

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ131話感想

感想の連投はできれば避けたいんだけ
とりあえずできるとこからやっていってペース掴む作戦!
(このまま惰性でずるずるいきそうな気もする…)





以下、ネタバレありです。
あと、乙女のホゾシタについても一言だけ。
真央さんの中途半端すぎるデフォルメが面白すぎたwww
あとラストの「その先輩を連れて来い」wwwそしてジョジョ擬音!

前にも書いた気がするけど、予想外に(失礼)面白い!



ここからノノノノ感想です。

間岡の失敗ジャンプによって暫定トップに躍り出た奥信高校だが
ラストは岸谷とテラシの対決!
岸谷は勝てるのか!?それ以前にちゃんと飛べるのか!?


皇帝の素行、クチの悪さは今さらだし
「殺す」とかもはや口癖みたいなものだと分かっていても、
ケガを隠して頑張ろうとしてるところに罵詈雑言を浴びせられては
さすがに腹が立つ岸谷。


で、久々に登場の皇帝の父親と、妹の小町
そして、皇帝が優勝しなければならない理由のおさらい!
インターハイ優勝できない程度の実力なら
ジャンプをスッパリ止めて、父親の後を継いで政治家になるという約束。
今回は触れられたないけど、
皇帝のおじさん、尻屋父の兄はジャンプで半身不随になってるし
そういう親心も?
なにげない「昔はよくジャンプ台に来ていたものだよ 兄と一緒にな」の一言が…


父親に念を押され、岸谷をチラ見して了承する皇帝。
どうとでも受け取れるけど、
「やる時はやる男だってあたし信じてる」
みたいな、採れたてフレッシュな感じ?
岸谷のケガに気づいてるような節があるから、その心配?
可能性は限りなくゼロだ今はあいつに賭けるしかない!に一票w


小町からは、死んだ友達と、必ずオリンピックに行くと約束した、という
皇帝がジャンプにこだわる理由のおさらい!
そして、岸谷に最大級のプレッシャーをかける!
ここにきて天然ボケ娘の登場かよwww
ノノやコウロギさんもアホな一面はあるものの
いわゆる天然キャラではないし、
むしろその2人すらタジタジしてるしw

岸谷をいきなり呼び捨てとは、さすが育ちが良い!
身分階級をひと目で判断できる!

この辺のやりとりから、なぜか
岸谷の命がけの大ジャンプ成功で
小町がノノから岸谷に乗り換える展開を妄想!
岸谷もまんざらでもないが、
いつの間にかシスコン属性の追加された皇帝に
追い回されるの図を想像して1人でちょっと笑ってしまったw

その場合、呼び方は
サマ付けに変わりそうだけど、呼び捨てのままの方が良いな個人的には!


場面は変わって、林の中で1人、傷の様子を見る岸谷。
皇帝の暴言を根に持つ岸谷だが…

以下、くどくど解説するのもアレだからだいたいの説明だけで。
(というかうまいこと書ける気がしない)
本編を読みましょう。


キズが皇帝にバレる


怒られると思って必死に謝る


「お前に何かあったらどうすんだ」と棄権を宣言


優勝できないとジャンプやめないといけないんだろ!?
いつも死ねとか言ってるくせに
こんなときだけなに普通のこと言ってんの?このクソアナルが!(泣)


性格が捻じ曲がってるけどじつはイイヤツってのはいつものことだけど
やっぱ皇帝イカスわ!
説明するのもヤボだけど、
「自殺したいならこの崖から飛んで勝手に死ね」とか
イコールお前が俺のために死ぬなんて許さん、だし!
自分は新宮さんのために細工されたスキー板でジャンプしたくせにな!


どんなに「飛びます!」と叫んでも、意見を変えない皇帝に対して岸谷、
崖から蹴り落とす!!!血!血!www


いつものことながら、このマンガの中の常識がわからねぇwww
ジャンプので平地に着地したら自殺とか言っときながらwwwwww
月山商業の崖の話はなんだったんだったんだよwwwwww
ってか岸谷より先に皇帝が凍死するわwwwwwwwww


そんなこんなで皇帝を雪の中に封印した岸谷、
果たしてテラシに勝つことができるのか?
その前に伊東とネギタのジャンプは!?次回に期待!



ってか「どうせ死ぬなら勝って死ぬ」ってゴロはいいけど
死ぬのは確定かwww

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
岸谷…。 
あの崖から突き落とすシーンは、やばかった。
バトルものの漫画でいえば、仲間の腹にパンチして、気絶させている間に敵と刺し違えようと死地に赴くパターンだけど、ここまでやるか…。しかも、スポーツ漫画で。
倫たん、恐るべし…。
  • 蔵間マリコ
  • URL
  • 2010年09月14日(火)21:20
岸谷×小町かw 
その発想は無かったわ!!w >岸谷と小町ちゃん

生き延びれば、なんかその可能性もありそうな
気がしてきた。そう、生き延びさえすれば……(ぉぃ

たとえ岸谷がスキー選手としては再起不能になっても
生き延びられたら、政治家一家尻屋家の庇護下の
元、そこそこ、安泰のような妄想が、、、いや、長男を
崖から突き落としてるから、その妄想はオカシイの
ですけどもね、冷静になって考えると(ぉぃ
 
>マリコさん

一瞬ちょっと混乱してしまいました!そしてすぐ爆笑しました!

カッコいい展開ではあるんですけど、スポーツの場面以外では
ストーリーに直結するシーンすら最低限のリアリティを保とうという気はないのか!
というw

  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年09月15日(水)21:45
 
>犬さん

私が好きなのは、かつて兄を崖から突き落とした男…

岸谷を追いかけて今すぐ契りを結ぼうとする小町、
それを鬼の形相で追いかける皇帝…みたいな!

たしかに、家族内の地位は最下位でも
生活はなんとか安泰ていうのが岸谷っぽい気がしますw
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年09月15日(水)22:13

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
