大リニューアル

タイトルは、とある漫画家さんのブログの1番最近の日記からパクりました…
リニューアルといっても横幅を伸ばしただけですが!

とはいっても、これだけでも
ブログ全体の横幅だけじゃなく、ヘッダー、サイドバーとか
いろんなところの数値を変更しないとダメなんだよなー
慣れてる人にとってはたいしたことじゃないんだろうけど!

今のテンプレートは、ブログ開設時に
既存のテンプレートを元にして幅とか背景の画像とかを変更したものなんだけど、
ベースに使わせてもらったテンプレの製作者様が
素人でも編集できるようにスタイルシートにコメントをつけてくれてなかったら
まちがいなく出来てないね。
そのコメントをヒントにして、試行錯誤しながら
文字サイズとかラインの色とかもけっこういじってます。
fc2ブログのカスタマイズマニュアルもあるけど、いろいろ書いてあって
読むのめんどくさややこしそうだったし。

ちなみにこれをお借りしました
(fc2ブログにログインしてないと入れませんってかそれ以外の人は見ても意味ないですよね)

最初にこの製作者のテンプレートを選んでよかったですよほんとに。
非常に感謝しています!ありがとうございます。


今後、バックの画像とか配色とかも再考していこうかなーと。
今のも見やすくてけっこう気に入ってるんだけど
シンプルすぎるかなーとも思うんですよね。
かといって、あまりにもゴテゴテしてるのもイヤだし…
日記のタイトルまわりとかサイドバーにもうちょい色味があるといいかな?
なんかバナーでも貼ろうか?

あと、見た目じゃわからんとこ含め環境設定も触ってみたり。
拍手つけてみたのはいいんだけど、「続きを読む」の直後にあって
誤爆を招きそうだから間を空けたいなぁ…要調整。(追記:解決済み)


というわけで今後もちょっとずつ改装していく予定。
急にぜんぜん違うサイトみたいになってるかも…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター