スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

プリキュア感想の連チャンをさけるために

この前、熱を出して休んでたときにニコ動を徘徊してて
そのとき見た動画でも貼って簡単更新!というか感想を書く時間がない!

放送中断して、すでに放送再開が決定してる、魔法少女まどか☆マギカですが
仮面ライダー龍騎と共通点があるといわれているのを思い出して、
ぜったい、この2つを組み合わせたMADあるだろ!と思って
そういう方向で、さあ検索をはじめようということで調べて初めて
そこから、タグとか大百科とかから関連動画に飛んでいきました。
ぼくは基本、面倒くさいからランキングはほとんど見ずに
こういう感じで、気になる単語で検索したり、
過去に観て面白かった動画から飛んで新しい動画を見たりしてるので
流行にはたいへん疎いです…

ニコ動において、特撮はメジャーなジャンルではないけど
再生数と関係なくても、どんなジャンルでもすごい動画というのは絶対あるものですよ!
最整数の少ない名作を見つけると、セコイ優越感とともに
なぜ伸びない!?という、すごく残念な、なんとも悔しい気分に…

とはいえ、まどか☆マギカとか、けいおん!とかが絡むと
マイナージャンルでもこれだけ再整数のびるのか…ということも。
(まぁ、けいおん!とかが絡んだ時点で、もはやマイナーとは言わないですけど)

龍騎について、これを機にwikipedia見ただけの知識しかないけど!
そういやwiki見てて思い出したのは、
夜に放送してた特別番組は見た覚えが!テレゴングで結末が決まるやつ!
カメレオンっぽいやつが筋肉ドライバーしてたのが記憶に!


以下、ただの動画の羅列のみです。
あと動画内にまどか☆マギカのネタバレ含みます











































ほむらの左腕のあれ、ほむスピナーと呼ばれてるらしいw
アンク・杏子「アンコじゃない!」とかだれうまwww

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
殆ど龍騎ネタがねぇえええー!?w 
久々に来てみたら、なんという……!?
なんと豪快な手抜きこうし(ry

まぁ、僕も最近は人のこといえないのですが(ぉ

動画の数が多すぎて全部はチェックして
ないんですけども、ライダーがらみのMAD作ってる
人は、ファイズがもの凄く好きなんだろうなぁという
のがヒシヒシと伝わってきた(謎

>龍騎とテレゴング
そうそう、テレビ版龍騎SPだね!!前代未聞な
マルチエンディング採用テレゴングスペシャルw
筋肉ドライバーばかりがネタにされがちだが、
アレは当時としてはかなり画期的でな……。

後年、DVDで未放映の方の別エンドが世に出た
のだが、ぶっちゃけ、どっちに転んでもバッドエンド
臭い内容だったのは秘密(ぉぃ
 
レスおくれましてすいません…生きてます。

いやー。手抜きなのは間違いないんですけど
なんというか、自己満足感はけっこうあるんですよねこれw

筋肉ドライバーそんなネタにされてるんですかw
他のライダーは打撃とか飛び道具なのに
1人だけ異質な技だったからすごい記憶に残ってます!


テレゴング、記憶があやふやですけど
「戦い続ける」か「止める」かの選択肢で
たしか、仲間が殺されたかなにかで
これぜったい戦う派が多いだろwと思うような展開だったようなw
  • <(仮)/
  • URL
  • 2011年04月29日(金)00:39

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
