

▲このページのトップへ戻る

milktub 20th Live tour 2011 20step voltex in 大阪CLUB DROP

というわけでmilktubのライブ行ってきました!


milktubとは…っていう説明は、
ググるかwikiでも読んでください。
要は、Vo.がエロゲ会社の社長やってるバンドです。
別に趣味というわけじゃなくてむしろ音楽活動が先で
本人いわく「昼はエロゲ屋、夜はバンドマン」
っていうかゲームの作曲とかしてるからすでに一体化してるし
どっちが副業とかではないんだよなぁ…改めて考えるとすごい。


以下感想…といっても
騒いで楽しかったぐらいのことなので内容はないようなものですw
MCの内容もそんなに細かく覚えてないし。
セットリストが載ってる程度です
とりあえずセトリから

まずオープニングアクトのAiRIさん(旧名UR@N)
01 運命
02 二つの足跡
03 learn together
04 君の元へ
05 Like a Green

以下milktub
01 Rumbling Life
02 月曜はキライ
03 パーティボーイ☆エブリデー
04 MAKE ME HAPPY
05 Fu-kin Hi-kin 2008
06 虹
07 ニルヴァーナ
08 マイ・ウェイト
09 ちょっとだけでいいから
10 Fourteen-Sick
11 甘えん坊将軍~大奥は抱き枕編~
12 ワールドイズマイン
13 未来地図
14 妄想チャージ
15 太陽をさがして
16 Ever Green
17 鐘の音ヘブン
18 Happy Go!!

以下アンコール
19 Hi-Ho!!
20 ダンステリアは終わらない
21 バカ・ゴー・ホーム

*間違ってても知りません

今回は券の番号がけっこう早かったので、最初から2,3列目ぐらいにいれました!
後方からでも、どうせライブが始まったら激しく圧縮されて
超キツいおしくら饅頭状態になる中を前進すればけっこう前までいけるけど
それ以上は人を不快にさせながら強引に突っ込まないと無理=無理だからなぁ。

AiRIさんのターン終了して1回幕が閉じたところですでに
「おつかれさまでしたー!!」の声がwwwいやもう十分疲れたわw
1-3曲までは最近のアニメタイアップの曲で、それも十分好きだし盛り上がったけど
PCゲーム「キラ☆キラ」の劇中、大阪で歌われた曲「君の元へ」と
そしてなんといってもPCゲーム「グリーングリーン2」OP曲「Like a Green」がやばかった!
人生で5本の指に入るぐらい好きな曲だし、比較的古い曲なので生で聴く機会も少ないしで!
それは他の客も似たようなもんらしく、超盛り上がった!
しかし会場の盛り上がりと後方からの圧力は比例するからなぁwすでに疲労困憊w

milktubは新アルバムの曲多めかなーとは思ったけど、まさか
バカバッカロックンロール以外全部やるとは!
プラス定番曲もきっちり演ってくれたから、曲数多い!
いつも2,3曲やってMC、の繰り返しが多いと思うんだけど
今回はMC短めでけっこう一気に行った!
その分かなり疲労したらしく、最後の方で超長いMCが2回ほどw

MCで宇宙の話題が出たときに、客の数人が「宇宙キター!」って盛り上がった!当然ぼくも!
言うまでもなく仮面ライダーフォーゼのネタです。
milktubのファンは、最初に書いたようなバンドの性質上
オタクとロック好きのハーフが多いんだけど
その割合は人それぞれで、中にはオタクとかキモイとか思ってる人もいるだろうし
イケイケないかつい人怖いと思ってる人もけっこういると思う。
その中で、仮面ライダーを見てる層となるとさらに減るからなぁ…
なんか妙な一体感を感じたwww

CDがまだ発売してなくて、アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」の
どっかで流れるといわれてた曲がアンコールの1発目「Hi-Ho!!」なんだけど
ライブ前々日の金曜に放送してたバカテスを、いつも観てないのにたまたま観たら
EDで流れて見事に予習できたw(それに合わせての選曲だったんだろうけど)

ところで「ワールドイズマイン」は、某ボーカロイドの曲じゃなくて
それより前に作られた、野郎のための最低で最高な曲ですw
曲に入る前にせーかーいでーいちーばんおーひーめーさまー」ってネタにしてたけどw

その他にもいろいろ小ネタとか面白いMCとかあったけど
まとまらないし記憶もあやふやなので省略!
ああいう楽しさ、熱気は行かないと分からないと思います!
若者はまだいいとしても、それなりに年齢いってる身分で(社会的にはまだまだ若造ですが)
合法的に騒いでいい場所って限られてますからね。
ぼくにとってはクラブとかライブはそういう場所です。
それでも、いつまで行けるかなーと、不安は付きまといますが…
好きな歌手とかバンドがある方々は、
一念発起してライブとか行ってみるのもいいかもしれません!
ぼくは最初、友達に誘ってもらって何年か前のアニサマ行って楽しかったのがきっかけです。

バンド系だからって客がみんな激しいわけじゃなくて
前列は激しいゾーンだけど、後方は平和なので
ゆっくり楽しみたい人だって大丈夫です!
いける!と思ったら突撃!でいいと思います!

別に騒ぐ目的じゃなくて、ゆったりした歌手のライブでも
生での演奏とか客の一体感っていうのは、やっぱり違うものだと思います。


milktubの東京のツアーファイナル、行こうか迷ってるんだよなー…
公演が日曜日なので、次の日に休めればいいんですけど
休めなくても、最後の方を観れなくて途中で帰る覚悟で行くかってところです…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
