所にいたから勉強してなかったからだけど
ひらがなぐらいは読めるのは、クロネコが死んだときまでの知識ぐらいはあるって感じか?
6歳のはずだから。
てつざんこうとかwバーチャはちょっとやったことある!


プールの時間、男子生徒たちが冷静に紳士な会話をw
そして寧子さんのアホの子イメージがどんどん固まっていく…w

そして吸水溝のフタが外れてて女子の膝が吸い込まれるという事故が起きるも
プールサイドが崩れるというミラクルが!(当然、寧子の仕業だけど)
良太のよくわからん理屈で言いくるめられる男子たち。
「まぁ村上が言うんなら…そうなんだろうな…」って男子はエロいことしか考えられんのかwww

しかし佐伯さんマジ可愛いんですけど…
いや、苦しんでる表情を見て興奮するほど変態じゃないけど!
普通に!助かった後の!


死ぬ運命の2人を助けるためと、あこがれてた学校というものに行ってみたかったから
学校に潜入してただけで、目標を果たしたからもう来ることはないのか、
ってもう学校編は終わりなのかよwwwここを舞台にいろいろい起きるんじゃないんかwww

去っていった寧子を忘れられない良太。
こういう、自分自身の感情とかを理屈で理解しててちゃんと受け止めてるキャラはいいなぁ。
なんというか、共感しやすいというか、近しいものを感じる。
ぼくは自分のことなんて全く分からないですけど、そうなりたいと思ってます。


自衛隊の装甲車に拘束されて連れ去られる寧子らしき人物ともう一人!
2話にして急展開にもほどがあるわwww学校から去った時点で驚いたがwwwwww
一度、所在がバレは時点で学校に戻ってくることはない気がするけど
もう日常パートは終わりなのか?このまま良太の波乱の人生が転がり始めるのか?

考えても分かるはずがない!とにかく来週が気になりすぎる!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
佐伯さん萌えとはマニアックな!! 
僕は寧子に水着を貸した子がちょっと
印象に残ったかも(ぉぃ

べ、別に体操服マニアだからってわけじゃ
ないんだからね!!そして変態紳士だらけの
プールで一人冷静な村上くんはやはり異質だw

共感度高いよなー、村上くんw物事の割り切り方や
理知的な思考も、意識して『魔法という非日常』
を『現実目線(リアル)で捉える』というスタンスで
非常に良く出来た主人公じゃないかと。

>スピナマラダ
華麗にスルーしてたんですが、ちょい前から
頭のオカシイコーチが、鬼軍曹ばりの卑猥な特訓を
始めたあたりでなんだこの漫画!?とブッたまげた
記憶が。単行本出たら、漫画喫茶でチェックしてみようかしらんw

バックナンバーは、部屋の散らかりっぷりから
発掘が困難でなぁ、たぶん資源ごみに出した
やつも相当あるし(バカw

掲載位置が下位から急に巻頭カラーとはいえ
安心してはいけない!かつて、合法都市が
巻頭カラーからまさかの打ち切りという(ry
 
スク水を貸した娘の方が出番すくないでしょうw
この、ノブキャラに限って妙に可愛い現象はなんなんでしょうね…

村上くんは、頭が良い以外は、ほんとに普通の感性の人っぽいですからねw
常識や知識はしっかりあって、熱血だったり特別な性格でもなく、
思考とか行動に納得感、安心感があるというか、読んでて変に面倒くさくないキャラで
ある意味マンガの主人公っぽくないというかw
よくできたおれら、というか
寧子のフォローはするものの、目立った活躍はせず
振り回される一般人、語り部といった感じですかね。
今後、状況がもっと過酷になったときに
どうなっていくのかは分かりませんが。


>スピナマラダ
最初の方は、暗い過去を背負ったスポーツものって感じで
試合はちゃんと熱いし普段の雰囲気からずっと暗いわけじゃないですけど、
今と比べるともっとまじめで、ギャグといえるようなものはほとんどなくて
過去の話とかお姉ちゃんとの関係とか暗い要素がもっと前に出て来てる印象でした。
そのころも好きだったんですけど、路線変更した瞬間の
あまりのギャグのキレっぷりに驚きましたw
たぶん今後は、再び暗い要素も折り混ぜて来るんじゃないですかね。
高校編(路線変更)突入直前にまた根が深くなる事件がありましたし
今週のラストでもお姉ちゃんが冷たい目をしてたのがちょっと怖かったですw

今週までに、練習風景を何週にもわたってみっちりやったので
そして月日は流れ、練習を続けた結果、優勝しました!
プラス過去を清算する話がちょっとあって、打ち切り!
みたいなのはやめてほしいです…
打ち切りじゃなくてもそういう流れの可能性はありますけど、
それならそれなりに時間をかけてちゃんと見せてくれると思いますし!
  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年02月06日(月)19:42

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
