スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「PPPH祭り」行きます

プリキュア連投もアレなので、先に、今後の予定を1つ。

「PPPH祭り」参加します。

詳しいイベントの内容は、リンク先を読んでもらうとして
簡単に言うと、萌えソングカバーライブ、らしいです
(ぼくも今回が初めてなのでどんな感じなのかは知りません)

とりあえず男性陣は本来の持ち歌はとてもPPPHとかやってる場合じゃないメンツだなw
女性陣は旬の人というよりはベテラン揃いで、むしろ余計に楽しみ!

そもそもPPPHとは何かというと、こういうことです
要は、萌えソングをライブハウスみたいな激しいノリで楽しめるのかな?と期待してます。
ぼくは、曲としては
熱い系、ロックっぽいものから電波までいろいろ好きですけど(基本、テンポの良い曲が好き)
ライブとしては、ちょっとぐらいぶつかってもとにかく騒げ!みたいなのが好きなので。


オタ芸も、スペースがあれば全然ありみたいです。
アニソンクラブイベントに何回か参加してたら、見てある程度覚えてしまって
あれはあれで楽しいんですけど
ライブでは出演者を見て、そっちに向かって楽しみたいから、やりませんねたぶん。
縦ノリ安定の予定です。


ああでも、じつはオタ芸といっても一般的なイメージとは現実はちょっと違って
いろいろ進化してて、もはや広義ではすごく簡単なダンスの一種と言ってもいいと思いますよ。
(ジャンル、現場によっては昔ながらのが根付いてるところもあるみたいですけど)
本来は、ステージ上の人に対する応援、自己表現だったと思いますけど
今や、みんなで音楽に合わせて体を動かすことの楽しさというか。
魅せることに重きをおいてる人もけっこういて、上手い人のは、はっきり言ってカッコイイですよ…
あとダンスと違うのは、好きな曲(もしくはその番組、番組中のキャラ、歌手)への
高まりに任せてムダに大きく速く動いたり
その疲労を楽しむ側面ですかねw


なんかオタ芸の弁明がすごく長くなってしまいましたけど
別に地位向上を目指してるわけでもなんでもないですよwアングラなのがむしろいいですし。

なんだかんだいって、知らない人が見たら
けっきょくは気持ち悪い動き以外の何ものでもないと思いますしwww
あんな動き、日常生活ではぜったいお目にかかれないですからねw
(だから変な筋肉つかってすげー疲れます…)

ぼくは、もともと適当に騒いで自由にはしゃぐ派なので
(今でも基本スタンスは変わりませんが)
最初はものすごい抵抗ありましたけど
一度、中に入ってしまえばなんでも楽しめるもんですよ!
どっか遠方の民族の伝統的な踊りがヘッポコに見えることあるでしょう?

ロックバンドのライブでのモッシュとかも大好きなんですけど、
これだって、バカみたいにもみくちゃになりながら騒いで
公共の場でやってたら、ただのキ○ガイ集団ですよw

むしろ、非日常なバカみたいな行為ほど楽しいとも言えるかも?
バカ騒ぎなんて、大きくなってから普段できないですからね…
なんだって楽しんだもん勝ちですよたぶん。

なんにしても、迷惑かけないのが前提ですけど。
ライブでオタ芸勢が迷惑だったっていう話は良く聞きますし
空気の読めないモッシュとかただ不快な暴力行為ですし。


ってそんなことよりそれより問題は、ライブの翌日が仕事なので
帰りの足の関係で、最後までいられるか分からないことです…
休みとれないかなぁ…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。