「ジュエルペットサンシャイン」20、21、22話感想イェイッ!

以前から言ってたように、
今までは戦隊、ライダー、プリキュアと一緒に書いてたんですけど
分けることにしました。いきなり3話貯めたよ!orz

4つを1つにまとめてると、ただでさえ遅筆なのに余計に日記があげれないし
関東では放送日が土曜日だったり、放送日がバラバラみたいなので。

あと、戦隊とかもストーリーを追ってちゃんと書いてるわけじゃあないものの
それなりに少しは考察とか書いてますけど、
ジュエルペット感想は特に、面白かった部分を並べてるだけで
完全に勢いのみで書いてるので、ちょっと分けとこうかな、と。
文章のノリもちょっと違う気がするしw

画像とか張ってないし面白さを伝える文章なんてかけないので
実際に視聴してないとぜんぜん意味分からないと思いますけどw

あと、すでにいろんな意味で人気を得ている番組ですし
こんな来訪者数二桁程度のブログですけど、少しでも宣伝したいなぁと。

少女向け雑誌系のかわいい女の子の絵が好きな人、
フリーダムなギャグアニメが好きな人、
疲れしてて、気楽に楽しくアニメを見たい人なんかにおすすめです。
あと「幼女向け番組である」ということを念頭において観ると、さらに面白いと思います!
最大の面白さは、幼女向けという建前と内容のギャップのシュールさだと思うのでw
世間では「女児向け魁!!クロマティ高校」「女児向けカブトボーグ」「女児向け銀魂」
なんて呼ばれているそうで、ぼくは、この中ではカブトボーグは観ましたが
方向性は少し違う気がするものの、カオスなのは間違いないですし
サンリオは自社キャラを売る気ゼロだろwというところは完全に一致ですw
あとwikipediaの挿入歌の項目が何かおかしいですが真実です。

というわけで、今、一番面白いと思うアニメ、ジュエルペットサンシャイン感想です。
とはいえ上記のとおり、本編を観ずに読んでも意味不明だと思いますがw
過去話の感想は、プリキュア感想と一緒に書いてます。
・20話
夏休み4連続話の最後!
それぞれの作戦で城に潜入しようとするジュエルペットたち+ひなた!
頭脳派のサフィーチーム、腕力勝負のルビーチームに対し

(私たちの武器は)「可愛さよ可愛さ!(ハート)」
ガーネット痛てぇええええぇぇwひなたとラブラのリアクションまでの硬直時間wwwww
ラブラは普通に可愛いしひなたは超可愛いがな!
ガーネットは中の人が平野綾であるというだけですでにネタにされてるし!
でもめっちゃ合ってるけどね!

花音様メインヒロインのくせにこのずっと投獄されっぱなしだったよ!
しかもずっと貝殻水着w

ウツボーグ博士CV杉田智和!!これが4話連続企画の最終兵器かよwwwwwww
もとからカオスアニメだからものすごいなじんでたけどな!

ひなた触手に襲われて泣きそうに怯えるの図やばい!
こいつも4話ずっと貝orワカメ水着だったなw

いるか先生いつくるかと思ったら最後!
スーパーイナズマドルフィンキックって構図もまんまw


・21話
Aパートはベリドットがフィギュアスケートをする話。
出崎作品っぽい顔の宗方ムナータコーチ!なぜかカタコト日本語w
ひなたのシャツ、アイラブグアムwww前はアイラブハワイってあったなw

偽ベリドットきめええぇぇwww
常識人かと思われたひなたもすっかりギャグキャラだなぁ。

花音様の出番一瞬www

御影くんの的確なツッコミ!常識人はこいつとジル先生ぐらいか…
真砂くんはアレだしな!22話感想参照。

どんびき屋は、ちょっと卑怯なこともするけど
ストロベリーカフェのときといい、基本的にはわりとフェアだよなw


Bパートは
夏休み最後に日、ひなたに宿題を写させてもらう話。
久々に花音様の出番多いーー!無駄にテンション上がるわ!

そして、懐メロ&幼女に分かるわけのないネタ!

ひなたに宿題を写させてもらおうと
花音様、ルビー、ベリドットが花束を差し出しながら「お願いします!」
ねるとん紅鯨団のBGMがwww
ナレーションは、もとから皆口裕子さんだからなぁwww

レッドスネークカモンとかも幼女分かるわけねーだろw
ぽかーんとするひなたを見て
「だからネタ的にちょっと古いんじゃないかと言ったのに!」じゃねーよw

最後は、ひなたがブチ切れて、ちゃんと自分で宿題やるから許して!というオチ!
一応、幼女向きアニメとして、さすがにそのまま終わらなかったか!
締めるとこはちゃんと締めてる!
なんとBパートは4分間ぐらいしかなかったんだけど
その分いつもに増して勢いがやばかった!


・22話
Aパートは姉御こと晶子がストロベリーカフェのマスターに恋する話。
ついにラルドさん卒業か!
ラブラ「憧れと恋は違うラブ!」ってお前www
(囚人のメニューが白米に天カスを乗せただけのご飯で)
「カスにはカスがお似合いラブ」を筆頭に
ラブラが不意に吐く、見た目とかけ離れたセリフ!

カフェでバイトすることになって、
メイド服でテレる晶子かわえええ!ってか人間キャラ全員かわええけど。

鯉の衣装で働く晶子を、みんなが店の外から眺める絵で終わるラストがシュールだったw


Bパートは
ケモナーかつライフライナー(ガーネットの中の人的な意味で)であることが確定した
真砂くんの回。今までは、なんか気になる、ぐらいだってのに
今回で完全に好きだってことになったw

プラネタリウムに行く金なら俺が出すと言う真砂君に対して
「お金の貸し借りは人間関係にトラブルを招く原因になるの!」とか
完全に正論なんだけど誰向け番組だよwww

体調管理は女優の務めってガーネットお前芸人だよなw

デートに誘いたいのに、オーディションに向けて頑張ってるガーネットのために
快く帰宅を促す真砂君マジイケメン!真性ケモナーだけどマジやさしい!

そんあ真砂君をこっそり見守ってて、ルビーに見つかったら
たまたま通りかかっただけとか誤魔化す御影くんもマジイケメン!
そんなルビーと御影くんのその2ショットを見てしまった花音様…
だめだ脳内でショウミーショウミーがwwwwwwwww
たぶん14話を見てた人は全員がそうだと思うけど


次回はラブラとエンジェラの凶悪コンビの回。カオスの予感しかしない!

こんな感じでジュエルペット感想は、
いつもに増して細かいこと考えずに羅列していこうと思います!
自分で読み返してもちょっと?なとこあるけど気にしない!









この3話で一番笑ったのは22話のAパートの
マスターと晶子がいい感じのところに、客としてひなたがやってきて
何も知らず無邪気にしゃべってるところに…










無言でいきなり腹パン
くっそ笑ったwwwwwwwwwwww


悶絶して青い顔で倒れこむひなたwwwwww
アニメとかでこんだだけ笑ったの久々だわwww
やっぱ晶子は晶子だったw

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター