スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア」28話感想

今さらですがアニサマ2日目に行って来た!

ネット上で感想を見てると案の上、
エリオをかまってちゃん、というか、の子が超たたかれてるwww
いやアニサマの客層からしたら、まったくもって正常な反応だけど
好き嫌いに関わらず、神聖かまってちゃんを知ってた人には
予想通りの出来事だったと思うw
っていうかマイクの線を抜かれてつまみ出されるところまでテンプレだからwww

楽しみにしていたイベントを台無しにされたと感じられた人も大勢いたとは思いますし
その意見はまったく間違ってないと思いますけど
少なくともぼくは楽しかったです!
曲はもとから好きですし、「マミさんを返せ!」とか面白かったじゃないですかw

と、この辺の文章を書いたのは月曜なんですけど、
今度はテレビに出て話題になってるwww

アニサマ感想もちょろっと書きたいところだけど、こっちを先に。
先にってすでに遅いけどもorzオーズ最終回だったのに…
日曜の来訪者が多かったのは、そのせい?(と言っても30人弱だけどw)
アクセス解析はやってないから分からないけど。
ノノノノみたいなニッチな作品ならともかく、
オーズ関連のワードで検索してもたどり着く方が遥かに難しいような
こんな末端最底辺ブログにまで来訪者数に影響が出るものなんだなぁ。



以下、8/28のゴーカイジャー、オーズ、プリキュアのネタバレありです。
・ゴーカイジャー
当然のことのようにルカの体を気遣うドン△!

マーベラスとかジョーとかだったら、たとえ気遣ってても、
ジャンプするのが面倒だったとか誤魔化すところだなw前回みたいに。
そういうの大好きなんだけど、逆に
いっさい気取らず、ナチュラルにこんなことできちゃうのもステキ!
お礼を言われても、当然のこととして意識すらしてないらしく
頭にハテナマークが浮かんでるような表情w

あと戦闘時、ときどきスカートを直すイエローw


・オーズ
最終回でした!


いきなりセルメダルを大量に食った状態で登場して
夜の会話も、(その時点では明かされてないけど)あの奥の手を使って
力の使いすぎで暴走(というか死?)する気まんまんで
奥の手を破られた後もまたプトティラ(というかグリード化か?)で戦おうとしてるし
映司が、今までにも増してどんどんやばくなっていくていく様子が…
なにより映司本人が暴走や死を完全に覚悟してるのが、今までと違うよなぁ。
今までは、最悪の場合そうなってもいいというぐらいで
なんとか耐えてみせる、っていうような感じだったし。

そんな映司と、アンクがすでに死に行く身であることを知ってる比奈ちゃん…
前回、映司もアンクもお兄さんも救うと決めたのに、何もできず
2人の手を取ることしかできない、というところで、鴻上会長の
「欲望ある限り、何かが変わり、生まれる」
「今日という日を明日にすることさえ、欲望だ」という台詞が。
ささいな出来事だけど、2人が何かを感じ取ったことで
わずかに運命が変わったってことかもしれないなぁ。
アンクが自分のメダルを映司に渡したことか、
映司がそれを受け入れたことか。
(じっさいには前回アンクの所に行ったことが1番、運命を変えたと思うけど)

命を持たない自分が「消える」ことを
「死ぬ」と言ってくれるような大切な仲間ができたことが
アンクを満足させたってことでいいのか?
自分を犠牲にしても助けたいと思うほどに。
映司のいう、アンクがほんとにやりたいこと、っていうのは
自分を犠牲にしても映司を生かす道を選んだということか?
すでに死ぬ定めだったじゃんというツッコミはあるけど、
一応まだ元気だったしなぁ。まさに自殺行為なわけだし。

映司だって、今までだったらあんな状態のアンクのメダルを見たら
使わずに自分でなんとかしようとしてたろうし。
そういう意味では、映司にも、
本当に支え合えるような仲間はアンクが初めてってことか。
「お前がほんとにやりたいことなんだよな」のとこは、良かった!熱かった!

