スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

デルタポップスペシャル☆2へ行ってきた

ハートキャッチプリキュアが終わりましたね…
しかし、いろんな意味ですさまじいラストだった!
ハートキャッチを一年間見てきた感想も書きたいところ。


で、けっきょく一週間以上遅れてしまったが…

モモーイとmilktubが出演するというので、
博多のアニソンクラブイベント「デルタポップ」へ行ってきました!

Little Nonのライブに行きたいと思いつつも、なかなか行かなかったら
まさかの解散で、もう二度と見れなくなってしまって
もう後悔したくないということで、今年からはアグレッシブにいろいろ参加しようと思います!
お金いっぱい稼げてるわけじゃあないので限度があるけど
生活費を省いて使える分はガンガン使っていく!

住み家は博多からけっこう遠いし、前日に用事があったから
新幹線で往復したのが金を食ったな…
あと、せっかく博多だしいろんなとこ行きたかったけど、
すぐ帰らなければいけなかったのが悔やまれる…
駅から会場までの道中で見つけたラーメン屋に1つ入っただけで。
イベントの感想を書いてたら、あらぬ方向に向かってしまったので
今回は軽く書くだけにとどめて、ぼくにとって楽しいクラブイベントとは?
っていう感じで別に日記書くかも。


最前の方はけっこう盛り上がりたい人が集まってたけど、
ちょっと後ろの方で、ゆったりしてる人が多かった?
前の方にいたからあんまり全体を把握できてないけど…

いや、ゆったり楽しむのが良くないというわけでは当然ないですよ!
ぼく自信は、普段の鬱憤を晴らすように騒ぎたい派だけども。

常連さんプラス、
milktubとモモーイのファンが遠方からたくさん来てたいたから
たぶん、普段とは雰囲気が違ったんだろうなぁ。
だってモモーイはまだしも、
milktub関連曲なんてバカ・ゴー・ホーム以外はほぼ無名曲なのに
あの会場では、一部が異常に盛り上がってたからな…
milktubを知らない常連の方とか、
よく分からん連中が押し入ってきて好き勝手やってるみたいな
良くない印象を持たれているのでは?と心配になりつつ…

通常営業がどんな雰囲気なのか気になるな!
DJ陣がお客さんにすごく愛されてる感じがしたから、
きっと一体感のある感じで楽しいんじゃないかと予想!


中盤に桃井はるこ登場!
新しい曲はあんまり分からなかったけど、そんなものはノリでなんとでもなる!
周りのモモイストをマネたりステージからの煽りに乗ったり
充分楽しかったけど、コールとか完璧だったらもっと楽しめたんだろうなぁ…

以前に1回だけ、ミニライブに行ったときにも同じ感想を持ったんだけど
久々に間近でモモーイを見て思ったことは、
超可愛いわけじゃあないんだけど、なんというか
話してる姿、歌ってる姿を見てるとどんどん可愛く見えてくるんだよな…
親近感がわきつつも輝いてるというかね。
100%良い意味で、オタク受けする人柄なんだよなぁ。たぶん。


後半の方で、milktub登場!
貫通型のTENGAにマイクを刺しているw握りやすさがハンパじゃないらしい!
「いちごGO!GO!」をコラボするために登場したモモーイが
そのマイクで熱唱www世界で初めてTENGAを手に歌った女性歌手となったのでした。

選曲はいつもどおりで。というか、モモーイほど曲数ないから
ライブではいつも同じ曲が多いのは仕方ないけど(それでも充分盛り上がるし)
でも、1,2曲ぐらいはいつもサプライズ選曲があって、
今回は、「キラ☆キラ」の劇中、博多で歌われた曲「Like a Life, Like a Live」
のセルフカバー!これはテンション上がらざるを得ないわ!


そこからまたDJタイムで、イベントのラスト曲はmilktubのEverGreen!
「東京とかまで行かなくても、博多でだってアーティストを呼んで楽しめる」とか
「もっと博多を盛り上げていきたい」とか、主催者の熱意をものすごく感じました!
通常営業の時に、もう一回ぐらい参加してみたいと思うイベントでした!
さすがにそのためだけに博多まで行くのはアレだが…
今回は博多の観光とかは全く出来なかったので、旅行ついでにでも!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
