

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ130話感想

なにごともなかったかのように再開!


っていうか何が驚いたかって、ここ3,4週、
どうやらヤンジャン買ってもちゃんと読んでなかったっぽくて
ほんとんどのマンガのストーリーがどっか一部以上飛んでるorz
全て分かってるのはハチワンぐらい?ノノノノすら危うかったという
飛ばした分の感想書く時に読み直す!
まずは部屋の掃除をして過去号を発掘する作業から!!!


ともかく最新号(と言っても先週だが)のノノノノ感想です。ネタバレありです。
ジャンプを見ただけで、悠太ではなくノノだと気づいた間岡さん!
(あ、久々の主人公の活躍の場面なのに感想をすっ飛ばしている…)

兄妹の入れ替わりという、普通に考えたらありえないことを
ジャンプを見ただけで確信するとかどんだけノノマニアだよwww

でも、その後のノノとの会話からして
「ノノが生きている」じゃなくて、
「悠太の中でノノは生きている」みたいな意味にもとれるし
はっきりとは分からない感じが…

おれにはノノ本人にしか見えないが、ありえんだろjk。
まぁどっちでもいいか!ってかむしろ問い詰めて真実を知るの怖いし
今は嬉しすぎて何も気にならない!


みたいなことか?と妄想。


(本編の流れとは話が前後するけど)
あまりの嬉しさゆえに、今までの大会では一度も失敗したことのないのに
大失敗ジャンプの間岡、激怒する笹宮さんをニヤニヤしながらガン無視!
ジャンプでもいいとこなかったし、
笹宮さんの一般人、かませっぷりは、もはや安定なのか?
悪い意味での見せ場すらないまま終わるのか!?
そんなこと考えてたら「ちょっ… ちょっ…」が妙に笑えるんだがwww

間岡にとっては、インターハイ優勝なんかより
またノノと勝負できる事の方が重要ってことだけど
それってつまりそれだけジャンプにこだわりがあるってことだし
人の生死に対して言い方は悪いけど、
インターハイ優勝よりノノに勝つ方が価値があると判断したってことか?
無意識に。それゆえの感動優先だろうという。
天津のコウロギさんへの、それは好きってことだろ!?みたいのより
純粋にライバルとして見てる感じがするような。
(それ以前に、天津の場合は競技が違うから比較できないけど)
いやまぁ笹宮さんあたりに「それって好きなんじゃね?」と言われて
ハッと気づくパターンの可能性も無きにしも非ずだけど。

ノノの「同じ夢を追いかけてる人だから」正体がバレても大丈夫、発言は
イマイチよく分からないけど…
この「夢」はオリンピック優勝ってことでいいのか?
間岡自身からそういう発言はなかった気がするけど、
ジャンプに並々ならぬ執着があるのは間違いない。
幼少期にノノを襲ったりとか!

そして、間岡の失敗に驚く役として
急にものすごい小物臭を放つ伊東www
まぁ今までが良いキャラすぎたし
自分の競技がまだだから、ちょっとぐらい問題ないだろうけど。


そんな間岡の失敗により、2本目終了時点で奥信高校が暫定トップに!
喜ぶ奥信勢だが…3本目は、テラシの岸谷対決!

この展開が今までと違うのは、
ラストジャンプがライバル側じゃない!

ルール上、上位の高校、選手ほど後に飛ぶから
最初は負けてて最終的にライバルのミスで勝利、っていうパターンが多くて
展開としては、逆転の方が凝ってて面白みがあるかもしれないけど
そればっかなのはどうかなーってところ。
そこに、傷を負った岸谷が奥信のラストと聞いて
どうせなら全選手中でラストに飛ぶことにして
凝った展開はなくても小細工は抜きの命をかけたラストジャンプ!って熱いな!

ってのは前にも何回か触れてるし、多くの人が多少なりとも思ってることでは!?

順当に考えればそうなりそう!
皇帝に負けたことですっかり体育座りモードのテラシは
そこそこではあるものの、今までほど怪物級の記録ではない。
岸谷はそれを超えられるか!?っていうような感じかな。
もしくは、さらにバッケンレコード更新で
平らな地面に叩きつけられた岸谷、そして伝説へ…
は、無いか…バッケンは無いか…

とは言え、テラシもなんの捻りもなく失敗ジャンプとは思えないし
その前に伊藤、ネギタの出番もあるし!


インターハイ3番手勢に期待!



ってかコウロギさんの、アホの子というか無邪気っぷり!
当初は自分のモテっぷりをしっかり認識してたのにwww
でも1巻でも、ノノに抱きついて(読者に)パンツモロ見せとかあったし
もとからテンション上がったらなんも考えず動いちゃう娘だったか!
(コウロギさんは、子バカにしながら愛でる生き物です)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
