スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今期の見てるアニメ

というわけでタイトルままです。

とは言ったものの、ちゃんと見てると言えるのは
タイガーアンドバニーだけかもしれませんが…


以下、今期アニメのネタバレがわずかにあります。
・TIGER & BUNNY
なんというか、普通に面白い!(超ホメ言葉)
素直に熱いときもあり、ちょいハードボイルドな雰囲気もあり。
いろいろありで。

キャラとしては、折紙サイクロンが好きかな。
まだスポットが当たる回がないんだけど、単純に見た目が好きです。
ドラゴンキッドも、中の人的な意味で気になる!
あと中の人で言えば虎徹の娘!

青い炎のネクスト登場で、バーナビーの過去が明かされかけてるけど
いったんシメて、後半まで引っぱるんだろうな…
その隙間に上記2人のエピソードが入る予感!


・DOG DAYS
好きな人を否定する気はまったくないですけど、ただ、ぼくには合ってない作品です…
なんで見ているか、というと
うちの地域では、タイガーアンドバニーが土曜の夜に放送で、その次に始まるので。
合ってない、とは言ったものの、別に不快になるわけではまったくないので
まったり見てるという感じです。

勇者様の元の世界での友達も、異世界に来そうな感じか?
もしくは、敵国に召喚されてしまうとか…?


・よんでますよ、アザゼルさん
タイバニ→ドッグデイズ→これ の流れです。
ドタバタギャグ。シモネタとか下品な話は大好きです!

ちなみに、見た目で選ぶ私的今期ベストヒロイン佐隈はりん子さんです。
メガネフェチですがなにか問題でも?


・変ゼミ
アザゼルさんとセットの番組。
こういうのも好きです!
ただ、作中の変態的行為に、時々すごい共感できるときがありまして…主に水越先輩に。
なんというか、なんともいえない気分に…
でもwiki見ると、原作の水越さんはアニメでは表現できないレベルの変態のようなので
さすがにそれには共感できず、なんというか、ちょっと安心しましたw

でも作中の変態たちに、誰しも多少なりとも共感する部分はあると思うんですけどね。
そう考えると、たいそうな言葉でいうと人間学的というか心理学的というか
そういう意味でも面白そうなので、とりあえず、原作を読んでみようかと思ってます。


・日常
1話をニコニコ動画の公式配信で見て、面白かったと記憶してるんだけど
その後、さっぱり見ていないwww…orz
アザゼルさんとかこの手のギャグ系は、
必死で見る必要がない分、このパターンに陥りやすいんだよな…
で、この日記を書いたのをきっかけに、今、配信中の6話を見たんだけど
TENGOでクソ笑ったwwwあと、みおのツッコミの発音wwwwww
今後も見る(予定)


・電波女と青春男
とりあえずOP曲は超好き!
作詞作曲編曲は、一部で話題の神聖かまってちゃん。
去年、ニコ生でライブの生配信を見て初めて知って
とんでもないなぁwでもライブ行きたい!と思った!
そのとき2,3曲だけ聞いた限りでは、ノリは大好きだけど
ひたすら叫ぶだけの曲は個人的に趣味じゃないかなーと思ったんだけど
今作のOP曲みたいな、ちゃんとした曲を作ったらこんないい曲つくるのかよwww
もしかしたら、たまたま聴いた曲が叫ぶ系だったのか?ライブ全部は見てないので。
もしくは、ライブじゃなくてCD音源だと普通なのか?
原曲のイメージを持ったうえで、ライブVer.では暴れて叫ぶってのなら個人的にはあり!

内容の話。じつは見るつもりなかったんだけど、たまたま1話を見れて
せっかくだから録画だけ設定して、いまだ放置中です…
1話を見た時点では、
原作ラノベを尊重したセリフ回しや語りに慣れないせいか違和感を感じつつ
いっちゃってるヒロインと常識人の主人公による
ハートフルドタバタラブコメかなーと思ったんだけど
wiki見たら、OPの歌詞の内容みたいな、思ったより重い話みたいで…
(wikiには、原作者の前作と比べて「陰鬱さのないストーリーとなっている」と書いてあるけど)
ということで興味が沸いたので、
すでにネタバレを踏んでしまっているけど、今からでも追いかけてみようかと!


