

▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア」29話感想

アニサマ感想を書きかけてたけど、
せっかく仮面ライダーフォーゼが初回だからこっちを先に!
日記タイトルにはプリキュア感想としか書いてないけどw

とりあえずフォーゼはクソ面白かったです!


以下、9/4のゴーカイジャー、仮面ライダーフォーゼ、プリキュアのネタバレありです
・ゴーカイジャー
ジェットマンはジャスト世代のはずで
あのスーツは小さいころ間違いなく見た覚えはあるんだけど、
内容はほとんど覚えてないorzウワサはよく聞きますがw

ブラックが死んでるというのは知ってて、どうづるのかなーと思ったら
幽霊として登場!死んでもなお仲間を思い続けるとか!
しかも普段の性格が、ひねた嫌な感じだから余計にイカス!
ジェットマン本編でもこういうキャラだったんだろうけど、
ゴーカイジャーの作風にマッチしてるというかそのまんまな感じだな!

キアイドーめちゃくちゃ魅力的な敵キャラじゃないか!!
まさに戦闘狂って感じで!
いつも怖いものなしのマーベラスを過去に圧倒して恐怖を植え付け、
凱の助けでその恐怖を乗り越えて成長したマーベラス!っていう
重要な役割を担ってはいたけど
このまま退場なのか…もったいない気がしないでもないけど
伸ばし伸ばしつかうよりも一気に使い切った方が
インパクトあるのかもしれないな!

あと本家ブラックとハカセのチェンジしたブラックのスタイルの違いwww


・仮面ライダーフォーゼ
新番組が始まるっていうのはすごくわくわくしますよね!

学園が舞台という情報は聞いてたけど、ふたを開けてみたら
まさかのアメリカンな学園の雰囲気wwwどこのビバリーヒルズだよwww
アメフト部のイケメンが男子の頂点なとことか。
いじめ方が、すごいマンガ的というか子供向けの分かりやすいいじめ方!

場所は日本だから、生徒は制服を着てるんだけど
妙に原色な青で、リアルというよりマンガとかアニメから抜け出したような感じ!
教室とかは、ぼくが学校行ってた時よりはおしゃれな感じではあるけど
最近はこんな感じなのかな?ってぐらいの、わりと普通に日本風!

生徒は、属性というかタイプというか、分別されててるっぽいなぁ。
不良、ガリ勉、遊び人、オタク、とか。「あれは筋肉!」フイタwww
同じ分類の人間同士で固まってて、
まぁこれは現実でも少なからず起こってる現象だと思うけど
食堂で座る席すら分けられてるという徹底っぷり!
それがこの学校のルールだから、らしい。

最終的には、違いなんて飛び越えてみんな仲良くしようぜ!なんだろうなぁ。

舞台設定からして、いろいろごちゃ混ぜでカオスな感じなんだけど
主人公、如月弦太朗も個性的で!
なぜか1人だけ超短ランで、
雰囲気としては、一昔前のドラマとかマンガに出てきそうな熱血バカという感じ!
俺の夢はこの学校の全員と友達になることだ!とかいきなり公言するタイプの!

一見、不良にカテゴライズされそうだけど、そうではないよな?
いかつくて気が強いけど、
ジョジョ4部の主人公、東方仗助みたいな、見た目はあれだがべつに不良じゃないって感じか?
まぁ仗助は弦太郎ほど真っ直ぐじゃあないけどッッ!w
髪型もサザエさんみたい仗助みたいなリーゼントだけど
同じく不良を目指してるわけではないから、何か理由が?
ただのデザインの可能性もあるけどw
不良グループに、同類と思われて誤解される回とかありそうだな。
「いわゆる不良のレッテルを貼られている」という意味では承太郎かw

歌星賢吾は弦太郎と正反対の性格で、今んところは嫌なやつ。
まだいろいろ謎があるみたい。最初の月のシーンが?
ぶっちゃけ、ラブレターもらって云々とかいうほどイケメンじゃない気がww
いやぼくにそんなこという資格ないけどorz

