

▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア」26、27話感想

関西地方で変則放送により8/24に2話連続放送された分の感想です!


こんなに連続で更新したのは初だなw

次回が最終回のオーズと違って、
ぶっちゃけ急がなくてもいいんだが(すでに遅いんだがw)
勢いで消化しておこう!
ってか感想を書こうとしないと、観ないで放置してしまう気がしてw


以下、ネタバレありです。
26話感想から。

フェアリートーン回。工藤真由さん(OPを歌ってる人)大忙しだったな!
たぶんファリー気に入ってるんじゃあw

唐突にトリオ・ザ・マイナーがパワーアップしたw
音符を見つける感度が上がっただけかと思ったら
ネガトーンもパワーアップしてた!


DA-GASHI-SHOPとか無駄にスタイリッシュ!とかエレンの絶対領域エロス!とか雑感を書いて
今回はがっつり書くこともそんなにないかなー…と思いながら観てたんだが…

やっぱりどっか外してくるのがスイートプリキュアだった!


トリオ・ザ・マイナーのパワーアップとともにネガトーンも強くなった!
プリキュアのピンチにソリー登場!
「ぼくの力を使うソソ!」
そういえば、フェアリートーンをキュアモジューレに装着して吹くと
なにかしらの効果があるという設定が!

バンクまで入って、プリキュアが緑色の光に包まれる!


ハミィ「ソリーのソはソウルのソ!」










「集中力が上がるニャ!」


ええええええぇぇぇwwwそんだけwwwwwwパワーとかスピードじゃねぇのwww

まぁ、それだけならいいさ。
でもけっきょく集中力が活かされる描写ゼロwwwwwwwww
ってか緑色のオーラみたいのすぐ消えたしw
ドラゴンボール的な派手なアクション入ったけど普通に返り討ちに合うわ
バリアは破られるわwwwそこ集中力の見せ場じゃねぇのwww
けっきょく普通に倒したように見えたわwwwネガトーンが強化された意義www

販促のために無理矢理ねじ込んだんだとしても、
いいとこ一切なしで販促になるかよwww

これ書きながら、何回かそのシーンを見直して思ったのは、
1回吹っ飛ばされて倒れた状態から立ち上がるためだけに使用されたのか?
だとしたらあまりにも思わせぶりすぎるわwww
BGMも変わって、これから!って感じだしw
だいたいそんなんだったら、それこそパワーアップしたネガトーンの立場ないわwww

基本的に、幼女が楽しめてれば
大きなお友だちは満足しなくてもぜんぜん問題ないと思ってる派だけど
今回ばかりは、幼女が気にしなくてもおれが気にする!

自分が明らかにおかしいと思ったときは、たいてい
素人の及びつかない意図とかしがらみがあったりするものだと考えるんだけど
今回のはけっこうマジでダメだと思うんだがなぁ…ネタとして処理しきれねぇほどに!
この番組にもけっこう慣れたつもりだけど、心のキャパが狭いのかなぁ…


フェアリートーンから音符を吸い出されて
そこはとりあえす謝っとけよドリーという気もするけど
ハミィのポジティブシンキングのおかげで話は流れたところで
謎の声が…キュアミューズ?新キャラ?

こころにはーもにーひびかせよ


------------------------------

27話。
ハイキングに出発するまでの30分間で敵を倒すという話。
試みは面白いんだけど、
ぶっちゃけカウントダウンあんま意味なかったんじゃ?と思ったんだがw
ちょっと前のジュエルペットサンシャインみたいに
実際の時間経過と同じ速度でカウントされるとかなら別だけど。


久々の「気合のレシピ見せてあげるわ」いただきましたーw
もう、日常会話に混ぜ込むことはあきらめたっぽいなwその方がいいと思うw

人間界の知識のなさとまじめさが祟ってえらいことになってるエレン!
そういえば終わりそうで終わらなかったヤンジャン「孤高の人」が終わりそうですね。
「荷物を減らして出発ニャ!」ってそうそう
数グラムでも荷物の重量を減らさないと山では命取りにってやかましいわ

音符を奪われたことを言い出せないフェアリートーン…
自分たちだけで取り返すってことは、またフェアリートーン回があるってことか?

前回に引き続き
「お前たちなんかがかなうものか!」
「やはり、強くなっている!」
ってどうせ普通に倒しちゃうのにそこ強調する意味あんのかよw

「トロイの木馬作戦」と言うからには、その名にふさわしい裏の作戦があって
次回に続くのかと思ったら「かっこいいからなんとなく」かよw
でもこんなんでも、ちゃんと説明があったぶんマシと思えるこの番組っていったいw


次回は、また人間界のことを知らないまじめなエレンで遊ぶ回か!
ってか以前、生徒になりすまして潜入したことあったよなたしかw
まぁそれぐらいは気にしないけど。
ギャグ回っぽいけど、次回予告でフェアリートーンが倒れてる絵があるなぁ…
どうなのか!
心にハーモニー、響かせよっ!


しかしここんとこ、あからさまに毎回無理矢理に
アコちゃんをネジ込んできてるところを見ると、そろそろか?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
