スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア」30話感想

うーんすっかり日朝感想専用となりつつあるなぁ…
他に書きたいことを思いついたりもするんだけど、
連載してる記事を優先させてたら(優先させてこれかよという突っ込みはなしで…)
次期を逃したり熱がさめたりしてしまうという。


言い訳はいおといて
以下、今週のゴーカイジャー、フォーゼ、プリキュアのネタバレありです
・ゴーカイジャー
アイムさんのコスプレ祭り開催wwwなのはいいんだけど、
アバレンジャー好きな人はこれでいいのかwww
女性の幸せエナジーで風邪が治るという謎設定からしてぶっ飛んでるが!
もしかしてアバレンジャー自体がこんなノリだとか?
本編の記憶がないので、
カラオケでOPを入れたときに出てくる映像で
レッドの武器の先っぽについてる恐竜が敵を食うとこの印象しかない!

戦隊オタの鎧にすら分からないアバレブルーの妻とか、
原作では名前だけ登場したとか?アバレピンクとかも原作に出たのかな?
(wiki読んで大体理解しました)

ってか伸縮自在で、ロボに潜入してガレオン内部を破壊したりとか
スペックだけ見れば今回の怪人なにげにすごいよなw

とりあえず、ドレス+銃器=ロマンですね。


・フォーゼ
2話目を終えて、軌道に乗った感じ!
今後はスイッチで変身した敵を倒しつつ、
新スイッチ入手や仲間が増えていく感じか!

前回もだけど、不良との生身でのアクションいいな!

弦太郎が、賢吾の代わりはできないが、助けることはできる!からの流れは
気持ちよくて熱い展開だった!天然の熱血バカの本領発揮だな!

虚弱体質ゆえ自分ではフォーゼを使えずに歯がゆい思いをしてるところに
妙になれなれしくて、おまけにユウキと仲の良い転校生が
フォーゼを操って、おまけに
「今のままで、お前のやりたいことができるのか!」と正論で諭されて
分かっていたし認めたくないけどそのとおりだと苦悶の表情を浮かべて
悩んだ末、自分のアイデンティティを捨てる覚悟で
弦太郎にフォーゼを貸すという決断をしたものの
「作戦はお前が立ててくれ!そしたらおれがそれをやる!」と言われて
いろいろ吹っ切れるまでが!(妄想含む)
でも全てはユウキの手の平の上の出来事というw

ってか賢吾、ミュージカルテニスの王子様の五代目越前リョーマ役の人か!
生で観たことあるじゃないかw
服装とかしゃべり方でぜんぜん印象違うもんだなぁ。

戦闘は相変わらず無茶で派手だった!
とりあえず今後は基本、シメはバイクで飛んで宇宙なんだなwなにあれステキすぎるwww


第1回同様に勢いあって面白かったんだけど
なんだろう、なんとも言えない不安が…
この番組、少しミスるだけでただ単に安っぽいだけになってしまわないかなーという。
スタジアムに弦太郎が走って向かうときのうおおーーーってのとかwww
いや今回はむしろ面白かったけどw
あとラビットハッチでのBGMとかめちゃめちゃ軽いからなw
曲自体は悪いとかじゃなくて、中身のしょっぱさを強調する結果になるやも…という。
まぁ安っぽいならそれはそれで逆に面白いかもしれないけどw

なんにせよ仮面ライダーは都市伝説で、仮面ライダー部設立!で次回は3話!


・プリキュア
例によって、通常回およびギャグ回の面白さに定評のあるスイートプリキュア!
今回は、脚本から演出からいろいろ狂ってたなw
作画もいつもと違う感じだった!ハートキャッチっぽい?
(スタッフさんの名前にはあまり頓着がないのでその辺はイマイチ分からず)

でもじつはかなり重要な布石とか複線とかありまくったな!
メフィストも前回の「巨大な闇」とやらに操られているっぽいし
音吉さんは顔が広いニャーじゃねーよw間に合わせるってなに?だし
新技は不発だし!

和音がえらいキャラになってたぞwww
キュアミューズのミスリードだった口癖
「困ったときはいつでも助けるからね」発言から派生したと思われるwww

でも個人的に一番笑ったのは、体育の先生が無駄にマッチョだったところだなw

アコちゃんさえもネタにw可愛いじゃあないか…
クールなキャラにはこういう展開はお約束だけども!
過去にも言ってるようにもとから好きなキャラだったけども、
まったく、小学生は最高だぜ!!(ネタだけ知っててロウきゅーぶ本編は観てないけど)


しかし投げっぱなしにせずになんだかんだで最終的にはいい話に!
いつものことながらこの辺はギャグ回でもちゃんと抑えるようにしてるっぽいなぁ。

メロディ「今は分からないけど、次こそ頑張る!これが今の私の答えだよ!」
バスドラ「そんなことが答えになるかー!」
ってなんか未来への希望あふれる子供と
気持ちだけではもういろんな意味で無理な大人という構図のようで
ちょっとわろえななかった……wwwwww

アタックのチャーンス!じゃねーよw


次回も、予告を見る限りは楽しそうだ!
心にハーモニー、響かせよっ!





そういやロウきゅーぶで思い出したけど、アニサマ感想書いてなかったorz
(OPとEDの声優ユニットが出演してたので)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
