二十歳の微熱

はたちでも微熱でもないですけどねw
熱、といえばこの映画のタイトルが思い出されたので…
「街」という実写サウンドノベルに出演してた草野康太さんきっかけで見ました。

前の日記に書いたように、けっこうな高さの熱が出ました。
で、せっかくだから経過を書きつづってみることに!
*平熱=35.5℃です。
3/28
なんかフラフラするし咳がかなり激しい。
体も若干だるいし熱もあるような気がするけど、我が家には体温計がない
(正確には3本ほどあるはずだけど見つけられないorz)
時間もないのでとりあえず仕事先へ。
そこそこ動けたので、それなりに働いて
でもやっぱりこのままではミスをおかしそうだったので
ちょっと仕事を明日に残して帰宅。

帰りに体温計を買って測定したら、まさかの39.2℃www
でもなんというか、たしかに、寒気や倦怠感はあるんだけど
全てにおいて症状が軽いんだよな。だからこそ、それなりに働けたわけで。
鼻水もほぼゼロで、咳だけは激しい。痰もちょっとあり。
昼、夜ともに食欲は無し(朝は普段食いません)
とはいえ全く食えなかったわけじゃなく、病人としては食えてる方では?ってぐらい(当社比)

もう病院が開いてる時間じゃなかったので、さっさと就寝!


3/29
朝、寝汗がヤバイ!夜中に1回着替えたのに!
体温を測ると38.7℃と、まだまだ高い!
インフルエンザの可能性もあるし、仕事先に電話を入れて休むことに。
で、そのまま昼まで寝て、起きたら、まさかの37.2℃wwwwww
え、薬とか何も飲んでませんがwww
朝に摂ったエスカップとカロリーメイトってそんな劇的な効果ないよねwww
朝、以前に買って行方不明だった体温計を奇跡的にサルベージできたので
そっちで計り直しても同じだったから故障の線も薄いし…

逆に怖いわ!ってことでネットで調べると
インフルエンザでそういう症状が出ることがあるらしい…
でも中途半端な風邪とかよりは、休みやすくていいかも?とか思いつつ
夕方に病院へ。このとき37.5℃。

病院の受付で「昨日の夜、今日の朝は39℃ありましたが下がって…」と経過を説明すると
39℃あたりから看護婦さんの表情が明らかにが曇ったw
最初はゆったりした雰囲気の方だったのに、速攻でマスクを渡してくれるwww
やっぱインフルっぽいのかwww
いや感染が広がったらたいへんなのは分かるけど、
もうちょい冷静に対応してほしかったというのが本音ですねw
インフルエンザの可能性もあるかなーと覚悟はできてたのに、ちょっと怖くなるじゃあないか…

病院で熱を測ると38.0℃。
たぶん、自転車で来てすぐ計ったから体温が上がってたのでは?と思ったけど
あんまり低い発熱で病院に行くってのも格好がつかないので、まぁいいか、と。

で、診察室へ。
今の体調や経過の話を聞かれたあと、鼻から綿棒を突っ込まれて(粘膜から菌を採取している?)
インフルエンザはどうかの検査をするも、結果はNO!
全く発色していない試験紙をものすごくまじまじと見つめる先生w
完全にインフルと予想してたみたいwww
インフルにかかりたての時は分からないこともあるらしいけど
少なくとも昨日の晩には熱が出てるから時間的には充分、らしいし。

タチの悪い風邪かな?という感じで、はっきりしたことはわからないみたいだけど、
仕事を休んでるので「診断書をください」と言うと
「(検査で陰性だから)インフルエンザとは書けないし…」とちょっと悩まれてて
「こんなことお願いするのもアレですけど、とりあえず体調不良が嘘でないことの証明程度に…」
と頼み込むような形で、
『気管支炎により4日間の休養をあげてください』という文書をゲット!
「インフルでないなら症状としては気管支炎が濃い」
「高熱があるし、とりあえず4日ぐらいにしとこうか」
というちょっとあやふやな理由だけどもw
経過を見たり精密な検査しないとそりゃあ正確なことはわからないであろうところを
なんとか書いていただいて本当にありがとうございました!
でもこっちだって、仮病で仕事を休んだと思われたくないんでね…

4日分の薬をもらって、改善しないようだったらまた来いと。
(後で調べたら、検査で陰性でもインフルエンザの可能性はあるらしいし)

食欲は、熱がさがったぶん、前日よりも少しマシになってる気がしたので
うどんなら1玉食えるかなーということで、
けっこうギリギリだったけど完食!でも直後だけ、少し腹がゆるくなったorz
汁まで飲むんじゃなかったか…?山菜うどんにしたのが消化に悪かったか…?orz

夜は薬が効いたのか37.0℃。で就寝。


3/30
朝、寝汗がヤバイ!夜中に1回着替えたのに!
いや前日よりヤバイよ!布団が…ベトベトだよぅ

しかし体温は37.5℃とだいぶ落ち着いてきた様子。まだ薬が効いてる?
同じマンションに住んでる同僚に診断書を託し、仕事先に電話して
もう1回寝ようと思ったら、布団が…ベトベt(ryで無理www
天気は良かったけど外に干すパワーはなかったので
シーツは洗濯して、敷き布団はできるだけ広げて、毛布は服掛けにぶら下げて…
あ、今思ったけどファブリーズでも買ってくればよかったな…
その間は、暖かくしてネットを漁ってました。

昼飯のつもりがもう4時だったから晩飯として、
おでんの大根とか卵ならサクサクたくさん食えそう!ということで
マスクして近くのローソンへ行ったんだが…おでんがない!温める機械すらない!
普段おでん買わないから、あれ、ローソンにはおでんって置いてないんだっけ?と思ったが
そんなことはなかったはずだよなーと。
春だからもう撤収したのか、震災による影響なのか分からなかったけど。
別のエサを求めてスーパーへ行く途中、ファミマがあったから寄って見るとおでんあった!
大根2と卵2と揚げ豆腐1、あとは米+おでんの汁と納豆で!
米はなくても良かった…おでんだけで充分でしたorz


3/31
朝36.8℃!
仕事行こうかと思ったけど、咳はまだっけっこうあるしなーと
考えてたらタイムアウト。今から行こうとしたら遅刻という時間に。
…いや正直、診断書には4日って書いてあるし、休みますと言えばまだ休めるんじゃん?という
姑息な考えがありました…
たぶん動くことには支障ないレベルには回復してます…

本日は布団もそれほど濡れてなかったので(少しは汗かいてたけど)
そのまま布団が使えたので、ちょっとネット漁ったりこれを書いたり以外は、ずっと寝てました。

昼はカレーうどん、晩飯にまたおでんを食って今に至ると。
熱は36.6℃。明日は新人さんも入ってくるし、仕事に行きたいところ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター