今期アニメ

前にもちょっと書いたけども、今期はアニメをちゃんとチェックしようかと!

というわけで、いくつか観ています。
その中から1つ選んで、毎回感想を書こうかと思ってたんですけど
なんというか、書ける気がしないんですよ…
いや、どれも面白くないから書く価値がないというわけじゃあないんですよ。
言い訳ですけど、今まで、ちゃんとした感想はマンガしか書いたことないから
書き方の文法がイマイチつかめないというかね…けっこう違うもんだなぁ。
あと、アニメは漫画と違って、感想を書くために見直すのがシンドイよw
まぁおれに文才と努力が足りないのが最大の原因だがorz

誰も最初は始めてなのに、書いてみもせずに諦めるのはどうかとは思うものの。

とかウダウダやってるうちにもう2話が始まってる作品が多いから
タイミング逃したーという…
ここは、スイートプリキュアにするか…
でも今年は、歴代プリキュアを全話見て軽く感想を書く予定だから
プリキュアまみれになるのは避けたかったんだよなぁ。あと、年間作品は長いよというw


とりあえず、今んとこ見た作品について軽い雑感を書いてみた!

以下、

「魔法少女まどか☆マギカ」
「夢喰いメリー」
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
「フラクタル」
「これはゾンビですか?」

についてのネタバレあり注意
そして、全てただの個人的感想である事を念を押しておきます!
○「魔法少女まどか☆マギカ」
明らかに確信犯的プロモ詐欺だろwww
うめす絵のほのぼの萌え系かと思いきや!
ほのぼの日常パートもあるけど、それすら、なんというか不穏な雰囲気が漂ってるし。
そして特徴的なのは、キャラデザとかけ離れた魔女の領域?の演出!
1話は、ちょっとあざといかなと思ったけど、初回だしインパクト優先?
2話では1話より抑えられてて、(個人的に)いいバランスだったと思う!
バトルも熱かったし!
あーいう気持ち悪いのは大好きなんですけど、斬新なだけに、逆に
最終話まで飽きさせない工夫が必要なんじゃないかと思います…

ストーリー的にも、2話の時点ではまだまだ謎が多くて引き付けられるものがある!
魔法少女の成れの果てが魔女っぽい?
そして、明らかに先輩が怪しいよね…
人助けをする良い人、っていうまどかの印象だけど
まどか達を(本人らの意思を尊重するスタンスではあるが)魔法少女にしようとしてるのは
やっぱ何か裏がある気がするよなぁ。裏の裏をかく作戦のミスリードかもしれないけど。
これは観る!


○「夢喰いメリー」
絵の感じはけっこう好きかも!
1話でのアクションも楽しかったし!
(個人的な趣向としてスロー演出にちょっと気になるとこはあったりするけど)

ストーリーとしては、正直、今のところあんまり引き付けられていないです…
メリーの謎も解けてないし
人間と共生してる夢魔が別の夢魔にやられて、人間が乗っ取られて、
この先どうなる?ってとこで2話が終わってるけど
なんというか、次が気になる!って感じがしないんですよね…
自分でもうまく説明できないけど。

でもそのかわり?、夢路とメリーの友情のような、
どちらかというと熱い感じの展開が期待できるんでは?と思ってます。


○「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
プロモを見た段階では、
お兄ちゃん大好きな妹萌えを前面に押し出した作品かと思って
まったく観るつもりはなかったんだけど、
こちらの感想を見て、そして原作のweb漫画を読んで、がぜん観る気になった!
どっちかってと、変態たちが繰り広げるドタバタギャクだった!
お兄ちゃんもそれなりに変態なんだけど、
妹をはじめ、周りの女子どもがさらにヤバイというwww

ただ、純粋に萌えを求めてる人は受け付けないのかもしれないけど。
そういう知り合いは「おれ的にはこれはない」と言っていたし。
(そういうタイプの人を否定するものではありません)


○「フラクタル」
ぼくの知る範囲では、最近の深夜アニメらしくない感じ。
一見して子供向けのような絵柄で!
まぁ次の瞬間「ドッペル」の異質さが目に入るんだけどなw
状況は全然違うけど「火の鳥 復活編」を思い出したね。

まだ設定が開かされてないけど、フラクタルというシステムに管理された社会の模様。
そしてナディアのオマージュっぽい悪役3人組!

まだ導入部すぎてよく分からないけど、雰囲気は嫌いじゃないな!
この作品が名作と呼ばれるようになるかどうかは
絵柄はあんまり関係ないような気がする。


○「これはゾンビですか?」
とりあえずギャグアニメ!あんまり細かく説明することもない気がする!
1話ではとりあえず主人公(ゾンビ、♂)が魔装少女になったりしました。
普通に面白かった!
お兄ちゃんのことなんか(ryと比べると、
普通の(悪い意味では一切ない)ドタバタギャグっていう印象で
バトルアクションも頑張ってくれそう!

------------------------------------------------------------

一応、この4つは観ようと思ってます。途中で減るかもしれないけど。
毎週レビューする予定はないけど、もしやるなら「まどか☆マギカ」だなぁ。
たまに印象に残った回は感想書くかも?

たまに書くぐらいなら腹をくくって毎週書けって話ですが…まぁそんなゆるい感じです…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター