

▲このページのトップへ戻る

電激ストライカー バルボラ列島侵略計画

というわけで以前にも書いたけれども、PPPH祭行ってきた!

昼間は、秋葉原で開催された、OVERDRIVEの新作「電激ストライカー」のイベント
「電激ストライカー バルボラ列島侵略計画」(18禁注意)に!


社長のbambooさん、原画/企画の片倉さん、歌のAiRIさんのトークショー、
AiRIさんのライブ、片倉さんとAiRIさんのサイン会!

bambooさんはバンド「milktub」のボーカルでもあり、
「バカとテストと召喚獣」のED「バカ・ゴー・ホーム」が一番有名?
同社作品の曲とか、他社の曲提供もけっこう作られてます。

片倉さんは、OVERDRIVEの前身といえる会社の「グリーングリーン」シリーズとか
同社では「キラ☆キラ」の原画の人。

AiRIさん(旧名UR@N)は「キラ☆キラ」のボーカル…に波形レベルで声が似てて(お察しください)
その他エロゲ曲多数、最近はアニメ「30歳の保健体育」のED「learn together」で
初アニメ主題歌!改名してからランティスのプッシュがすごいらしいw

トークの内容は、ゲームの紹介以外はほとんどだべってる感じで。
今作は片倉さんの片倉による片倉さんのためのゲームで
男の子の好きなものを詰め込んだとのこと。
(登場人物の苗字からして「本郷」「一文字」「風見」「結城」だしなw)
「エロシーンをどこに入れようか悩んだ」とかどんなエロゲだよwww
bambooさんは昔、グリーングリーンのアニメ化で苦い思いをしたらしいので
「キラ☆キラ」とか「DEARDROPS」のアニメ化はしたくなかったらしいけど
今作はアニメ化を目指してるらしいです。
ゲームのアニメパートもSILVER LINK製で、監督はナベシンことワタナベシンイチだしな!
詳しくは、上のリンクか左のバナーから飛んで公式サイトで!(18禁注意)

AiRIさんの生声は初めて聴いた!
ライブ用の会場ではないから音がアレだったのは仕方ないけど、
それでもやっぱいいわ!高音厨にはたまらないね!
そして片倉さんとAiRIさんのサインもらった!
2人が売れたら価値でるかな?いや手放したりしないけどさ!


で、終了後、時間がけっこうぎりぎりだったので、すぐPPPH祭の会場へ!
ってかbamboさんPPPH祭に出るのにリハはwwwサイン会開始時に離脱されてた!


ホントはPPPH祭の感想と同時に書こうと思ったけどタイムアウトにより、以下次回!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
