スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨が明けたようなそうでないような

時間がない…本気で時間がない…
帰宅して2時間ぐらいしかない日々が続くのは初めてかも…

プリキュア感想×2とか
電激ストライカーのネタバレあり版の感想とか
前期アニメと今見てるアニメのこととか
その他にもいろいろと、忙しいときほど書きたくなるもので…


とりあえず、簡単に書けそうな内容で最近思ったことを一言だけ吐かせてもらうと、
ぼくは生肉が大好きなので、
新しい規格を決めるなりなんなり、それを守りさえすれば販売できるようにしていただきたい…
値段がクソ高くなってしまいそうだけど…
というか、被害が増えてる→自粛要請、規格見直し、という話だけどさ
それは理屈として正しいのか?だったら何のための現行の規格だよと。
そんな、梅雨の時期だからとかに影響されるような規格でよかったのかよと。
本来は、他所で被害件数が増したからって、守っていれば問題ないというものだろうと。

ぼくとしては、今までの規格では安全ではなかったです、と自分で言いたくないから
言い訳してるようにしか聞こえないんだが…

もちろん食品の規格なんて、過去のデータとか実験的根拠とかはあるにせよ
あらゆる危険要素を予測して検査項目として数値化するのは不可能だと思うので、
現行の規格に不備があったとしても、そのことについて謝れとか言うつもりは無いし
規格を変えるのもいいとは思うけど。
(現行の規格を守ってるのに被害が出た場合には責任が発生するとは思いますけど)

ぼくも、食品じゃないですけど仕事先で、製品の規格とかに関わることがあって
自分が決める側にいる時は、何をどこまで設定したらいいのか悩んだり
受ける場合には、なんでこんな規格にしたのか?とか疑問だったりするし
基本的には実験事実とかに基づいてるものの、
思いのほかアバウトな部分もあることは理解できるんですけど。

法律とか食品の衛生についての知識とかぜんぜんないですけど
ただ、言い方が気に入らないというか、
ぶっちゃけ好物をいきなり潔癖っぽく規制されていちゃもんつけたいだけかもしれませんけどw
扱いのずさんな店もあるし亡くなった方もいるしだからあんまり言えませんけど。


という、見事に旬を逃した話題でした。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
