スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア♪」18話感想

今、書いておかないと書けない気がするので、
明日も速いけど、あげておきます。

今週はPPPH祭りその他に行くため
早朝から出発したからリアルタイムでは見ていません。
積んでしまう可能性が増えるので、できれば録画する番組の数は増やしたくなかったんですが…
せっかく最近ちゃんと見てるので、ゴーカイジャーとオーズを録画です。
そしてジュエルペットも録画!これは最初から録画する気満々でしたがね!


というわけで以下スイートプリキュアのネタバレありです。
あとゴーカイジャー、オーズについてもちょっとずつ。
・ゴーカイジャー

えええぇぇぇ11個の大いなる力を知らないうちに得ているwwwwww

まぁ、過去の戦隊が34戦隊あって、本編が約50話だから、しゃーなしだなー
しかしゴセイジャーの力もいつの間にやら得ていて
前作のキャラとの絡みはないのかwww
公開中のゴーカイジャー&ゴセイジャーの映画で補完しろってことなんだろうけど

そして、ムダにテンションの高い特撮オタが6人目!ゴーカイシルバー!
マーベラスたちが、正義とか平和とかじゃなくて
俺は俺の味方です的な最速のアルター使い的なスタンスなのに対して
6人目は正義のヒーローになりたい!っていうような感じ!

キャラとしては好きでもないけど、アクションのタイプはかなり好き!
既存の5人だって派手に行くぜ!の言葉どおり
基本的には武器を使ってド派手で見ごたえあって好きなんだけど
ゴーカイシルバーは、要所要所で脇がしまってたり、少しコンパクトな印象で若干武術っぽい動き!
かといって地味じゃなくて、性格を反映しているかのようなイケイケ感もあって!
そのかわり?武器を持ってからはエフェクトバリバリでなんとか無双みたいな感じだったけど!

というわけで今後が楽しみ。しかしあの性格、正式に仲間になったあと
どういう風に馴染んでいくのかぼくには想像できないなぁ…


・オーズ
伊達さん退場!かっこよかった!後藤さんの変身するとこもイカしてた!

ぼくは、何か理由があるにせよガチで裏切ったと思ってたから、最初は気づかなかったけど
見直すと、序盤の戦闘の時、参戦してもつれ合うフリをして
メズールとガメルから守ってるようにも見えるし
後藤さんが乱入する前にも、映司を助けようとしてたっぽいな!

ってか、悪者に協力して得たお金で夢を叶えるなんて!っていう雰囲気があったけど
悪いやつとはいえ、人を殺してお金をもらおうとしてたことはスルーの方向なのねw
まぁそこは別に掘り下げる必要ないと思うし個人的には問題ないと思うけどさ

後藤さん、最初はやられると思ったけど、素敵な暴れっぷりだったなw

タコとライオンのコアメダルを奪ったことで、コンボができるようになった!
一時期、飛び飛びにすら見てない、すっぽり抜けてる期間があるので
ラトラーターを見たことないんですよね…



おっとえらい長くなってしまったな…
以下、本題のはずのスイートプリキュア感想です。


なんというか…自分でも良く分からないんですけど、
頭の中に???がものすごい浮かんだ回でした…なんだろうこれ…
もやっとした印象…こんな感覚、初めてかも…


見直して、ムリヤリ理屈で考えてみると
全体的に置いてけぼり感がすごかったから、ってとこか?

作画が残念だったとか、
前半がほのぼの系なのはいいけど、どうも乗り切れなかったりとか
王子先輩がやってきて去っていったシーンはいったい?とか
バスドラのせいでミューズに音符を奪われたようには見えないとか
「私はいつでも本番よ!」って熱くしたっぽいけど全くハマッてないよねとか
かと思ったら無駄に唐突に複線というか何かを匂わせる演出が多かったりw
アコちゃんがフォローしてるっぽかったり
音吉さんは突然、「世界が大変なことに」とか急に言い出すし!

それほど、いつもより超ひどいってわけではないと思うんだけど
かみ合わせの問題なのか?なんか奇妙な気分だった…


そして、サブタイトルからしてストーリーの進展はないかと思いきや
両陣営のボスが参戦で重要回か!とみせかけて
まさかのドタキャンオチでというwww
一人で声に出して「えええぇぇぇ」と言ってしまったよwww
いやこの演出自体は嫌いじゃないですよ!
でも、本編がアレだったせいで、この回はいったいなんだったんだ?感に拍車をかける結果にw

あと「2人ともケンカして遊んでる場合じゃないニャ」にはちょっと笑ったw


ま、まぁ今回の目玉はなんと言ってもエンドカードですよ。
「4人目のプリキュア ついに登場!」って3人目もまだ仲間になってないのにからw
もう次回から登場なのか、もうちょい先なのか?
とにかくむりやりにでも心にハーモニー、響かせよ!





こんな批判ばっかするのも心苦しいんですが…
かと言ってムリヤリ褒めるのは違うし…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
