

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ140話感想

大事なインターハイ編クライマックスに、
しかも、もしかしたら終わってしまうかもしれないというときに、
この体たらくとはね…もう前振りは無しで!

あ、そーいやアオハルは面白いのかな?


以下ノノノノのネタバレありです。
扉絵は、ノノノノの正ヒロインであるコウロギさん!
ちょっとツインテール(いやピッグテールっての?分からない)が
小さい?いつもはもっと高い位置でむすんでたような?
大会中は帽子をかぶってるから、それを考えてのことか?
しかしこれだとさらに綾さんとガンカブ(ry


本編。
ヒルサイズを超えたものの、空中で体制を崩した岸谷!どうなる!?

ここんとこずっとだけど、こういう熱いシーンは

細かく内容を書いてもしょうがないから
というか伝える文才がないから
いいからとにかく読めばいい!(もう売ってないと思うけどorz)


前にもちょっと書いたけど、
ノノが好きだから飛ぶ、っていうだけでは、充分に熱いものの
(完全に個人的な好みの問題として)少し物足りないと思ってたところに
今回の展開は!
ノノとの、皇帝との約束のため、
そしてノノと約束した自分、死んでも立つと誓った今の自分のために
勝つ!ってのが!
「あの時」の言葉通りオリンピックを意目指してるノノや
他の選手たちと比べたらいい加減に生きてきた岸谷だけど、いや、だからこそ
ここで引いたら、男がすたる!
ってか確実に死ぬw(生きるために着地しようなんて考えてもいないようだが!)

とにかく、自分のために勝つ!っていう雰囲気が欲しかったんですよ(願望)。
「イヤだ!!」っていう一言が、
他の人のために、っていうより自分のためって感じがするし。
「ノノが好きだから飛ぶ!」っていうのも
「ノノのことが好きな自分のために飛ぶ!」ぐらいの脳内変換余裕でした。

いや、他人のために頑張るなんてしょーもないとか言いたいわけではなくて、
他人のためにと思って頑張るのは、
自分自身がそうしたいと思うからこそだろう!?
だからそれは、けっきょく自分のためなんだろう!?っていう考え方です。
ただの言葉遊びと言われればそれまでなんだけど、
自分の中ではけっこう指針になってたりします…


命を賭けてテレマークをきめた岸谷、
ネギタ、与田さんも驚愕するなか
笹宮さんだけ「あいつは 超ラッキーマンだ」発言www
これは、ただ運が強いだけなんて思ってないけど、言いたくないから
「超」をつけて最大級に褒めたんじゃね?

飛躍しすぎた解釈をすると、
この状況すべてをひっくるめて超ラッキーと言っているというのは?
平凡な岸谷に(平凡だからこそ)
これだけの理由と舞台と風とが揃ったことに対して。
たとえそれが人生の最期になったとしても
何かを成し遂げたと自分で思いたい、一瞬でも輝きたいっていう夢は
誰しも多かれ少なかれ持ってるものだからなぁ(ソースはおれ)
(もはや笹宮さんの知見を超えてるけど)


駆け寄るノノに、素直な気持ちを話す岸谷…
この辺も、まぁ、読むといいよ…
皇帝はともかく、ノノにも直接話したことはなかったはずだよな。
ガン泣きのノノのハッとした表情、
昔、岸谷と会ってたことを思い出しただけ?
心配以外の何かが芽生えたという可能性も…?


岸谷の記録は115メートルで、奥信高校の優勝!
しかし岸谷は目を閉じ、しゃべらなくなって……


このまんま、まとめに入って終わりなんてことはないですよね!
とにかく今日の夜(読むのは仕事終わった後だから)に期待!!!



あと、
ジャンプ未経験者にも分かる異常な事態に
汗を流してキョドりながらじっとしてられなくて
何となくリップをぬってしまう村松記者萌え

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
