ノノノノ139話感想

プリキュアの映画を観に行った!
そのこと書いてノノノノ感想の連チャンを避けようかとも思ったけど
そんなこと言ってるとまた遅くなるから!ってかすでにおそいか…


以下ネタバレありです。
扉絵www昔の姿の皇帝が出たってことはもはや偶然の線は消えたな!


ついにスタートしてしまった岸谷!
ガケを這い上がってきた血まみれの皇帝に対して
与田さんの「…… 一体 お前 どうしたんだ?」がなんかツボったwww
前にもおんなじようなシチュエーションがあったような?なんだっけ…


滑走中の岸谷、
「もうずっと 寝ていたい…」は叶ったらだめなやつだ!
そして
走馬灯の効果で景色が止まって見えるのを利用して最高のタイミングで踏み切り
風が吹くこと前提の前傾姿勢に激しく強い向かい風を受けて、
本日の誰よりも高く飛ぶ!

景色が止まって見えるのも走馬灯も同じ理屈だとか言ってはいけない!
(いわゆるアドレナリンやらなんやらで脳が活性化している的なこと?)

想定外の自体にあせってる風な笹宮さんの言うことは
まったくもって正しいんだけど、
この大一番で風を吹かせたのは運が強いと言わざるを得ないよな。

笹宮さんは、北海道の大会でわざと岸谷を優勝させて
インターハイに導いた張本人だから、認めたくないわな。
でも、岸谷じゃなくて他の選手だったらもっと楽に奥信の優勝だったかも?
順当にいけば新宮さん?恐怖さえ克服してればかなりの実力者のはずだし

基本的に、創作物のストーリーの感想で「もし、?だったら…」とか言うのは
ナンセンスだと思ってるけど(そもそもそういう形に構築されてるものだから)、
今回は珍しく上記みたいなことを考えさせられてしまった…
くやしい…!でも考えちゃう!ビクビk(ry

↑自分が感想を考える場合の話で、
 他の人の感じ方とか二次創作とかを否定する意図は一切ありません


転倒ラインを通過するまでは死んでいようが絶対に転ばない!!と
K点、そしてヒルサイズも超えた岸谷!やばい普通に熱い!

笹宮さんの「ふざけんな!!」は、
自分たちが暫定1位だから普通の反応だけど
(ついでに自分の策略で出場させた選手だし)
浅見さんまで「落ちろー!!」かよwww
前回、前々回の感想で書いたようなこだわりがあるからってことだと思うけど
どこまで悪役にするつもりだwww


優勝なんてどうでもよくなって泣くノノも
目を覆っていた手を降ろしてわずかに優勝の希望を持ってしまうぐらい
見事に飛んだ岸谷だが、体制を崩して…



次号、インターハイ決着!!
(予告文より)





順当な展開だと、1巻の天津みたいに立て直す、だけど…
(気合を振り絞ったときに地上に赤い雫が降るとか熱いな)、
普通のスポーツマンガと違って
ぐしゃっといっちゃう可能性も否定できないのが怖いところ…
なんにせよ無傷というわけにはいかないと思うけど
マジで死んじゃうか、なんとか助かるか…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あの状況で体制を立て直したら 
もはやすでにスキージャンプといよりも、
サーカスか何かの領域の気が!!ちゅうか、
一巻のVS天津戦って、着地は失敗だが野良試合
なんであくまで飛距離のみで記録をみる!って
感じだったから、普通に考えたら、体制立て直しても
やっぱり着地は失敗で容赦なく失敗ジャンプ扱いな
気がするんだが。

かといって、キャット空中3回転!!ですた!!と
着地を決めたら、もはやそれはシュールギャグの
領域だし、うぉあぁ!?なんという展開だぁ!?
レビューどうしよぉ、、、と頭を抱えた俺、参上(謎
 
>1巻の天津
(1巻をきたなすぎる部屋から必死で発掘して)
あ、確かに、おもいっきり転倒してました!
全く記憶にありませんでした…

でも理屈はおいといて、熱さ勝負というか
岡本倫先生の画力、演出力を総動員して
漫画力だけで強引にもっていくのもいいかなーと思ってます。
ここのところ充分に熱いですけど
まだ熱くなるのかよ!といういつもとちょっと違った裏切り方という。

むしろ、普通のマンガだったら
「レギュラーキャラがそんな凄惨な死に方をするはずがないから
 なんだかんだでちゃんと着地するだろ」
と考えるところだと思うんですがwww
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年11月23日(火)23:12

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター