

▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア♪」19話感想

「電激ストライカー」やり終わった!感想はまた!旬が過ぎないうちに!


6/24に発売だったけど受け取れなかったので25日にゲットして、
野暮用があったから夜まで家に帰れず、
家で飯を食ったり1つ前の記事を上げてからだらーっとしてたら
タイガー&バニー始まったから変ゼミまで観て、
けっきょく26日の3時ぐらいから開始でした。

そのまま朝までやり続けて、7:30になったからテレビつけて
ゴーカイジャーから観る…つもりだったんですが…

ガイの笑顔だけしか記憶にないwwwいつ寝落ちしたのかすら記憶にないorz
(最初のシーンなのか?それすらあやふや)
起きたら昼前でしたとさ…
…はっ!思い出コレクターのしわz(ry


というわけで録画してたプリキュアのみの感想です。
せっかく最近ちゃんと特撮を見てたのにから…

あと、せっかくだから、ジュエルペットサンシャインの感想もねじ込みます。


以下ネタバレありです
ジュエルペットサンシャイン雑感。

まずAパート。

またウンコ回か
これでもかというくらい泥まみれになる
ジュエルペット達と女子高生たちw


泥だらけでも花音様かわいいよ花音様。むしろ汚れ役こそお似合いです!

そんな、汚れて当然のメインヒロイン花音様と違って
普段は優しく大人しい正統派準ヒロインのひなたが
泥をぶつけられて泣きそうになってるのも、それはそれで…
「ひどいよ~ルビー…」には、
言い方とか表情とか、ベタなんだけど不覚にもグッとくるものがあったわ…
(女子高生がドロだらけになるというシチュエーション自体がベタではないがw)

まぁけっきょくは「ひなたが何かに目覚めたデース!ナイスデース!」で乱闘なわけだがw

そして最後には「まさに化け物」とか言われる、
茶色一色のルビーと花音様(メインキャラ2人)…


Bパート。
東北なまりの地味な女子高生、根本クララが
黒魔術でジュエルペットから魔力を吸い取って邪悪な魔女になると思いきや
コスプレ好きが高じて魔法少女になりたかっただけという話。
変身ポーズとともに「魔法少女ジュエルクララ」と嘘タイトルが出たり
深夜アニメとかでたまに採用されるパターン!

本編もテンポ良くていい感じなんだけど、衝撃的だったのは以下。

エンジェラっていう、4足歩行(2足歩行も可)で毛がモコモコしてて
「パカーパカー」と鳴くジュエルペットがいるんだけど(アルパカがモチーフ?)





いつもいっしょにいる仲良しのラブラから、12話にしてまさかの



「前から思ってたけどエンジェラの言ってることよく分からない」発言www


なんだこの常識の通じなさwwwwww
しかもラブラは赤ちゃんみたいなジュエルペットで、悪気なく言うから余計にwww
(じつは、最後にエンジェラがしゃべれるようになって仲直り!という展開への複線)

今週も面白うございました。イェイ!






以下スイートプリキュア感想です。
プリキュアも今週はわりといい感じだったと思いますよ!


銀のネックレスでセイレーンの変装を見破れることに気づいた奏!
以前にも見破った描写があった気がするけどそんなこと気にしないぜ!
気合のレシピ見せてあげるわ!


暗く不気味な理科室で奏が吸い込まれていくシーンは、
幼女にはけっこういい感じに怖かったんじゃないか?
奏ー!騙されちゃらめー!と軽く戦慄を覚える幼女を想像するとなんかほっこりしますな。

その後も、不安を与えそうな雰囲気の異次元から出られず変身もできず
ミューズもあてにできず絶望的な展開が続いたところで
光を帯びながら派手に脱出したところはけっこう好きだ!
今までで一番かっこいい絶対に許せない!だったと思う!
(あ、生身でこじ開けて脱出するんだ…とは思いましたけどw)

途中、すき焼き食ってたりコントが入ったりして
一度、あえて緊張を緩めたのは意図的なのか…?
幼女が不安になりすぎるから、という判断なのかもしれないけど。
そのまま、2人が脱出するカタルシスまで突っ走らなかったのね。

19話にして、お互い言いたいことが言い合えるまで仲良くなって
これでまたしょーもないケンカしたらどうしてくれようかというところまで
2人の友情パワーが高まったところで
次回は、セイレーン最後の作戦!
そのまま4人目の戦士になるのか?心にハーモニー、響かせよっ!



書いてて思ったけど、なんか今回は褒めてるなーと。
じっさい、比較的マシないい回だったとは思うけど。
たぶん、ジュエルペットの感想を書いた流れで書いてるから、かな?

「何でも言い合おう!」みたいな会話は、けっこう前の回で交わされてなかったけ?とか
心が揃わないと変身できないとか2話ぐらいで言ってたような?とか
わざわざハミィに変装したのにあんま生かされてない?とか
一応、マジツッコミしたいところはあるものの
過去の悪い回と比べると、観ててそれほど違和感を覚えることはなかったと思うし。


あと、ドドリーしゃべりすぎだろwもはや代弁とかいうレベルじゃないだろw
これに関しては違和感あるわwww(いい意味で)


あと、すき焼きが上手そうだった…体育館で食ってるってのもまたオツというかw
そういや、まともな牛肉とか食ってないなー…牛丼ぐらいしか。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