・30歳の保健体育
ごめんなさい本編はいっさい見ておりません…が、
EDを歌ってる人および作詞作曲が好きな人なので!
「learn together」
 歌:AiRI
作詞:milktub
作曲・編曲:宮崎京一

AiRIさんは最近改名しまして、前の名前はUR@Nでした。
「Like a Green」とか「キラ☆キラ」が有名か?
ああ、キラ☆キラは、声が波形レベルで似てるだけでした…


今期は、タイバニぐらいしか、見よう!と思うものがなかったので
意識的にアニメを見よう!と決めてた前期より
ちゃんと見てる本数が少ないです。実質、土曜の夜だけです…
シュタインズゲートもちょっと気になるけど…



ああそういや、ちょっと前に新宿に行ったんだけど
なぜか駅前に日常のドでかい看板が。つい携帯で撮ってしまいました。

日常


いや、震災を意識したと思われる、ものすごくいいこと書いてあるのは間違いないんだけどさw
デカすぎだろwww新宿に何か縁があるのか日常って。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
TIGER & BUNNYは僕もひっそり見ている(ぉ 
レビューこそしてないけど、うっかりDVDをアマゾンで
ポチるくらいに好きです(ぉぃ >タイバニ

ネット配信が関東放映分と殆ど時差が無いので
全話バンダイチャンネルで観終えそうな勢い。
どいつもコイツもキャラが立ってて良い感じだが、
ボキャブラリー貧弱なスカイハイさんに僕ぁメロメロ
ですよ、あと虎徹おじさんの空回りっぷりと英語読めないよ
加減にニヤニヤ。

良い感じにオトナのためのアニメだと思うw
ヒーロー物の体裁を取っておきながら、舞台裏の
トホホさ加減を見せつつ、虎徹おじさんが人情を
持ち出してなんだかんだで周りが引きずられる所とかw

高木ボイスのネクスト犯罪者回の時、バーナビーが
なんでニヤニヤしてるの?と突っ込まれるシーンとか
良すぎですwなんだかんだで感化されてるよなw

>日常
実は2クール物らしい。ついでに、いつ入っても
問題なく合流できるので普通に見続けると吉かと。

僕もまともに見てるのはこんだけだなぁ。
バイト先のM野くんに勧められてDogDaysを
一応、録ってるけども、どうも消化する気が、、、
 
>タイバニ
すごくいい感じな作品だと思います!
深夜に、ヒーローものというか熱い系も最近少ないですし
萌えや派手でない人情ものというか
こういうタイプの地味な風な人間味のあるアニメもあんまりないですし。
もちろん全てではないですけど、主流作品のやりとりは
なんというかクサすぎて素直に見れない場合があるんですよね…

>舞台裏のトホホさ加減
雰囲気とかはぜんぜん違いますけど
ぼくは藤子F不二雄作品を思い浮かべました。
魔法が使える世界を作っても、リアルな制約があったりとか。

>なんでニヤニヤしてるの?
あれは良かったです!
背中を向けて泣いたり笑ったりする手の演出に弱いので…
ドジだったりオカマだったりするけど年の功なのか
なんだかんだで案外しっかり考えを持ってる中年たちと触れ合って
成長していくバーナビーとかブルーローズら若者っていう側面もある気がしますよね。
そういう意味ではスカイハイはかなり異質な存在ですねw


>日常
まさかの2クールwwwけっこう人気あるみたいですけどね
さっき7話の配信をみたんですけどカオスでした…


>DogDays
アニメとかマンガの嗜好において、イエスかノーで言えば僕は犬さんと同じ側の人間だと思うんですけど
間違いなくメインターゲットではないと思いますwww

でも録ってるなら見てレビューしないといけないでありますよ☆
(DogDaysのCV水樹奈々なキャラ風に)
  • <(仮)/
  • URL
  • 2011年05月20日(金)20:20

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
