ニコニコの話をいっしゅん出したので

こんなことしてる場合じゃないよ。あと、ネット見てる場合じゃないよ。あと、ジョジョを読み返してるばやいじゃないよ。

まあしょうがない。

ニコ動が好きでよく見るんですけど、なんかあげてみたくてMAD作ってみてます。
なんか、うまく作ろうとしすぎて面白みのないのができそうだけど、とりあえず1つ完成させとこうかと。

あと、歌ってみた、もやってみたい。
これは単に歌うのが好きだから。

(思ったことをひたすら書いてたらまた無駄な長文になってしまった。
 しかもちょっと恥ずかしい内容。一応人に見られる可能性があるんだから、
 少しは気にしようかな。文章を短くまとめる訓練にもなるし)
どっちも結局は自己満足のカタマリなんだけど、MADは見てもらうこと前提で作るし、
見ることが苦痛ではない程度のものは時間をかければできそう。
それ以上は発想と技術がいると思うけど。

歌ってみたの方が、やるのは楽しい。多分。
でもその反面、完全に自己顕示のみに終始する可能性がある。
あ、でもそうならない自信はちょっとだけある。ちょっとだけ(これも書いときたいな)

自己満足にしても、ちょっとでも楽しんでもらえた方が満足度も大きし。

劇的にオンチとも思わないし、ちょっとだけならネタも持ってるつもり。
でも普通に歌っても「で?」っていう感じだし、子ネタレベルのものしかないし。

となると、
誰も歌ってない歌っていうのは?
MAD歌ってみたとかは?
替え歌とかは?
がんばりを前面に出したのとかは?

とか考えてる。




こっから、書いてるうちにおもったこと。


なんか、書いてるうちに思った。自己顕示に終始しない自信があるとか書いておきながら、
自己満足と自己顕示のための言い訳をひたすら書いてるね。そのくせ、結局自己満足だよっていう逃げ道をつくってる。

工夫をこらそうとしてるのも、自分を否定されたくないだけっぽいし。
たとえ否定されても、ホントの自分じゃない、とか言えちゃうし。


あ、でも、後から書くとまた言い訳臭いけど、それでもいいと思ってる。
(フォローに必死で恥ずかしいってのは確かだけど)
これが自己顕示に終始しない自信の話と絡むんだけど、まあ、今度にする。眠い。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター