スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア♪」17話感想

タイムリーな話題を優先した結果がこれだよ!orz


というかぼくは今ジュエルペット サンシャインに夢中です。

放送開始直後から話題だったみたいだけど、最近知りました。

公式サイトを見ても、普通の幼女向けアニメにしか見えないけど
なんというか、ギャグが子供向けとは思えないwww
「女児向け魁!!クロマティ高校」「女児向けカブトボーグ」「女児向け銀魂」
などと呼ばれるにふさわしい、どうかしてる作品です…

前作「ジュエルペットてぃんくる」よりもむしろ、初代に近いノリらしいんですけど
初代は完全未視聴、てぃんくるもちょっとだけ観たことある程度なんで
その辺は分かりませんが。

詳しくはまた今度、知り合いに全話借りたので、観てから。


というわけで前回のプリキュア感想と、
ゴーカイジャーとオーズにもちょっと。

以下、今さらながらネタバレありです。
ゴーカイとオーズは録画してないので、ちょうあやふやですがw


ゴーカイジャーは前回の続き。
仲間を助け出す時の演出が良かった!
あれ実写でやると、ちょっとしくじるとすごく違和感を感じそうな気がするんだけど
いい感じだと思った!
戦闘は、少人数の複数人戦で
個人的には前回に続いて好みだった!


前回のオーズ。
ヤミーって、太らせてから殺してセルメダル回収っていう使い方もあるのかw
(全話見てないので、ぼくが知らなかっただけかもしれませんが)
そして予告どおり、伊達さんが…銃弾の件でやりにくくなったっていうことでいいのか?
何につられたのか…?そのまんま1億なのか、それ以外なのか?
で、次回ついに後藤さん変身か!?最初は、ボロボロにやられそうだなぁw


で、プリキュアです。
北条家の母親は、やっぱり奇人だったw
父親ほどじゃない気もするがw

「あたしのママは、あたしだけのものじゃないって言うか、
 世界中にファンがいて、ママにはそんなファンも大事だと思うし」
と、素直に母親に甘えることができない響。

べつにうちの親は有名人でもなんでもないから、同じ気持ちではないけど
これはちょっと分かる気がするなぁ…

ある程度、気の置けない友達ならいいんだけど
知り合って間もない人とか、まだそれほど仲良くない人から
何か発信されてて(ただの問いかけであったり困ってたりいろいろ)
それに対して声をかけたくても
向こうがこちらに好意的じゃなかったら、ただうざいだけかなーと思って
けっきょく、他の、もっと仲のいい人がちゃんとレスポンスしてくれるだろうと
逃げてしまうとことか、思い当たる人はけっこう多いと思うんですよね。

まぁ最近は、新しく人と出会うこと自体が少ないという…orz
某SNSぐらいでしか体感してないですけどね…


響に化けたセイレーンがネガトーンを操って人々を洗脳して
薄い本のネタとしか思えないような展開にw

一般人は騙せても、私は娘を信じる!っていうのはわりと好きなんだけど
似た展開が過去にもわりとあった気がするのがネックだなぁ…
ってか「世界中の人が私の敵になったとしても…」
っていうセリフの熱さでいろいろカバーしてるような気もw


そして大きなお友達もとい町内のみなさんの応援でネガトーンを撃破!
ここんとこ、勝った後ハミィが「もうすぐ幸せのメロディーが完成するニャ」と言ってるけど
そろそろ新展開か?
次回、そんなハミィの音符集めにスポットを当てた回。
明日も心にハーモニー、響かせよっ!





PPPH祭のため朝早く家を出るのでリアルタイムでは観れないけど
ここまできたら特撮も録画しようか?というところ…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