弦太郎よりも、ヒロインのユウキが一番キチ○イ臭がするんだがwww
変身方法を教えるとき、戦闘を見てるとき超楽しそうwww普通にかわいいし!
どっちかってと電波っぽい弦太郎と比べて
真性のオタクだからか?w

バトルも派手だった!初回だからというのもあるだろうけど。
完全にケンカっぽい動きで、
中途半端に武術っぽい動きを入れるぐらいなら、こっちの方が!
スイッチの武器を使ったアクションも良かった!
ロケットですっ飛ぶのとか。
あとロケットドリルキックの着地なにあのダサカッコよさwww(褒め言葉)
スイッチの数は40種類あるらしい…ファンの財布が薄くなるな!

あとはこのクオリティが保てるのかだなぁ。
今のロケットとかにしろ、追加武器もCGとか使いまくるの多くなりそうだし。

ハンバーガーに変形する珍奇なロボット、バガミールは、その資金調達のために
マクドナルドに魂を売った結果なんじゃないかと思ってるんですがwww

OP後の提供に、マクドナルドの文字があったような気がするんだけど、
録画してなかったから確認できないorz
放送局にもよるかもしれませんが。
バガミールが教科書の影で変形して、
あ、そういや提供にマクドナルドあったような!と思ったんだけど。
でも、フォーゼが終わって、スイプリこの後すぐ!の予告の後のCMに
モスバーガーのCMがあったから(これは間違いない)
もしかしてマクドナルドじゃなくてモスバーガーだったかも。

アメリカンなイメージを大事にしてハンバーガーをモデルにしたのかもしれないけど
広告塔として生贄に差し出された可能性あるだろw
いわゆるマクガフィン、とはちょっと違うかもしれないけど
ぶっちゃけなんでもいい部分な気もしないでもないし。


そんな感じで、ハチャメチャだけど勢いがあって、
一言で言うと非常に面白かったです!ぜひこの調子で突っ走っていただきたい!


・スイートプリキュア
アイキャッチに出てくる金色のやつ、クレッシェンドトーンに会いに行って、
フェアリートーンを元気にする!
ついでにパワーアップでもするか?ぐらいに思ってたら
思いのほかストーリー的に重要な話が盛り沢山だった!
まだ謎は謎のままだけど。

「巨大な闇」という存在が、真のラスボスに関係あるのか?
メフィストはやっぱ中ボスっぽいしなw
メイジャーランドとマイナーランドの狭間にある空間、と言うよりは
よっぽどマイナーランド寄りっぽいw
モアイはただの番人で、「巨大な闇」は別にいるってことでいいんだよな?

まぁべつに、ただ今回のためだけの使い捨て設定っていうんでも
いいと思いますけど。あのモアイが巨大な闇だったっていうんでも。
(今までの傾向からしたら、あんまりそういうことはしなさそうと思うけど)

それは許せるんですけど、個人的に絶対に許せない!ことは別にあります…
この辺は人によると思いますけど。
いつも言ってることですけど、自分にとってどうか、プラス
幼女がどう見てるか、を考えてるんですけど
ぼくは幼女だったことがないので正確にはわかりません。想像で。
あと偉そうに言ってますが、文句たれてるだけでぼくは建設的な意見も知識もありません。
いち視聴者の個人的な戯言です…



プリキュアたちの謎テレパシーwww
離れていても同じことを考えててシンクロしてるとかならよくあるけど
完全に会話してるwwwwwwニュータイプなのか人類の革新なのかwww
まぁこれもまだいいんですよ。
プリキュアが本気になったらテレパシーぐらい余裕ですよ。幼女も納得ですよたぶん。




















ハミィ完全に見殺しwwwwww



熱いっぽい雰囲気にしてもごまかしきれてねーぞwwwwww
そーいうのって子供向けだから大丈夫とかじゃなくて子供騙しって言わないかwww
だぶん騙しきれてないと思うがな!
必殺技を打った後、ハミィを掴んだモアイが映ったときに
モアイが「握りつぶしてくれるわ!」とか言って、その後
なんらかの救出イベントあると思ったらそのままゴリ押しかよ!

