

▲このページのトップへ戻る

ヤンジャン読切「君は淫らな僕の女王」読んだ

完全に時期を逃したわけですが…

この読み切りの効果か新作が始まりそうだからか、
カウンターが(当ブログにしては)ものすごいまわってるんだけど
しかし、ちょっと前に名前を出しただけで、まだ感想は書いてないという
ものすごく申し訳ない感じにwww……orz

極黒のブリュンヒルデは、せめて初回ぐらいは当日にあげたいところ。

しかし当ブログは、基本的にはレビューサイトのつもりではなかったんだけど
アニメとかマンガの感想以外はほぼ書いてないんだよな…
感想に入る前の前振りで少し書いてるぐらいで。
まぁべつにそれでもいいんだけど。


以下、ネタバレありですけど、細かいあらすじとかあんま触れてませんw
とりあえず、41Pが全て
昴の可愛さとエロスに注ぎ込まれてるなw

(褒め言葉)


改めて言うまでもなく、そういうコンセプトの漫画だったのは明らかだけどw
設定から何からに何まで、そのために用意された感じだった!
どう見てもQBな裏の神様が願いがかなう代わりに自制心を奪うとか
どこのエロゲだよっていうようなご都合主義の極みwww
ひょんなことから精子を吸収しないと生きられない体になってしまったーみたいな
無理矢理エロに持っていくタイプの!
なんていうか、過去作品でもたまに表に出てきた
エロくてバカなときの岡本倫先生が大爆発した感じだったなw
こういうの好きな人なんだろうなというのは、すでに感じてた読者は多いと思うけどw

でも使いようによっては、エロ以外の方面の
ドタバタギャグ的な使い方もできる設定でもある気も?


昴は、大きく分けたらツンデレになるんだろうけど
勘違いしないでよねっ!的な、バレバレのあざといデレかたはしないという
個人的には好きなタイプのツンデレだった!
本心がバレた後に、ぽろっと本音を吐くようになるみたいなデレかた。
そして最後の最後は、それをオチとして利用されるというw
屋上で恥ずかし死にしそうなとこもヤバイ!


作画の横槍メンゴさんのマンガは読んだことないんだけど、
エロいマンガをよく書いておられる漫画家さんらしく、さすがにエロかったな…
以前の日記でも触れたけど、本人のHPとか見ると
エロいだけの人じゃなくていろいろ書ける人みたい!

ところで、絵の構図とかも原作者のものっぽい?
原作と作画って、どっちがどこまで担当するのかぼくは知らないんだけど
いわゆるネームまで原作者が書いてるのか?(場合による?)
ネームの意味を自分がちゃんと理解してるか怪しいがw下書きぐらいのイメージを持ってる。


というわけで、物語というよりキャラクターを魅せる感じの読み切りだった!
ストーリー的には没入も共感もクソもないからなw
批判してるわけじゃなくて、上にも書いたけど
エロマンガとかエロゲの文法の1種で構成されてるからという解釈。
個人的には面白かった!かなり笑ったw


さて明後日には極黒のブリュンヒルデが連載開始!楽しみすぎる!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
思いッきし出遅れたようだな(ニヤリ 
我々の主戦場はまぁ、明日からなのでそっちは
出遅れんようにね!!むしろ、久々に見に来たら
更新が止まってて、事故ったとか書いてあるから
ちょっと心配しちゃったじゃないか!!散々更新を
すっぽかした僕が言うべきことじゃないけどもな(最悪w

>枕の神様と契約宇宙人
やっぱり誰しもあの白い生き物を連想してしまう
様でw口調こそ違うがアレもインキュベーター的な
ブツに違いないのよ!!

>昴の可愛さを遺憾なく見せるための設定
このツンデレの見せ方は新しいなぁと目から
ウロコが。あと、大手感想サイトで『ぼく』が
本名不明なのも、あえて読者が感情移入して
自己投影できるような配慮として、いわゆる
美少女ゲー手法でああいう名無しになったんだ
という分析があり、ああ、なるほど、そういう見方も
ありなのか、と妙に納得してみたり。

>設定によってはドタバタもできる
自制心という曖昧なブツですからねぇ。
そりゃもう、鬱展開も発狂展開もなんでもござれかと。

カウンターの回りっぷりと、概ね好意的な評価なのを
見る限り、これはアンケ葉書でも久々に安泰な結果が
出る予感するが、ネットの声が直接、アンケ結果に
反映されるというと……はてさて、どうなりますやら。
 
ご心配をおかけしました!全然大丈夫です!
忙しさにかまけて習慣がなくなってただけですw
むしろこっちの方が何かあったのかと心配しましたw

ぼくは、ツンデレはロジックとしては大好きなんですけど
世に溢れてるツンデレはあからさますぎたりして
どうもピンとこないことが多くて…
でも昴は良かったです!

個人的には、感情移入は全くできなかったんですけど
(そもそも物語に対して自己投影というのめりこみ方をしないタチですが)
細かいこと気にせず楽しめるおバカなエロマンガとかエロゲの文法なのは同意ですw

今作もすごく面白かったですけど、
明日からが本番です…
(というかたぶん方向性が違いますねw)
  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年01月25日(水)22:55
 
いや~、今回の読みきりは面白かった!!
倫たんの特有の台詞回しやオーバーリアクションもさることながら、横槍メンゴ氏の画風との親和性の高さと来たら…。
特に、あのトロットロな昴の顔はなんとも…。
月一連載でいいから、見たいもんですわ。
  • 蔵間マリコ
  • URL
  • 2012年01月26日(木)00:51
 
たしかに、横槍氏の絵とすごく合ってましたね!
ヤンジャンでは限界に近いぐらいエロを追求したんじゃないでしょうか…

昴は、エロさもですけど
性格的にも好きなキャラなので、
月一連載とか実現したらうれしすぎます…!






  • <(仮)/
  • URL
  • 2012年01月27日(金)02:28

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
