NHKにようこそ!

*タイトルと内容は直接の関係はありません


ノノノノ最終回まで更新はないと書いたのは、
木曜までにやらねばならない仕事があったから
駄文を書いてるヒマない!と思ってたら奇跡的に片付いた!

というわけで、Youtube内のNHKのチャンネル
「NHK番組コレクション」
アニメ含む動画の無料配信を開始したと話題ですが。

アニメはけっこう見た覚えある気がするし
ドキュメントもいくつか記憶にあるなぁ
ちょっとヒマなときについいろいろ観てしましそう!

話題の発端は、コレクターユイの配信?
おおきなおともだち的な意味で。
っていうか製作サイドも明らかに狙って作ってるだろうしな!
改めて観ると変身シーンの顔えろすぎだろw
ただでさえ子供向けのくせに主人公の発育がいいというのに!

本放送当時に何話か観た覚えはあるけど、
今も昔も、こういう系のアニメに対する目線が変わってないなぁという
妙な気持ちに…
なんというかね、どう言えばいいのかよく分からないけど
なんか観れてしまうというかね。
(書き始めると長くなって、また日記そのものがお蔵入りしそうなので省略orz)

NHKのアニメだと、飛べイサミは毎週ちゃんと観てたっていう覚えがあるなぁ
内容はあんま覚えてないけど…



でも個人的には、ぼくはヤダモンが観たいんだよ!
(キッズステーションで再放送されたらしいけど)
なぜなら、ものすごく観た覚えがあってタイトルと絵面は妙に記憶に残ってるのに
内容を全く覚えてないから!
調べてみると、後半はシリアス、複雑なストーリーだったらしいから
小さすぎて理解できてなかった?

リンドバーグのOP曲だけはなぜか完全に覚えてたけど!


あー思い出したら本気で観たくなってきた!



しかしユイなんかクセになるいい声だなぁ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター