スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

バカか奇才か岡本倫!ヤンジャン「ノノノノ」感想

こんなタイトルつけたけど、断然、奇才だと思う(詳しくは下記)

気分で先週分の感想書いたばっかだけど、
今週はなんともすごかったのですぐ書きたくなった!

こうなったら毎週書くかな。

以下、ネタバレあり。あとオレの勘違いの可能性もあり。
いわゆる「バカと天才は紙一重」的な展開で、

?適当にストーリー展開したら偶然こうなった
?計算してあえて型破りなことをしてみた。前回まではもちろん複線。
?次こういう展開にしたいな→じゃあこうしよう!→でもちょっと変かも…
 →あ、逆に新しくないか?これ。いけるかも!
?すべてオレのタワゴトで、ホントはたいしたことじゃない


…?では無くてほしいな。?だと思う。


マンガって、現実のルールとは別にそのマンガのルールっていうか、
「これはOK、これはダメ」みたいなのがあると思ってるんだけど。

例えば、
手足ぶった切られて血がドバドバ出ようが死なないが、胴体を貫かれると死ぬ
みたいな。

そんだけ血が出たり、コンクリが割れるほど叩きつけられたら死ぬだろ!ってやつ。
それ自体は演出だし、現実に合わせる必要ないからいいと思う。
(胴体やられた方がイメージ的に死ぬ感じがするから、ってのがあるんじゃないかと)

代償に、そんなマンガで出血多量で死亡ってなると「あんときは!?」ってなる。
出血しすぎでまともに動けない、死にかけピンチ!っていうのはできても
それを直接の死因にはできない。


(この時点でオレだけのこだわりだったらこの話は個人のタワゴトに降格)


今回の場合は、
「女の子が男装しても簡単にはばれない」


ノノは女の子だけど、普段は男装してる

「女みたい」と言われつつも、ばれてはいない

女の子の格好の時にノノ(男Ver)しか知らない男(天津、岸谷and皇帝)に出会うが、
岸谷、皇帝にはばれない(それどころか2人にホレられる)、
天津にはノノだとバレるが、ホントに女であることはバレてない

1話はさんで

北海道遠征で天津、岸谷と宿泊。もちろん、問題は風呂

岸谷「ノリコちゃん超かわいいし!!」

なんだかんだで岸谷が裸のノノを目撃!!

まじでっ!?ノリコちゃん同じ旅館にいたんだ!!(テンション激up)

(次ページでいきなりテンションdown)
…んなわけないじゃん…野々宮が女だったなんて…



なんで、なんでそこでバレることができるんだ岡本倫大先生!!
今までとか先々週にはアレだけばれなかったのに、急にバレるとかどうしてできる!!

まあとにかく、来週の岸谷の行動に注目。今まで地味だった分を取り返せ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。