スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア♪」7,8話感想

土曜の夜に7話感想をあげようとしてたら管理画面につながらず、何かと思ったら
土曜の夜から昨日まで、fc2ブログのサーバーがいくつかダウンしてて
うちは見事にヒットしておりましたorz

公式によると「復旧できなかったデータがある」だとう!?
今のところ、うちは被害は見当たらないけれども、まだ気付いてないだけで
どっかおかしくなってるかも?

はじめて公式の最新障害情報・メンテナンス情報ブログ見たんですけど
こんな頻度で何かしらの問題が発生してる状態っていうのは、正常と言えるんだろうか?
(ぼくが知らないだけで、他のブログでもよくあることなのかもしれないけど)

ブログ開設時に、なんでfc2を選んだかというと
調べてみたもののどれが良い悪いとか分からず、
とりあえず使ってみないと見えてこないかなーということで
その当時よく見せてもらってたサイトがfc2だったからfc2にした、っていうような
テキトーな理由だったような…
今、改めてネガティブなワードで検索すると、悪い評判もけっこう出てきたけども…

使い勝手は悪くないと思うんだけど(他を知らないからなんとも言えないけれども)
ちょっと調べ直して、引越しも検討しようかなぁ、というところです。


けっきょく何が言いたいかというと、

7,8話感想が同時になったのは
ぼくのせいじゃあねぇw


ということだ!
(もっと早く書いとけという意見は却下)


というわけで以下ネタバレありです。
7話感想から。土曜日に書いたので、
8話を見てない文章になってますが

今回はストーリーを追わずにいきます。
あらすじとしては、
音符のことやプリキュアのことを知っているっぽい奇人、音吉さんの計らいで
ケンカしてた響と奏が仲直りするという話だったんだけど、

言いたいことは


これだけ盛大に仲直りしといて
またケンカ回ばっかだったら泣くぞ



いや今までだって何度か仲直り劇はあったんだけど
今回は特別な雰囲気がしてたんじゃないかと。
アバンタイトルでの語り「特別な日になった」からして意味ありげな感じだったし。
(ただの演出の1つだったのかもしれないけど)
なんにせよ、これでまたささいなことでケンカ→仲直りの連続だったら
あまりにも進歩がないだろうと。
「このアニメはこういう流れがデフォです」という理解でいいのかもしれないけど
ぼく個人としては、どうも釈然としないんだよなぁ。頭が堅いんだろうか?
幼女だって混乱すると思うんだけどなぁ…


上記みたいに、ちょっと思うところはあるものの
絵とか動きとかはすごい安心して見れる感じだと思った!
今回はギャグが多かったから特に動きも多くて。
あと、表情がどんどんも豊かになってきてる気が!

最初の方の感想でよく書いてたんだけど
序盤は、説明っぽいセリフにプラス、
あまりにも絵が動かなかった印象があって…
(序盤の回を見返してないので、イメージが悪い方に寄ってる可能性があります)
今回みたいなドタバタギャグをもっと増やせってわけではないけど
動きをつけるという意味では、1つの方向性としていいんじゃないかな?と。
ものすごく偉そうな物言いになってしまったけど、良い感じになってきてるんじゃないかなと!


次回は「ニセ親友大作戦」ってことで
外的要因によるケンカなら、個人的には許されるんじゃないかと思うけど
これも何度も使える手じゃないよなぁ…
なんにせよ、心にハーモニー響かせよ!


------------------------------------------------------------------------------------------

以下8話感想です。


これだけ仲の良さを見せつけておいて
またケンカ回ばっかだったら泣くz(ry



しかしセイレーンの「ケンカしてもすぐ仲直りしちゃうのよねー」が
今後もケンカあるぜーと製作側に言われてる気しかしないorz


セイレーンが同級生に化けて響に接近して、2人の仲を裂こうと画策。
まんまと策略にハマり、奏につらく当たる響だが
それでも諦めない奏の行動で仲直り!という回。


そういや3話に、逆のパターンがあったなぁ。
ってか、セイレーンの作戦が一方のみをターゲットに絞ってるせいで
騙されてない方は「え、あいつなんで怒ってんの?」って
仲が悪くなるどころか、状況を飲み込めず困惑したまま解決しちゃうとこまで同じかwww


7話と同じく、ギャグじゃなくても動きとか表情とかいい感じだし
最後の、冷たくされても諦めない奏は熱くて好きだ!
ただ、言いがかりレベルの、完全に個人的な感想だけど
あんまり友だちだ親友だと言われるとなんか冷めるんですよね…
これはもう性格だから仕方ないです…


セイレーンは急激に急激にデレたな!
しかし「あたしも、この2人みたいな親友が…」としんみりしてるところに
自分の相手役があのウザい猫だと思うと、キレるのも仕方なしだなw


あと「あたしは響のスイーツ製造マシンじゃないんだからね!」というセリフが
なんか分からないけど妙にツボにハマってちょっと面白いwww
なんだその全自動卵割り機みたいなノリはwww


とりあえず、心配してたような
ささいなきっかけでケンカ→仲直りパターンは回避されてよかった!

あと個人的にはバトルが熱くなれば言うことないんだが…
ドラマパートに重きをおいてるっぽいのと
番組開始前にも心配してたんだけど、衣装の問題で激しく動かせないのか?
最近読んだ「プリキュアぴあ」に載ってたディレクターとキャラデザの人のインタビューにも
アニメーター陣に「細かい」と言われたと書いてあったし。
ドラマを見せたいのは方針だから仕方ないかもしれないけど
アクションは、細かくてもそれなりの見せ方というのがあると思うので期待!
(ぼくは絵の知識ないからどうしたらいいのか分からないけど)


次回は、リズムの新アイテム登場か?
来週も心にハーモニー、響かせよっ!





おまけ

本文中に出てきた例のやつ
放送当時、ニコ動で流行ったなぁ…


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
