

▲このページのトップへ戻る

「PPPH祭り 5th FANFARE」行ってきた!

というわけでPPPH祭り雑感です。

ちゃんとした詳しいレポではないので注意!
出演者、セットリストはこんな感じ。
こちらから拝借しました。PPPH祭り 応援ブログ


出演者

OTAKU NOT DEAD(やまけん、タツオロジー、コイシ、うっちー、カッキー)
遠藤正明 きただにひろし 喜多修平 サイキックラバー
緒方恵美 佐藤ひろ美 榎本温子 山本麻里安 福井裕佳梨
清水香里 清水愛 金月真美 國府田マリ子 bamboo 民安ともえ 渡辺明乃(ちびらり)
影山ヒロノブ 阿澄佳奈 


セットリスト

00 そして伝説へ…(BGM) 【ドラゴンクエストIII ED】
01 侵略ノススメ☆(OND) 【侵略!イカ娘 OP】
02 only my railgun(OND) 【とある科学の超電磁砲 OP】
03 Utauyo!!MIRACLE(OND) 【けいおん!! OP】
04 あんりあるパラダイス(榎本温子) 【けんぷファー OP】
05 Alright!ハートキャッチプリキュア!(清水香里) 【ハートキャッチプリキュア! OP】
06 Taste of Paradise(山本麻里安)
  【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! OP】
07 みらくるハッピーディ(福井裕佳梨) 【聖剣の刀鍛冶 ED】
08 More-more LOVERS!!(清水愛) 【えむえむっ! ED】
09 はぴカピドーナッツ!!(佐藤ひろ美) 【はっぴ~カッピ 主題歌】
10 世界と一緒にまわろうよ!(榎本温子・清水香里・山本麻里安・福井裕佳梨・清水愛・佐藤ひろ美)
  【Rio Rainbow Gate! OP】
11 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(ちびらり)
  【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OP】
12 Loop-the-Loop(ちびらり) 【もっと To LOVEる-とらぶる- OP】
13 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(bamboo・民安ともえ) 【日常 OP】
14 雨上がりのミライ(サイキックラバー) 【PSP 探偵オペラ ミルキィホームズ OP】
15 Baby universe day(サイキックラバー/OND) 【キディ・ガーランド OP】
16 STRIKE WITCHES~わたしにできること~(阿澄佳奈) 【ストライクウィッチーズ OP】
17 Perfect-area complete!(阿澄佳奈) 【バカとテストと召喚獣 OP】
18 コイノシルシ from Elsie(金月真美) 【神のみぞ知るセカイ ED】
19 おしえて A to Z(國府田マリ子) 【B型H系 OP】
20 コネクト(國府田マリ子・金月真美/OND) 【魔法少女まどか★マギカ OP】
21 Ready Go!(喜多修平) 【オオカミさんと七人の仲間たち】
22 ハッピークレセント(きただにひろし) 【神のみぞ知るセカイ 挿入歌】
23 螺旋、或いは聖なる欲望。(遠藤正明) 【聖痕のクェイサーII OP】
24 Love Destiny(影山ヒロノブ/OND) 【シスタープリンセス OP】
25 REALOVE:REALIFE(影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・喜多修平/OND)
  【いちばんうしろの大魔王 OP】
26 Crow Song(緒方恵美/OND) 【Angel Beats! 挿入歌】
27 GO!GO!MANIAC(緒方恵美/OND・やまけん) 【けいおん!! OP】
28 SOMEONE ELSE(ALL) 【WORKING!! OP】

EC1 SUPER∞STREAM(ALL) 【IS<インフィニット・ストラトス> ED】

WEC1 一番の宝物(緒方恵美/IMAJO) 【Angel Beats! 挿入歌】
WEC2 fanfare(影山ヒロノブ・やまけん/OND) 【ONE PIECE FILM STRONG WORLD 主題歌】



会場の前に着くと、ものすごい数の人が…
シャツのガラとか書いてある文字が、普通と違う…
チケット番号の雰囲気からして1000人ぐらい?

それなりに広い会場だったけどかなりキャパ一杯って感じで、
ちょっと動くとぶつかるぐらい!個人的にはこういう方がいい!
ちょっと触れるたびに「すいません」とか言うぐらいなら最初からくっつけばいいじゃない!
(もちろん激しくぶつかったり足踏んじゃったりしたらあやまります)

もともとそういう煽りのイベントだから
他の参加者も激しい騒がしいのが好きな現場系の人が多かったっぽい?
行ったことないけど、イメージとしては新谷良子さんのライブとかこんな感じ?


開幕直後から最後まで会場のテンション高けぇw
とりあえず、よく飛んだ!ふくらはぎ痛い!
あとMCとか少なかったから右手をあげっぱなしで肩が!

知らない曲もかっこうあったけど
そんなこと気にせずノリで楽しめば良いじゃない派なので
とりあえず適当にやってた!
(知らないくせに騒いでるのを不快に思われる人もいるかもしれないけど
 これに関しては反省はしてない)


というわけで全体通して楽しくなかった瞬間はなかったけど
各曲の感想を書ける記憶と能力がないから記憶にある分をピックアップ

bambooさんと民安さんのカカカタ☆カタオモイ、
ステージ上で動いてらしたみたいだけどあんま見えなかったorz

知らない曲でも高まれるとはいえ、もちろん知ってる方がより楽しいのは事実。
ハトプリOPなら合いの手もあたし完璧!なのである意味、一番声張ったかもw

More-more LOVERS!!初めて聞いたけどすげぇ気に入った!
こういう方向の電波な曲は大好きだ!
帰ってから調べたら作曲はさすがの前山田健一さん…やりおる。
ってか、カカカタ☆カタオモイとPerfect-area complete!もだから3曲もか。

サイキックラバーの「雨上がりのミライ」熱かった!無駄なシャウト!
なんと前回はメグメル(クラナドOP)歌ったらしいじゃないか…
まさかとは思うけど、それがきっかけでKeyの新作「Rewrite」の曲を歌うことになったとか?

國府田マリ子さんと金月真美さんの「コネクト」本気でやべぇwww
リハでもスタッフがえらい盛り上がったらしいしなw
これで全国回るとか冗談言ってたけどありだわwwwwww

唯一の草食系男子、喜多修平さん。
お祭りみたいなノリだしカバー曲だし、公式なイベントでもないから
歌詞とかちょっとグダグダな人もいるところで
フリまでつけて、草食系というか、まじめな人だ!すごいいい印象だった!
ベテラン揃いの中、若手だからってのもあるかもしれないけど。
本人の曲はペルソナ トリニティソウルのOPしか聞いたことないけど!

「Love Destiny」影山ヒロノブVer.が面白すぎたwww爆笑したwwwwww
原曲とのギャップがww
前回は「恋せよ女の子」歌ったとか聴きたすぎた!


会場にいた人がもし読んでらしたら。
全員が出てきて「SOMEONE ELSE」歌ってる時にさ、bambooさんと遠藤さんが
手を挙げて、握ったり開いたりしてたでしょう?
あれはsomeone one one!→ワン ワン!→犬がパクパクしてる様子を表してる

…のではなく、OVA「バカとテストと召喚獣~祭~」のEDで
milktubの「月曜はキライ」の振り付けで、
Mondayってさ、そのまま読むとさ以下略



汗だくになりつつ会場を後にしました。
時間の都合でダブルアンコールまで居られなかったけど…
楽しかった!次回も参加せざるを得ない!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
