

▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア♪」9話感想

おっと遅くなってしまった…10日放送分の感想です。

16日は、B.G.M Festivalに…行かずにニコ生で見てました。
OVERDRIVEが出演するものの、
エロゲ曲は、好きな曲もいっぱいあるけどあんま詳しくないし思い入れも特にないので
行かなくてもいいかなーと思ってたけど
やっぱ行けばよかった…PCの前で高まった…
出演者はベテランが多いからさすがのパフォーマンスで
客もプロの客が多い印象で盛り上がってた!
何より、企画側と客側、双方のイベントを盛り上げようという気概が!

今年は、ちょっとでも気になるイベントには
金のある限り行こうと決めてたんだが…残念!


というわけで先週のスイートプリキュアの感想です。
以下、ネタバレありです。
キュアリズムの新アイテムお披露目!
でもじつは、公開中の映画、オールスターズDX3で一足先に使ってるんだよなw
ちょっと前に見てきました。


プリキュアとして自分に足りないものは何か、悩む奏…という回。
普段は完璧超人で、本人自身、それなりに自分に自信はあるみたいだけどなw
自分で作ったカレーを褒めたり、過去にもそんなエピソードが。
ピアノの練習とか見てても完璧主義者っぽいし
努力して、かつ結果を残してるし、他人にも評価されてるし
謙虚で天狗になってるわけでもないから、別にイヤな印象はなかったけども。

現時点で自分よりプリキュアとして優れている響のマネをして
カレーをバカ食いしたり無理な運動をしようとする奏!
セイレーンに騙される回といい、やっぱり一部ぬけたとこがあってアホだw
響のアホさと比べて天然系だし、普段とのギャップがあるぶん、響より強烈なイメージw
そんな奏が、そうとう可愛いんだがwwwwww
最初の方は、ヒステリックな感じであんまりいい印象はなかったんだけど
それもだんだん変わってきて、
その他、番組そのものも良い感じになってきてることもあって!
ドラマを重視してるだけに、表情にチカラが入ってる今作だけど
過去話を見ても、そういう意味では今のところ奏の方が圧倒的に優遇されてる気が!

人気投票も総合トップだしな!
東映の操作が入ってるにしてはメロディよりリズムが優遇されすぎだし
大きなお友だち票が多いわりには過去作品のキャラが少ないし
あんがいガチかも?
でもやっぱ、おかし作りの順位にネタ的な意味でミントが入ってるし
親に促される以外、幼女が投票することなんてないだろうから
空気を読んだ大きなお友だちの投票が大半なのか?
そして、ブロッサムを差し置いて上位に食い込むマリンwww
いやぼくも選ぶなら一番好きですよマリン!
ハートキャッチ以前を観てない身ですがorz


響の脳筋っぷりが回を増すごとにw
奏の悩みがメインの回だったからっていうのもあるけど、
ケンカ回じゃなかったからシリアス面が抑えられて
今後はこういう方向性で安定していくのかな?

そして響の父親の怪演が、やっぱり妙にクセになる!
中の人は、Vガンダムのクロノクル役の人らしい。
リアルタイムで見てたはずなんだけど
小さかったせいかぜんぜん覚えてないんだよな…


トリオ・ザ・マイナーがしゃべり始めてから
マイナーランド側もどんどん安定してきたなぁ!
誰もが思ってたことだと思うし以前にも書いたけど
そりゃあ、セイレーンだけが弾けてるだけでは限度があるわなw
そのおかげで、セイレーンだけは初期から安定してたが!
…まさか、それが狙いだったとか?
しかし、思いのほか音符めっちゃ集めているじゃないかwww
まぁ現実的に考えると、1曲分の音符っていったら相当の数だろうけど!
具体的な数字は知らないけど!


戦闘について。
相変わらずネガトーンの攻撃で泣く一般人が怖いわw
ってかリズムのプリキュアとしての戦闘能力が弱いのは
人間時の運動能力のせいではないのだろうかw
2話ぐらいでは、そういう物言いじゃなかったっけw
まぁ、それぐらいの食い違いはぜんぜん問題ないとして。

必殺技、同じなのかよw
熱いバトル、派手な必殺技を求めてる男の子としては
新技どんなのかちょっと楽しみにしてたのにな…
という思いもあるものの、幼女向けとしては別に問題ないのかもしれないから
これもそこまで気にしないです。
ハートキャッチもこのパターンだったし。

でも。
ここで今週の文字を大にして言いたい一言





途中ですたすた歩いて帰るのは
どうなんだろうかwwwwwwwww


例えば、刀で敵か何かを切って、すぐには何も起こらず
去り際にズバッと切れるような演出、ぼくは大好きなんですけど
これは何か違う気がするんだけどwww

いや、間違いなく個人的な感性、趣味だけの話ではあるものの
なんか違和感を感じざるを得ないんだけどw
一般的にはどう思われてるんだろうかwww


というわけで、どんどんいい感じになっていくスイートプリキュア!
慣れてきてるだけの可能性もあるけどw
必殺技バンクという致命的な箇所にバグが発生してる気がするけどw

次回(あと2.5時間後だけど)は予告からしてドタバタギャグ回か!
とにかく次回も、心にハーモニー、響かせよっ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
