スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「スイートプリキュア♪」4話感想

土曜にDEARDROPSのライブ行って揉みくちゃになって、まだ体中が痛い…


今週はゴーカイジャー、オーズも見た!
細かいネタバレは避けるけど
どっちも新しい商品武装が出てきて
盛り上がる感じだった!


というわけでスイートプリキュアの感想です。
ぼくは、これを全話やりきって、最後に
「後悔なんて、あるわけない」と笑って言ってやりますよ!

本当にそう思えるようになるといいなぁ…


以下ネタバレありです。
今週の一言(なんか恒例になってきた?)



味  見  を  し  ろ


まぁ子供向けだからいいんだけどさw

でも、どこまでがこの言葉で片付けられるのか、アウトなのか
ぼくにはあんまり分からなくて自信ないけど、これはけっこうきわどいのでは?


先週の響の音楽の話に続き、今週は、奏のお菓子作りの話。
奏のキメ台詞「気合のレシピ、見せてあげるわ!」出ました!
しかし、響の「ここでキメなきゃ女がすたる!」に比べて汎用性が低くないかこれw


今回は、今まで気になっていた説明調の台詞が改善されてるように思えた!
(基本設定をあらかた説明し尽くしたからってのもあるかもしれないけど)
ファウストからハーモニーパワーの解説があったけど、短かったし
身振り手振りが多かったから待たされてる感はなかったかな?


奏、1話から大人しいイメージがいっさい感じられないがいいのかこれでwww
ずっとこれでいく予定で、変えるにしても徐々に方向展開するとかならいいんだけど
ただ単に方向が定まってないとかだと…そんなことは無いと思うんだけど。
特に今回は奏が成長するエピソードで、
(騙されたとはいえ)一方的にキレる展開だったから余計に。
なんというか、今のところ奏の良いところがあんまり見えないような…
直情型で、響へのツッコミが大半とはいえ怒ってばっかなような…
響より先に、敵に騙されるという失態を演じてしまうし。

大きなお友だちなら微笑ましく見られるかもしれないけど
奏に対する幼女のイメージがあんまり良くない予感…

前回の最初とか今回の最後のテレ顔が異常に可愛いのは認めるが!それだけでは!
百合要素含めメロメロになってるお友達がけっこういる予感!
かく言うぼくもちょっと…


一方響は今回、ヒステリックな奏に困惑しつつも真摯な姿勢で
ケンカにならずに問題を解決して、株をあげたか!?
今までは、わりとひねくれてうじうじした感じだったけど、
やっと、バカっぽい性格が出てきた?

まぁ「私の才能に嫉妬してる」とかあんな唐突に言われたら
バカだろうがなんだろうが怒るより困って「えぇなにそれ」としか言えないわなwww
あれは子供向けだろうがなんだろうが、ちょっと突飛すぎるなんじゃあないかwww

今回は「嘘をついてまで褒めるより、本当の事を言う方が大事」ってことで
バカが良い方向に働いたけど、バカが悪い方に出る回もあるんだろうなぁ。

まぁ今回だって、トラブルの一翼を担ってるのは
響に味覚の繊細さと語彙力がない、かつバカなことなんだがw
「普通に美味しい」とか「どれもまぁまぁだった」とか全部、超旨いってことなんだろうけどwww

しかし、敵にコロッと騙される役を奏に先を越されてバカの面目丸つぶれw
この辺も含めて、やっぱり正直、序盤のキャラ付け大丈夫なのかな…


あと、奏のママ可愛すぎだろ!!声の人もいい感じ!!!
北条家は、娘はデフォルメ顔芸、父親は奇人で
南野家は娘はキレ顔とテレ顔、母親はアダルトな香りのするロリ顔で
家計の担当が分かれてきたなwww


スイーツ部の部長、音楽の王子に続いて、今度はスイーツ姫ってwww
名前が東山聖歌という、いかにも変身しそうな名前なのは
1話のクレジットから誰もにバレてたことだけど、
これは果たして本当なのかミスリードなのか…


セイレーンの安定感は相変わらずだなぁ!
ただし今回セイレーンの唯一の誤算は、黒いクリームよりも
アメリカンな蛍光色のクリームの方がぎょっとしたということだな…w
ぼくが普段、良いスイーツなんて食ってないから、そう思っただけ?
わりと普通のことなのか?
たしかにあーいう色のクリームもあっても全然おかしくないし(メロン味とか)
アイスとかああいうのあるけどさ!
あとファウストと通信するための道具、ネコ用のエサ皿かよw


戦闘は、熱いシーンはあったものの今回もわりとあっさり風味で。
ドラマに重きを置いてるのは分かるんだけどさ
個人的にはガチなバトルが見たいところ…

最後は百合百合しいエンドと。
「うそ、そんなの食べなくていいよ」「なんで?すっごくおいしいよ?」って
雰囲気だけ聞くと…以下自主規制
奏が自分のケーキを自画自賛するとことテレ顔が全てを持っていった感がwww

エンド部分に限らず、
全体的に、表情の描写がかなり印象に残ったなぁ今回は!
けっこうチカラ入ってたと思ったんだが!?
これはハートキャッチではできない芸当だよな絵柄からして。
(どっちが優れているという話ではなくて)
展開もスムーズな気がして、個人的にはいい感じだったんじゃないかと!


次回は、また息が合わないだなんだの言い出したw
まさか、このパターンで最後まで突っ走るつもりなのか…?
いや最後までネタがあるならそれがダメなことはないと思うけどさ!
予告を見る限り、今度は戦闘をメインに据えた話っぽい?

とにかく来週も、心にハーモニー、響かせよっ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
