今後どうしよーかなーと

ノノノノが終わって最初の木曜が過ぎました。



残念だけど、まぁ、きっと他に何かいいことあるさ!










あれ?








「もう私… 何もよかったを探せn(ry
こんな感じでたまに子ネタにしていきます。


今週からヤンジャン買うのどうしようかなーとちょっと悩んだけど、
せっかくだから、買いました。
今、大きく変ろうとしているヤンジャンが
どこに向かうのか、その結果どうなるか気になるし
(って偉そうに言ってますがノノノノ連載開始してからしか買ってない新参者です…)


今ヤンジャンで一番好きなマンガは?という問にあえて答えるなら
「乙女のホゾシタ」かな?
長期連載陣は、最初の方を読んでないから100%楽しめていないんだよな…

思春期の女子高生の性の悩みとかは共感できるはずがないけど
普通に面白いよね、これ!
共感できない未知の世界だからこそ面白いと感じる部分は当然あるだろうけど
それよりも、もっと純然とマンガ力があって面白いと思うんだけどどうなのか!

今週は、大地君の
「俺はいつまでこの体勢を…」のシーンには笑ったわw
細かい説明はなかったけど、明らかに男の子の事情だよなwwwwww
ぼく基本こういうくだらないシモネタ大好きです。

エロス的な意味でも他のマンガと差別化できてる?ような。
設定を活かして、あえて魅せる構図にしていない?
あとあの絵柄で裸を描かれると、
どう言えばいいかよく分からないけどとりあえず他のと違う匂いがするよな!

ホゾシタも、掲載順位が下向いてきているが…
いつでも終われる話の構成だけに怖いな…


ところで、ミラクルジャンプなる増刊が出るとかで。

「カジテツ王子」の作者による予告マンガの内容からすると、
「大人のための少年マンガ雑誌」って感じ?
額面どおりに受け取ると、けっこう楽しそうだな!
作家陣も、少年誌経験者ばっかりみたいだし。
他社の雑誌で書いてた人もちらほら。

「太臓もて王サーガ」の作者のマンガも連載するのか!
ギャグ的な意味でもジョジョパロ的な意味でも面白かった覚えがあるが!

他にも、過去にサンデーで「トラウマイスタ」を連載してて
わりと最近、ヤンジャンでも「ねじまきカギュー」なる読み切りが載った
中山敦支さんのマンガも載るみたい!
(トラウマイスタ以前の作品は読んでないのでどんなんか分かりませんけど)
正直、サンデーで初話を読んだ時は、誰もが
載る雑誌を間違えてると思ったんじゃないだろうかw
いやぼくは好きですよ。ご本人のサイトでマンガ連載されたりしてます

岡本倫参戦にわずかな希望を持ってしまうところではあるけど…
いや、やっぱり、あんな引きで隔月とか耐えられる気がしない!

まぁそれは置いといて、とりあえず買ってみようと思ってます。


(あ、そういやカギューの感想を書いてなかったorz)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ミラクルジャンプの執筆陣の告知に 
先々週号に載ってたミラクルジャンプの
告知に、連載予定作家の名前で奥浩哉の
名前と、PEACH-PITの名前があるのですよ。

これはつまり、ミラクルジャンプに、ガンツと
ローゼンが移籍なのか??とも思ったが、
誌面上では今のところ動き無し。客寄せの
ためとはいえ、あの二人にさらなる新作を
書かせる気なんだろうか(ぉぃ

だったら、もっと燻ってる漫画家さんにチャンスを
与えてもいいじゃないよぉ~、東條仁先生とかよぉ!!

>ホゾシタ
だんだん、思春期特有の勘違い行動に走る
真央ちゃんを弄り倒す作風になりつつ
あるような!!一見、いつ終わっても良いような
作風だけども、徐々に徐々に熊の気を惹こうと
している方面にシフトしつつあるような気もw

>カジテツ王子の人のレポート漫画
あれ~、辰也が普通にサラリーマンしてるよぉ!?
と思ったのは僕だけではあるまい。詳細は不明、
僕は今週号のヤンジャンが手元に無いので(こぅらw

サムソルの順位のヤバさを見ると、もう、もう……。

キングダムとハチワンしか安定株がいないよぅ、
嘘喰いは単行本で一気読みした方が面白い漫画だし
個人的には買わなくていいかなぁ、と(犬
 
>奥浩哉とPEACH-PIT
あ、ホントですね!移籍なのか新作なのか…
でも今の連載ペースだと、
隔月雑誌がちょうどいい気もしないでもないですけどねw

上記みたいな大御所とか月ジャンからの移籍組(現在2作品?)もあるみたいですけど、
他の連載陣はわりと挑戦的な起用が多い気がするので
割合としてはこんなもんかなーと思ってます。

ぼくも東條さんかなり好きですが
今のヤンジャンが向かっている方向には
居場所がないような気がしてなりません…ああ…
案外ミラクルにサプラーイズ参戦あるかも…?
予告マンガとか宣伝記事で紹介されないのは、
絵柄が地味で宣伝にならn(ry
いやぼくは好きなんですよ!たまにブログでも取り上げてましたし!


>ホゾシタ
真央ちゃんはすっかりそういう担当ですねw

誰か1人の思春期の悩みにスポットを当てて
2,3話で1つのエピソードを消化するパターンが
すごくうまく回ってる気がするんですよね。
話が進むごとに脇役もキャラが立ってきてますし。
個人的には、1話1話の構成とか演出もうまくて
マンガとしての地力がすごい高いと思ってます!


>カジテツ王子の人の宣伝マンガ
次号にも載るみたいなんで、
じつは辰也でしたっていうオチは…ないかw
来春から新連載が始まると書いてありますが。


長期連載陣は最初の方を読んでないんですが
それでも読ませるだけのマンガとしてのパワーがあるから
続いてるんじゃないかなーと思います!
(内容が無いと言ってるんじゃありません)
サムライソルジャーは打ち切りとかじゃなくても
終盤にさしかかってる感じがしますね。

ぼくは基本的に単行本派で、今まではどんなに面白いマンガが載っていようと
立ち読みですませて、後で単行本を買うというパターンだったので
ノノノノ感想を書いてなかったら絶対に本誌は買ってなかったです。
今号は買いましたが、ぼくもいつ買わなくなるか分かりません…
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年12月19日(日)04:48

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター