

▲このページのトップへ戻る

スイートプリキュア♪1話感想(ED、キャラ編)

やっとここまできた…どうしてこうなった…

なんか、思いつくままに書いていったらこうなってしまったんだ!
まぁ1話だし新しい情報ばっかだから、こんなもん?


そして時間的に、次の更新もスイートプリキュア2話感想になるなぁ…


以下1話のネタバレありです。
というわけでエンディング!

最近恒例の、3Dキャラによるダンス!振り付けは前田健!


本物のEDの動画はすぐ消えそうだから
かわりに、どっかのバカ(超ホメ言葉)が作ったこの動画で代替です。
本物はテレビで観るか、最悪自分で探してくだされ。



キャラ選択の意味が分からんwww

曲については、
なんというディスコミュージックwwwなんかトラボルタっぽい動きあるし!
(サタデーナイトフィーバー見たことないけど)
前作前々作から、EDはもう、ずばりアニソンっていう選曲を捨ててるよなw
いやむしろ、かなり記号化された曲調が、アニソンっぽいともいえるか…?
なんにせよダンス重視の曲で!
でもオールスターズDX2の映画を観に行った時、EDが歴代OPのメドレーで
映像は、プリキュアたちによるものすごいチカラの入った3Dダンスだったんだけど
まわりの幼女のテンションがかなり上がってたから、けっこうウケはいいみたいだな!
ぼくも、大スクリーンゆえの迫力もプラスされて、これはすげぇ!と思ったもん
本編も楽しかったけども、それを超えて、EDが本編と言っても過言でない感じだった!

しかし、幼女がマネするには難易度が高い?
という気も…どうやって動いてるのかすら凝視しないとよく分からないから
なんとなく適当にマネすることも難しいんじゃ?と。
じっさい試してみたから間違いない!

あと、クレジットの字体がなんか堅いwバリバリ明朝体www
字が前に来てダンスは背景って感じ?
個人的にはこれはいいと思うけどね絵面のバランス的に。


ところで、声の出演のクレジットに西島和音、東山聖歌の名が…
北条響、南野奏、ときたら、追加戦士は東、西、と考えるのが普通だが。
一方はスイーツ部の部長のこと?スイーツ部員のクレジットが2つしかないから。
あとは、サッカー部の、青い髪の毛が明らかに浮いてるやつ?
名前のイメージからすると、部長が東山の方っぽいけども。

ってかたしか、流出中の追加戦士の情報とは名前が違うんだよな。
出回ってるのが巧妙なガセネタの可能性も大いにあるけど。
もしくは、情報流出に対して製作側が
フェイクとしてミスリードを仕掛けたとも考えられるけど
さすがにそこまではしないと思うんだよな…
まぁこの辺は、後々分かっていくことだし楽しみにしておこう!


次回予告、次回は、響と奏の仲悪くなった理由が明かされるらしいが…
それよりもむしろ戦闘のクオリティが気になる!

というわけで来週も、心にハーモニー、響かせよっ!


最後に、各キャラについて。
まだ1話だしよく分からないので、現時点での。
だから、すぐにイメージが覆る可能性あります。

北条響/キュアメロディは、
ご本人の自己紹介によると「負けず嫌いでおっちょこちょい」とのことだけど。
奏との関係は、負けず嫌いで素直になれないからイジワルしちゃう、みたいな感じ?
サッカーで活躍したりケーキを盗み食いしたりとか
活発な男前担当だと思うんだけど、今のところサッパリした感じじゃなくて
奏を挑発しといて、細かい言葉尻を捕まえてつっかかったりとか
ヘタをしたら、ウザ可愛いとかじゃなくて
ただ単にウザいキャラになってしまう危険性をはらんでるような…

南野奏/キュアリズムは、
「自分では大人しいと思ってるけど、怒らせると怖いと言われる」とのこと。
礼儀とかはちゃんとしてて和を重んじそうではあるものの
今回の時点では、大人しい感じではないようなw
活発とは言わないまでも、明るい良い子っていう感じ?
ほぼケンカのシーンだったせいかもしれないけど。
あと、声の人の演技がけっこうはきはきしてて元気のいい感じだったから?

どっちかっていうと、奏の方が直情的で
響の方が、天邪鬼っぽい感じ。
CM明けのアイキャッチの、響がお菓子を盗み食いして
怒って追いかける奏をニコニコしながら逃げるシーンが
関係性を物語ってる気がする!
そう考えると、他人をおちょくってる印象ばっかで響がよけいタチの悪いキャラに思えてきたw
しかし、このアイキャッチの響がすげー可愛いから許すけどな!

ハミィは、みたまんま、天然で素直な感じかw
精神年齢としては、主役たちよりも低そうだな。

メイジャーランドの女王アフロディテ様もまぁ、今のところ特に語ることはないですw
しかし、主人公2人はまだあたふたしてるとこだし、妖精はあのざまで
しっかりしてるキャラがいないから、序盤はちょこちょこ登場するかも?と思ってます。

セイレーンは、
ハミィをライバル視するあまりマイナーランド側についてしまったっぽい?
少なくとも、根っからの悪ではないよね。
対になる存在がド天然だから必然的にツッコミ役になって
見た目はスタイリッシュなのに、クールになりきれない存在w
人間形態もかっこいいけど、
ぼくは、少しケモナーへの道も見えてきた気がします…

マイナーランドの王、ファウストは
なんで不幸を呼ぼうとしてるのか?が、まだナゾだな。
理由なんてなくて、ただ単に悪いヤツ、でも通るけども。
トリオ・ザ・マイナーは、常に不協和音を奏でるぐらいしか情報がないからなぁ!

トリオ・ザ・マイナーだけじゃなく、ファウストも
なんというか、小物臭がするよなwww三枚目というか。
おそらく、真ボスが控えてる予感。

というか、セイレーンは間違いなく和解するだろうけど
ファウストたちも最後には改心しそうな感じだよな。
だいたい、マイナーランドが最後の最後まで悪役だったら
メイジャー(長調)が善でマイナー(単調)が悪ってのは
音楽がテーマに掲げるにあたってどうなの?っていう意見が出てきそうだなぁ。
長調は明るい曲、単調は暗い曲っていう感じだから
イメージとして、そういう割り振りなのは分かるけども
それを、不幸と破壊ををもたらす音楽みたいな扱いにしてしまうと
知識人で怒る人とか出てきそうな気が。
ぼくは別にどうでもいいと思ってますけど。
ってか単調=なんか暗いっぽいぐらいの知識しかないし
批判するだけの知識がないしなw


正直、説明部分が多すぎたせいかちょっと物足りない感があって、
これを毎週感想書く対象にしてしまってよかったのだろうか?という
後悔は少しありますがね…
たとえ、もし今後がぜんぜん面白くなかったとしても
ダメな部分を列挙するか無理矢理褒めるか、レビューのスタイルはまだ分かりませんけど
とにかく感想を書いてみますよ!
まぁ、まだ1話だからなんともいえないしね!


というわけで、次回からはもっと短い感想になります(たぶん)。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