幼女たちは、必殺技をぶっ放したあたりでは、ハミィ握りつぶされる!って心配してても、
助かったという結果だけを受け入れて、助かってよかった!と納得してるんだろうか?

製作側の方が当然ぼくなんかよりプロだから、
そっちの考えの方が真実に近いとは思うんだけど
どうしても、ぼくの中の幼女の部分が、心のビートが止めれません…

通常回はけっこういい感じなんだけど、シリアス回になるほど
いつも妙なところに不協和音が響き渡るのはなんでなんだろう…
作画がアレな回があるのは、個人的には仕方ないと思いますけど。


次回はヒーリングチェストの使い方ぁ、こうよ!な回。
心にハーモニー、響かせよっ!!



でもいいとこもあった!
ト音記号とハートを合わせたマークが、黄色い光を通って
モアイを貫くのはすげーかっこよかった!!!
でも(ここまできたら言いたいこと全部言わしていただく)
「轟け!3人のハーモニーパワー!響きわたれー!」はゴロが悪いと思います!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
フォーゼトマックとスポンサー 
ライダー枠のスポンサーには代々、マックが
ついていて。定期的にガンバライドがらみの
ハッピーセットとかやったりしてるでよ。

いつぞやの、シャベッターーギャアアーのCMが
流れた時は、ついったーの特撮実況クラスタが
トチ狂ったようにシャベッタァァアー一色になったのは
良い思い出。まぁ、それはともかくとして。

>ヒロインが一番キ☓ガイ臭がするw
僕も、ヒロインはチトあれだなぁ~とは思うw
いや可愛いんだ、可愛いんだけど、なんかね……w

結構、周囲の反応をみるとヒロインまわりは
評価がバラけてて面白いwけどまぁ、宇宙が
テーマの一つなんだから、全員と友達になる!
な弦太郎を宇宙まで引っ張っていってくれないとなw
アレぐらいはっちゃけてて丁度よいのかもw

>スイプリのハミィ見殺しについて

突っ込みどころとして、あれ??戦闘終わるの
妙に早くねぇ??ってことくらいしか感じなかった
僕は、どうやら完全にスイプリをネタアニメだと
割り切っているのか、或いは脳が毒されたか(混乱

冷静に考えれば、アレは確かに酷いシーンだな!!
しかし、スイプリには良くあることなので(ry)
心のビートが止まっても、気合いのレシピで
レビューするのは見上げたモンだ!!ここで
決めなきゃ、レビュアー魂がすたる!!(違うw

ちゅうわけで、次回も心にハーモニー、スイッチON!
派手にいくぜ!!(意味不明

 
録画してなかったので、
提供にマクドナルドがいたかそちらのコメント欄で聞こうとしてたら
先を越されましたよ!ありがとうございます!
オーズ見てたときは全く気にしてなかったからか、
ぜんぜん印象にありませんでした!
ってか調べたら、バーガーの他のロボはポテト、シェイクって
マジでCG代のために魂を売った可能性あると思うんですがwww

あのヒロインのノリはかなり好きです!
主人公とは違った意味でぶっ飛んでるところがありそうで!

>スイプリ
ハミィとフェアリートーンを「くだらない命」と言われて、
命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!的なゲド的な感じで
堪忍袋の緒が(ryするシーンにもって行こうとしたのはわかるんですけど
ちゃんと後処理ぐらいして欲しかったです…

もちろん、批判するためにわざわざ感想書いてるわけじゃないですし
というか批判したくないですし、すごく応援してるんですけど…
なんていうか、これは戦いなんですよ…たぶん…
プリキュアで疲弊した心を
常時キチガイ営業のジュエルペットを見て癒す日曜日の朝です。
(関西はジュエルペットは日曜放送なので)

もう29話で折り返しも過ぎてるので、
このまま最後まで気合のレシピ見せてあげるわ!(やつれた顔で)
  • <(仮)/
  • URL
  • 2011年09月06日(火)00:20

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
