スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ136話感想

DAKI-MAKU-LIVEの感想は今週中にあげたいな!
たまにはタイムリーな話題を書きたいし!ってかすでに遅い?
(前に書いた、抱き枕といっしょに暴れる、milktubのライブです)


というわけで土日はライブやらなんやらでつぶれたから、
今からノノノノ感想です。
(いつものことだしもはや言い訳する必要ないんじゃないか?とも思ったけど
 言い訳すら止めたら本格的に終わりな気がして…)


以下ネタバレありです。
今回は、テラシがスキージャンプをやる理由、
あんなに負の感情を求めて他の選手をあおる理由が明らかに!


前回の感想の最後に、
テラシが何メートル飛ぼうが岸谷には(展開的な意味では)関係なくね?とか
テラシには、月山商業とか遠野実業みたいな特別な想いは無いっぽいしなーとか
不安要素を書いたばっかなのに、その全てに回答されてしまったwww

これは、見事に策略にはまったってことか?
くやしいっ!でも読んじゃうビクンビk(ry
おれが勝手に穴に落っこちただけな気もするけど…


1つ目は、与田さんから
「岸谷には100メートルが限界だから、テラシが110メートル以上飛んだらアウト」
と説明が入って解決。
この取り決めがないと、今まさに飛ぼうとしてるテラシが
何メートル飛ぼうが転倒しようが
今後の展開には関係ないジャンプになっちゃうしな…
まぁ110メートルを超えても、岸谷が
与田さんの予想を上回る奇跡の大ジャンプを決める可能性もあるけど。


2つ目は、ジャンプ中に、テラシのスキージャンプに対する想いが語られて
解決、かどうかは分からないけど、とりあえず
ただ悪役として、簡単に負けてもいい存在ではなくなったと。
やっぱ高校生では、根っからの悪役はほぼ登場させない姿勢か?作者。
(テラシの回想の説明は、ただの羅列でしか掛けそうにないので割愛します…)

インターハイのライバルの中で
テラシが他の選手と違うのは、スキーひと筋なとこだな。
「日本人みんなをよろこばせる」という最終目的はあるものの、
恋人がどうの、とか家族が死ぬとかじゃなくて
スキージャンプそのものが目的ということで。
ってことは、テラシが敗北した時の代償というか、展開は
テラシがくやしがるだけで、ちょっと弱い気もしないでもないな…
家族が死ぬ、とかは逆に無理矢理すぎないとも言えないけど…
くやしがるだけ、とは言ったものの、
皇帝に一度負けた時のヘコみようをみるに、発狂でもしそうな勢いだけどなw


回想シーンで、
嫌われるのは強い選手の証、だから
嫌われるよう振舞って強くなろう、っていう理屈は正しいのだろうかwww
失敗した時にバカにされる率を上げることで
自分を追いつめるってのはあるかもしれないけど、平たく言えばそういうこと?


しかし、皇帝に一度負けて、ガン泣きしたところを見られて間もないテラシ。
他の選手たちは、そんなテラシに憐憫の声を…
(憐憫っていう単語、初めて聞きましたorz)
今まで妬みや嫉妬を上昇気流にしていたテラシは、地面に吸い寄せられる!
一応、現実的に考えると、メンタル的なこと?
動揺して姿勢が崩れてたとか(そのへんはなんでもいいけど)!


「まだ落ちたくない!!」とあせるテラシ、
110メートルを超えることが出来るのか?木曜に期待!


素直に考えたら、負の感情でも憐憫の声でもない
「応援」を受けて再浮上とか?
もしくはテラシはこのまま落ちて、
岸谷の方が、みんなの期待と声援に答えて奇跡の大ジャンプ?
で、テラシは自分の考えを改める、とか?
でもそれだと、遠野実業の立場がないしな…綾さんの黄色い声援的な意味で。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
個人的には、赫には失敗してほしいですねえ…。
理由があれど、普段からあんな態度をとるのはいただけないからねえ。
因果応報という事で、転倒を希望。
  • 蔵間マリコ
  • URL
  • 2010年10月27日(水)19:43
 
たしかに、まわりのやつらにとっては
テラシの理由なんて関係ないですしね。

そして今週号では残念ながら、
ギャグっぽい感じでわりときれいにまとまってしまいましたね…
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年10月28日(木)21:06

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。