「トワノクオン」3章を観た

というわけでトワノクオン3章をぎりぎりで観てきました。
9/8の夜に、9/9が3章の最終日で9/10からは4章に変わるということを知って、
慌てて見に行きましたよw
その3章が超面白かったので、9/11の日曜にすぐ4章を観に行きました!

以下、トワノクオン3章のネタバレあり感想です。
ちゃんとしたあらすじ解説とかはしてないのであしからず!
1、2章の感想はこっちです
あれ?ぼくの記憶だと、2章の最後にユーマくんが逃げ出したと思ってたんだが、
ぜんぜんそんなことはなかったぜwまぁいいか。


3章は、1、2章とは少し毛色が違って
いわゆるトラウマ描写、精神的ブラクラ的なシーンがてんこ盛りでした。





その結果、終了後に
客の何割かが葬式みたいな顔して
映画館を出て行くという事態にwwwwww


こういうの大好物なぼくとしては最高だったんですが、
1,2章みたいな、わりと綺麗めな物語を楽しみにしてた人とか
(それなりにエグいシーンはあったけど、戦闘シーンのみ)
純粋に神谷浩史ファンの女性とかは、けっこうダメージ受けてた様子…








テイの能力の暴走でテイとイプシロンが精神世界に閉じ込められて目覚めないと思いきや
じつは別の少年、ツトムの能力が原因で、このまま目覚めないとテイが死ぬ!
精神の繋がりを手がかりにクーストースが
ファンタジアムガーデンの位置を特定しようとしてるし、
クオンが精神世界にダイブして、テイを目覚めさせようというのが
超ざっくりしたあらすじでいいかな?
その間、現実世界でもアトラクターとクーストースの攻防が展開して、SF的な話でした!

新たに明らかになった事柄も多かったんだけど
前回の感想でも書いたように、ほぼ月イチで上映ということで
今回のエピソード自体は完結してて、
覚えておかないといけない情報量は最小限にとどめてある印象!


上記のエグイ描写の話。
ツトムの作った精神世界にテイの能力の暴走がリンクして、
クオンとイプシロン、テイの戦う理由、過去のトラウマが明らかになるんだけど

クオンの村が襲撃されて皆殺しにされる記憶のシーンがやばかった!
ぼくの表現力ではうまく伝えることができないんですけど、地獄絵図でした…
マンガ版デビルマンを読んだことある人は、悪魔狩りの絵を想像していただければと。
生首とか飛んでたけど、あれぐらいやってもR指定つかないもんなんだなぁ。
襲ってる側の顔もイッちゃってたしw
表現方法も、なんというかダイナミック作品っぽい荒々しさというか。

クオンのいた村は、もともと能力者の一族なのか、
現代のファンタジアムガーデンと同様に
能力に目覚めた子供たちを保護してた村なのかは分からないけど
とにかく一般人の里の人間から恐れ嫌われてて、
そんな里の人間たちの襲撃で滅んだっぽい。
そういう意味では設定も一部デビルマンに共通する部分はあったかも。


あとは、イプシロンこと瞬の妹の真実が明かされるシーンだな。
いつぶりか分からないぐらい久々に、すごい勢いで鳥肌が立ったわ…
大筋のストーリー自体はそれほど捻った話じゃないし
1、2話の雰囲気はわりと綺麗な物語だったから、こんなこと想像もしてなくて
完全に意表を突かれた!ミスリードも見事だったしな。
3章はこれがしたかっただけじゃねーのかってぐらい衝撃だった!


精神世界のインパクトが強すぎるんだけど、
現実世界でのユリの奮闘も熱かった!
最終的にはクオンが駆けつけて、サイボーグとのバトルがクライマックスシーン!
やっぱ基本的にはバトルアクションものにカテゴライズされる模様でよかった!
しかしタカオは何のために出てきたのかwww
なんだかんだ言って協力しに着てくれたってのをやりたかったにしても
実際にはただ単に邪魔しに来ただけってのはどうかと思うけどなw
しかしタカオの瞬間移動は、体力の消費が激しいとかいうレベルじゃなく
なにか他の制約があるのか?
1章では、ワープするとき腕だけ残ってボキっといったように見えたけど。


4章は公開2日目の日曜に観に行ったんだけど、
あんまり客が居なかったような気がするんだが…
今までは公開終了ギリギリに観てたんだけど、あんまり変わらなかった…
いつもこんなもんなのかもしれないけど、
3章がショックで、4章から切った、もしくはDVD待ちの人が増えたのでは?と
かんぐってしまうところ…


ということで4章の感想もまた軽く書く!かも!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター