

▲このページのトップへ戻る

そろそろいいかと思いヤンジャンに対して

じつは先週もヤンジャン買ってたりしてました。
なんというか、もともと、放っておくと
あらゆる娯楽を手放してぼけーっとすることのみに時間を費やしてしまうから
今あるものを手放したくないんですよね…

ちょっと前から雑面再編の動きが活発なヤンジャンですが
最終的にどういう形を目指してるんだろうか?
ここ数週は、少し落ち着いてきたような気もしないでもないけど。

少なくともエロ成分を増強してるのは間違いないよなぁ。
連続読み切り企画だって全話エロ要素ありだったし
(別にエロが話のメインじゃなかったけど)

別に、この方針に文句をつける気はないですけど。
ってかこれが正しいのか間違ってるのか判断する能力もないしな!

当然、この方が売れるという判断で舵をきったんだろうし。
もしくは、集英社は、東京国際アニメフェアに不参加を決めてるし
青少年なんとか条例の騒動が真っ盛りの頃からこんな感じな気がするから
そういう抵抗の意味も込められてる?

後者はコジツケか…

(以下、妄想と汚い言葉注意)
ところで、ぼくが大好きだったマンガ「ノノノノ」は打ち切りにあってしまったわけですよ。
編集部側からしたら、不要と考えた作品を切ることは当然だと思います。
悪意があるわけないし、本が売れるために、読者を楽しませるために
最良の方法だと判断されたんだと思います。


ただ本心としては、クソ食らえと思ってるもの当然です。

そんな心持ちでいるから、そんなわけねーだろと思いつつも
エロ増強の本当の理由について、こんな妄想に至ってしまったんだと思います。

?その方が売れると予想した
?青少年健全育成条例への反逆





?この条例騒動の時にあえてエロを増やして
よく分からないまま反対して騒いでるキモオタどもに
「ヤンジャンやるな!」と思わせて売り上げアップ!
やべぇwwwおれ天才wwwwwwwww



あー心底反吐が出るわ。
でも頑張って面白い雑誌にしてください!ほんとに!皮肉じゃあなくて!
(今ヤンジャンでやってるエロいマンガ自体に対する不快感は一切ありません)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
まぁ、アレだな 
ガウリンガールをエロ路線にするくらいならば、
最初っからいぬばかを切らなきゃいいじゃない、
馬鹿なの??死ぬの??と思ってたけども、
未来読み10連弾のエロ漫画率も酷いモンですな。

いや、野郎ですからエロスは基本的に好物なの
ですが、正直、ヤンジャンに求めてないよ、そんな
立ち位置!!みたいなね、いやはやニントモかんとも。

都条例に対する反逆なんて粋なモンじゃないと
思うなぁ、理由はたぶん①と③の合わせ技、一本かと。

まぁ、何度も言うが、新しい編集長にはメダパニが
掛かって(ry
 
エロ強化が、売り上げに貢献するのか分からないので
それ自体に肯定も否定もしませんけど
他にもっとエロい青年誌があるのに、効果あるのか?と
素人ながら疑問に思います…

エロ強化するのはかまわないんですけど、
今のヤンジャンを読んでるのはそれ目的ではないので
読み切り10連弾までエロ連弾だと、たとえ内容が面白くても
「あーまたかー」と萎えてしまいます…
せっかくの読み切りなのに、
たとえ内容は全然違っても明らかな意図が感じられますし
そんな露骨なことするんだったら新雑誌立ち上げればいいんじゃ?と。

同じくエロいこのに興味がないわけはないですけど
ヤンジャンに連載してるぐらいのものですと
演出、スパイス以上のものはないと思いますので
(デリバリーシンデレラでも、他の雑誌と比べると)
それを誌面中にちりばめられても…と。

①は妥当で③は論外として、
たとえ②でも、そんなことで読者と作家を振りまわす行為が
まかり通っていいわけないしね…

まぁ、新しい編集長にはm(ry
  • \(仮)/
  • URL
  • 2011年01月14日(金)00:23

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