そんなアンクの手はつかめなくなってしまったけど、
その後、後藤さんの「もう何でも1人でしょいこむのはやめろ!」
「俺たちの手をつかめ!」ってことで
映司の欲望「どこまでも届く腕、力」は
だれかと手を繋ぐことで、どんどん届く距離が伸びていくことに気づく。
そうかーそういう風に話が繋がってるのか。
世界を救うのは、暴力という意味での力ではないっていうようなまとめかと思ってた!
ってか一人でしょうこもうとするな的なことは
いままでも散々言われてるのに、やっと気づいたのかよという感じもするがw

そのままの勢いで、OPに乗せてエピローグ!
もちょい後語りがあってもよかったんじゃないかなぁとも思う。
ちょっと駆け足で終わっていった感じで、2話ぐらいに分けても
良かったんじゃじゃないかなーという気はします。
あー終わったんだなーという雰囲気が薄かったというか。
個人的にはもうちょいバトルが見たかった!
ドラマに重きを置いてたのは分かるけど。
実質的にラストバトルはプトティラのとこだよなw派手さから言っても。

あと気になるのは、
ほんとは鴻上会長は、メダルの力でどんな風に進化を促そうとしてたのか!

と、もちろん気になることもありますし
これが最良のラストだったのかは分かりませんけど、
個人的には良き終末だったと思います!
ぼくは仮面ライダーをちゃんとみたのはものすごい久々ですし
本作だって途中まで飛び飛びでしか見てなかったので
(ちゃんと見始めたのはタジャドルが出るちょっと前ぐらいだっけ?)
特撮として、ライダーとしてどうだったのかとか、序盤の複線とか分かりませんけど
楽しく観れました!

あと完全体ウヴァさん超つええぇぇぇ!
と思ったらただのオーズの噛ませ犬だったw
と思ったらメダル食わされて超なさけなく逃げていったwww
暴走した後も、真木博士の消滅に巻き込まれた感じで爆発wwwwww
最高でした。

フォーゼは最初からちゃんと見ていきたい!


最終回だし、なんとかまとめようと月曜から書いてたけど
けっきょくぜんぜんまとまらないままアップだよ!orz


・スイートプリキュア
人間界の常識を知らないエレンが間違った方向に頑張る回で
またエレンがかわいい回か!と思ったら裏ではフェアリートーンが過労死寸前www
夏休みの終わりを告げる、しなびたひまわり悲しすぎだろw

前回それっぽい会話があったけど、やっぱエレンは音吉さんの家に住んでるのか。
これは…薄い本が厚くなるな…

和音の困ったときはいつでも助けるからねは口癖のようなものなのかw
キュアミューズ疑惑のときによく言ってたけど。

あと、心のビートはもう止められないわ!は
日常でもギリギリ使えそうだなw


ここで決めなきゃ女がすたる!



心のビートはもう止められないわ!





(越えられない壁)





気合のレシピ、見せてあげるわ!


だろどう考えてもwww


絶対に許せない!の台詞とともに、完全にグロッキー状態なのに
強制召集されるフェアリートーン普通にかわいそうすぎるwww
いつもの必殺技は使えず、フェアリートーンいなくても使える最初の技!
久々に見たら、けっこうかっこいいな!予告で映ったけど、次回は3人Ver.を使うみたい。


今回はすごいすっと見れました!
ぜんぜん絵が動いてないシーンとかけっこうあって省エネな回だったけど
声優さんの力とかその他であんま気にならなかったし。
ドタバタギャグから良い話にきれいにまとめてて、いい感じだったんじゃないかと!
次回への布石になる、フェアリートーンの疲労困憊っぷりもきっちり入れてきてて!

普通に見れる、ということがすごくうれしいという番組も
どうかと思うけど


次回、クレッシェンドトーンを求めてメイジャーランドへ!
アイキャッチに出てくる金のやつか?
次回も心にハーモニー、響かせよっ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
