

▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア♪」20話感想

時間ねー!そんなときほど以下略

前々回の感想をまだ書いてなかったので。

ゴーカイジャーとオーズにも触れるますけど、
この2つは録画してないので超簡単です。

ジュエルペットサンシャインについても触れます。


以下ネタバレありです
・ゴーカイジャー
この回の前の週を見てないです…
ハカセがガイの完璧超人っぷりに嫉妬する回だった!ようなw
ガイの方はハカセに対して、みんなへの気の利かせっぷり、
いろいろ気づけることを尊敬してるみたい。
まぁ他のメンバーはみんな我が強いからなw
アイムも、そういうタイプではないっぽいし。
でもぼくはグリーンの戦闘スタイルは好きですけどね!

しかし、デビルマンに出てきたジンメンみたいな
シルバーの新形態は、はたしてカッコイイのかwww



・オーズ
ゴーカイジャーと同じく前の週は見てないです。
里中さんがバースのサポートについたことは、他の方のレビューとか見て知ってたんだけど
やる気ねーw
変身ポーズは伊達さんより後藤さんの方が好きです。
あと出番は短かったけど、初めてラトラーター見れてよかった!

刑事さんとアンクのことについて、まだ何も解決してはいないけど、
なんとなく和解というかちょっといい感じになってきたところで、アンクーーー!!!



・ジュエルペットサンシャイン
現在イチオシのアニメである。単独で感想を書こうかと画策中。

進路の話。前半はイルカ先生による個別の進路相談!
秀才のサフィーが刺激が足りない!とか言い出してビッチ化したり
中の人的な意味でデコビッチなガーネットは
お笑いコンテストで優勝したことで、お笑い芸人まっしぐらだったり
(あの回では、まさか子供向け番組で小林幸子という固有名詞を聴くことになるとは…)
サフィーはあいかわらずナイス死ニカケー!(パシャッ)だったり!

今回は2話構成じゃなくて、後半も続き。
寮のおばちゃんの
「文句を言う前に必死にやってみたらどうだい!」
「そんな甘えた根性のままじゃあ何やってもうまくいかないよ!」というセリフが表すように
教訓のある、比較的まともな話。とはいえ
かわいらしいウサギが、もののけ姫のタタリ神みたいな
ドロドログチョグチョの液体が漏れ出すゴミ袋を背負ってドロドロに汚れたりはしたけどw

花音様いわく、かわいそウサギってどこの挨拶の魔法www

あと、おめかしした花音様と取り巻き2人が可愛すぎだろ…
小町は、真砂くんに気があるかのような発言をしてたけど
残念ながら真砂君はケモナーだからなぁw
まぁ真砂君が好きなガーネットも小町も中の人は平野綾だけど。

そしてラストのまとめが
ジュエリーナ様「牛丼よりカレーの方が好き」www



・プリキュア
セイレーン最後の作戦!
敵を欺くにはまず味方から、的な感じなのは予想外だった!

ハミィが、素直とかいうよりはただ愚かに見えちゃうのは、
導入部としてしょうがないと思うけど
幼女たちは、ハミィのバカー!渡しちゃらめー!と言いながら見てたんだろうなぁw
フェアリートーンごと音符を全て奪われるところで終わっちゃうし。

ハミィがセイレーンに騙される流れは、初めてではないけど
今回はガチっぽかったから、
子供向けアニメだし最後には正義が勝つと分かりつつも
けっこうドキドキしながら見れたし、良い回だったと思う!


次回、4人目のプリキュア登場!(もう見たけど)心にハーモニー、響かせよっ!





…ん?メインのはずのプリキュア感想よりジュエルペットのが長い…?
今回プリキュアは文句もあんまりなかったっていうのもあるけど
今まで避けてた、ギャグものの感想というか面白かった部分を羅列する書き方が
(内容のクオリティは別にして)やってみたら案外できることが分かった!
アニメ「日常」とかも楽しく見てるから、軽く触れておこうかなぁ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
