

▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア♪」25話感想

関西地方では放送時間の変更があったため、やっとオーズとプリキュア再開です!


火曜と水曜の特別枠のおかげで、すでに関東地方の放送分に追いついてるんですけど
日曜に放送したゴーカイジャー26話、オーズ45話、プリキュア25話の感想を先に。

今回からジュエルペットサンシャイン感想は別枠にしようかと。
いわゆるニチアサではないし、放送局によっては日曜放送ではないことに今さら気づいたのでw


というわけで以下ネタバレありです。
・ゴーカイジャー
前回の放送を見てなくて、こんな時に限って2話続きの話とはorz

わざとクイズに答えないのかっけぇ!
どうせ正解にならないクイズの答えを考えるのが面倒だっただけなんだからね!///
それに対するハリケンレッドの人のリアクションも!
なんかいつも同じこと言ってる気がするけど、こういうひねくれてるの大好きです。

ハリケンジャー勢の、敵を騙す時の演技の切り替えすげぇ良かった!
全員、急ににこやかになって、いい感じに演技風に!
特にレッドの人!雰囲気的に、舞台とかよくやってる人なのか?

あとハリケンブルーの人、鎖で縛られてるときエロすぎだろwww胸wwwwww
対してルカさん…いやルカさんがそこまで貧しいという印象はないけど…
録画してなかったので確認できず、
ルカさん役の人、市道真央さんを画像検索して確認してしまった俺って…
ちなみにハリケンブルー役の長澤奈央さん
まぁあれは衣装の違いもけっこうでかいんじゃないかなとは思うがw


・オーズ
前回カザリが退場して、予告からしてメズール退場濃厚な回。

いつもけだるそうな里中さんが、とても楽しそうでなによりです!
喜々としてグリードを罠にハメるw
ガメルがお菓子に釣られるのはそういう設定だから普通としても
まんまと落とし穴に落ちるとかウヴァさん面白キャラすぎるだろwww

完全体になって、欲望を満たそうと人間を襲うメズールだが
真木博士の言葉を借りると「味わったことのない愛情を真似ても」
それは人間から見ると狂気の沙汰でしかなく…
愛情というか、母性?母子のみを狙ってるし卵に閉じ込めてるし。
このへんはなんというか、現代社会を風刺しているようにも見えなくもないような…
考えすぎか?

メズールの戦闘スタイルが良かった!液化するやつじゃなくて、肉弾戦の方。
シャープな動きの方が好きです。

グリードの悲しさを印象づけながらメズールも退場して、
次回はガメル消滅?
アンクの心情にも揺らぎが見えて、残りあと3話!
(じっさいには次の2話はすでに放送されてて最終回を残すのみだがw)


・スイートプリキュア
とりあえず、ひたすらエレンがかわいい回だったな!あざといぐらいにw
心のビートはもう、止められないわ!(大きなお友だちの)

前回の感想でもちょっと触れたけど、
敵だったころからの性格の切り替えは、
個人的には上手いこと行ってるんじゃないかと!
響と奏にもうちょい激しくツッコんでほしいもんだがw
脅かされた後のリアクションみたいなのを。
(今回はストーリーの都合でエレンがキレてしまったけど)

立ち位置は、2人に振り回されながらの
ツッコミ役もしくは乗っかって騒ぐ感じか?
脳筋でハチャメチャな響と
頭はいいのに残念な子である奏は
基本的に2人ともアホだからなw

まぁでもエレンなら、引っ張られるかたちで
どっちともタッグを組んで暴れられそうだけどw
一緒にお菓子を作る!とかありそう。
トリオザマイナーに対しての態度は変わらないのなw

ってか、おまえら2人は今まで散々しょーもないことで長々と
あんまり面白くない展開でケンカをしときながら
なんか軽いぞw王子先輩のフォローとエレンが物分り良くてよかったなw

王子先輩を好きになるフラグ立ちまくりと思ったけど
響と奏のことを考えてたせいか、ほほを赤らめる描写とかなくて
王子先輩ラブっぽい描き方をされてなかったんだが今後どうなのか?
奏とのドロドロした修羅場到来で友情の危機!とかやるのかなw


とりあえず前回と合わせてエレン回もひと段落して、今度はフェアリートーン回!
アニサマに行く準備する前に、
変則放送分のオーズ2話とプリキュア2話を観て感想を書かないと!
心にハーモニー、響かせよっ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
