ジュエルペット サンシャインが面白すぎる イェイ!

「電撃ストライカー」発売した!手に入れてきた!
計400ページ超のコミックス2冊にゲームがついてくるなんて、お得だよね!(違

やり始める前に、書きかけだった文を。以下電スト関係ないです。


ちょっと前に書いたとおりジュエルペット サンシャインが面白すぎる!イェイ!
録画してた人に借りて過去分を観たので、軽く雑感を。イェイ!
(毎回サブタイトルの文末にイェイ!とつきます)


…とはいうものの、基本ドタバタギャグなので
文章で面白さを伝えるのは難しい(というかぼくにはその能力がないorz)ので
ぜひ一度、観てみるのが吉かと!


ちなみにぼくは、ジュエルペット過去2作とか
その他のサンリオ系もほぼ見てないので(マイメロはちょっと観たことある程度)、
新参者の感想ということでどうぞ。
過去作からこんなもんだという話も聞くけど、比較はできないので。
もーなんていうかね…
「女児向けカブトボーグ」と呼ばれていることは前にも書いてけど
サンリオは、自社のキャラクターを売る気があるのかと…

本作は、幼女に対して作中のおもちゃを売ること以上に
キャラクターつきの文具とかを売ることで金を得ている筈なんだけど
ジュエルペット側のメインキャラであるルビーのあだ名が「残念うさぎ」とかwww
性格や行動にも可愛らしさが(たまにしか)感じられないw
しかも、1話でいきなり元彼がいたことが発覚というw

まぁ見た目は可愛らしいうさぎだし、
明らかに大きなお友だち向けのネタだったとしても
楽しそうな雰囲気のドタバタギャグであれば幼女たちは気にしないのかな?
建物が大爆発を起こして、炎をバックに歩いて出てくるシーンで
BGMドワナクローズマイアーイズってアルマゲドンとか幼女に通じるかよw


なかには、こんなことやって苦情は来ないのかよ…というようなネタも頻繁に…

ヒロインがイケメンのためにクッキーを焼いて
失敗してイビツな形になってしまう、というのはよくある展開だけどさ、




















それが巻きグソの形をしている
幼女アニメをぼくは知らないwww


久々に色つき大文字で書いてしまうほど笑ったわ!
お尻パンチ程度で苦情の出てしまう世の中だぞ!
オーブンから、湯気のたった茶色いトグロを巻いた物体が出てきて大丈夫なのか!?

しかもケモノジュエルペットならまだしも、人間のメインヒロインである花音様が犠牲にwww
その後は、
泣きながら自分で量産したウンコをむさぼって腹ボテにw(明らかに意図的な腹の膨らみ方)

花音様、ホントにメインヒロインかというぐらい黒いうえにネタキャラすぎるわ!
ひなたの方が圧倒的正統派ヒロインじゃないか!(壊れるときもあるけど)


他に印象的なエピソードといえば、
スマートフォン型のアイテム、ジュエルポッドというのがあって
当然、劇中で商品をプッシュする販促シーンがあるわけで。

花音様が刑務所に収容される回にて(この時点で頭おかしいが)




















獄中労働で
ライン生産される魔法アイテムwww


すごいシュールな絵www
ベルトコンベアで流れてくるジュエルポッドに
ひたすらディスプレイをはめる単純作業を繰り返す花音様…
だんだん目の光が失われ、頬がやつれてwww
しかも、似たような別物とかではなく、完全にジュエルポッドって言っちゃってるし
しまいには「早くしないと発売日に間に合わない」とか言い出すし!

しかし花音様、見た目は超美しい!メガネの次に姫カットが好きなぼくです。
それなのに、獄中でご飯に天カスをかけただけの食事を出され
「カスにはカスがお似合いだ」と可愛らしいジュエルペットに罵られるとか
美しさ+残念すぎるキャラクターという花音様にメロメロです。



他にもいろいろ面白すぎるジュエルペットサンシャイン。
ネタのキチ○イっぷりを除いても、テンポが良くて気持ちよく観れると思う!
今期イチオシです!しかもおそらく4クールだから
1年間は推せる!(このクオリティが続けばだけど)

純粋に可愛いキャラ、ストーリーが好きな人にはあまりお勧めできないけど
子供向けアニメという肩書きに抵抗のない方
ドタバタギャグ好きの方、ケモナーな方など、
とにかく一見の価値あり!
それで面白くなくても責任はもちませんが、
現時点では少なくともスイートプリキュアよりは推せr(ry

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター