スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが

来年1/26発売のヤンジャンから、
岡本倫先生の新連載「極黒のブリュンヒルデ」が開始です!
今週のヤンジャンに載ってた!

『「ぼくは彼女を殺した…!」純愛ファンタジー!!』

って書いてあったし、ノノノノよりはエルフェンリートみたいな感じか?
そりゃあ世間的な人気差からいったら当然だけどw
個人的には、どちらが面白かったかと言われると悩んで決められないけど
連載当時はヤンジャンを読んでなくて
後から単行本でまとめて読んだエルフェンリートに対して
ノノノノは連載を追いかけてたから、
そういう補正が入るとノノノノの方が思い入れはあるかな。
終わり方には賛否両論あるけど、打ち切りとしては最高だと思ってます。
(当然、エルフェンリート寄りの新作で残念と言うわけじゃないですよw)

どっちも最近読んでないからイメージが一人歩きしてる可能性あるけど、
エルフェンリートは主にストーリーが作品を形成してて、
ノノノノはキャラクターが作品を動かしてるような印象。
あんまり欲張って詰め込みすぎな作品もどうかと思うけど、
エルフェン寄りなダークなファンタジーを
ノノノノみたいなイッちゃってるキャラクターが演出する感じを妄想。
どんな作品かは想像つかないけどwktkが止まらない!

そして1/19発売号には、原作:岡本倫、作画:横槍メンゴの読みきりが!
タイトル「君は淫らなぼくの女王」ってすごいなw
作画の横槍メンゴさんのことは知らなかったからググると
エロい目の漫画がヒットするけど、何でも描く人っぽい?本人HPの絵がいい感じ!
別名義で、ボカロ動画の絵師としても活躍されてるみたい。

というわけで、先の楽しみができるというのは、楽しいことですね!
なんか、生きる気力が湧くというかね!
大げさな書き方しましたけど、じっさいちょっとそんな気がしてます!
「それはとても嬉しいなって」

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
鬼が笑いすぎて年を越せずに笑い死に(謎 
今年はパッとしない一年だったけども、最後の最期に
朗報が舞い降りたって感じですな。少なくとも、
ドブ色の年越し気分が個人的にはだいぶ気持ちが
変わったっちゅうかね!!

まぁ、イロイロと放置しすぎたツケがあるのは
言うまでもないのだが(モゴモゴ

>ノノノノとエルフェンの違い
言い得て妙だなー。エルフェンは過酷な世界観に
キャラが翻弄されてる印象で、ノノノノはどっちかっつうと
キャラが世界観を回してるイメージだわ、確かに。

エルフェンは上手いこと世界観と時代の空気が
合致したっちゅうのもある。ノノノノは個人的には
大好きなんだけど、やっぱり火野のアレで誤解が
ひとり歩きしたイメージがな。キャラが主軸の作風
ならば、今思うとアレは…。まぁ、今更語っても
どうにもならない感じではあるけども。

>もの凄いタイトルの読み切り
とりあえず、絵師の横槍メンゴ氏がまるで
聞き覚えの無い人だったので、ググってみたら
なるほど、成年コミック系でメイン活動をされてる
方らしいですな。道理で知らんわけだわ……。

まぁ、エロス的にはヤンジャンの制約上、寸止め
っちゅうか、そこまでハード路線には出来ないとは
思うので、どういった感じになるのか未知数な所は
あるなぁと。岡本先生の絵柄であの独特の台詞
回しありき、という前提が、どういう変化を見せるの
やら。

意外にタイトルが釣りで、内容がシュールギャグ系
とかだったりして(こぅらw
 
ぼくも、犬さんほどじゃないにしろそれなりに忙しかったり、その他なんだかんだで
更新が滞ってたんですけど、いっきに元気が出てきました!

後から考えるとノノノノは、スキージャンプというテーマの性質上、
どうしても単調になってしまうから
必然的にキャラの個性を強くする方向になった、って感じですかね?
卵が先かニワトリが先か見たいな話ですが。
火野のアレは、あんまり実感はないんですけど
やっぱダメージ大きかったんですかね…

>横槍メンゴ氏作画の読みきり
成人向けとかとはレベルが違うにしても
おはにゅーとか最近連載が始まった作品とか見てると、
それなりに直な描写はありそうな予感です!
まさかのエロ抜きのギャグものとかシリアスな展開だったら
それはそれで楽しそうwww
本人のHP見たら、エロくない絵もけっこうよかったですし。


  • <(仮)/
  • URL
  • 2011年12月17日(土)02:19

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
